失恋からキッパリ立ち直る7つの方法☆

失恋からキッパリ立ち直る7つの方法☆
何度経験しても辛い…。失恋から立ち直るのはいつでも大変ですよね。好きになる人が違えば、失恋の形も毎回違うもの。失恋に慣れることなんて、きっと一生かかってもないのかもしれませんね。

ただし、『ピンチはチャンス』という言葉があるように、失恋はまさにチャンスの時なのです。いつまでも辛い気持ちを引きずってしまうことは、辛いだけでなくチャンスを逃すことも多くあります。少しずつ、でも確実に立ち直れば、あなたはチャンスを沢山持っている人へと早変わり!

そこで今回は、失恋からキッパリ立ち直るための7つの方法をお伝えします。あなたは無限のチャンスを持っています。そのことにいち早く気づくことで、これからの人生をどんどん好転させていきましょう。



 

失恋からキッパリ立ち直る
7つの方法☆

 

しっかり泣く


まずは、気持ちの分だけしっかり泣いてください。我慢する必要はありません。気が済むまで、ベッドで、トイレで、思い出の場所で、泣けるだけ泣いてください。泣いて泣いて腫れた顔は、あなたが素敵な恋をした証です。あなたは素敵な恋をしましたね。とっても、幸せでしたね。まずはそのことを自分で認めてあげましょう。

そんな素敵な恋が出来たあなただからこそ、次はもっともっと素敵な恋が出来るはず。大切なあの人と過ごした時間の中で、たくさんのパワーをもらいましたね。その時間はあなたにとって必要なことでした。あの人からもらったたくさんのパワーは、あなたの中にずっと存在します。ここであなたがダメになってしまうことは、あの人との時間を無駄にしてしまうことと同じです。

大切だったからこそ、もらったパワーを活かし、これからの自分をより良くしていくために使いましょう。とにかく泣けるだけ泣いて、自分はそれだけ素敵な恋をしたんだと認めることは、失恋から立ち直る第一歩とも言える大切なことです。

 

好きなことを思い出す


失恋の辛さで頭がいっぱいになっていたあなたにも、好きなことが沢山あるはずです。それをひとつずつ思い出してみましょう。この時、彼と一緒にはじめたことなどは一旦置いておき、元々自分が好きだったことを思い出します

音楽を聴くことが好きだったな、メイクをするのが好きだな、などなんでも良いのです。自分が好きで、それをするとテンションが上がっていたなと思うことを思い出してください。辛い気持ちの中に、少しの光が見えてくるはずです。

しっかりと思い出したら、さっそくそれに触れてみましょう。失恋で辛い状況は“彼の軸”、“二人の軸”で気持ちが動いていますが、自分が本来好きだったことに触れることで“あなたの軸”と取り戻すことができます。少し時間はかかるかもしれませんが、失恋から立ち直るためにも少しずつ確実に“あなたの軸”を取り戻していきましょう。

 

体を動かす


人間は単純な生き物で、体を動かすことに意識を向けると、少し頭の中に余裕が出来るものです。ノリ気じゃないなと思っても、ちょっとだけ体を動かしてみましょう。街中を散歩する、軽くジョギングをしてみる、仕事中いつもより少し動きを増やしてみるなど、簡単に取り掛かれることで構いません。

意識して体を動かせば、自然と余裕が生まれます。気が付いたら、彼のことを考える時間が減ってきているはずです。辛い気持ちでいっぱいになりそうになったら、体を動かすタイミングです。沢山動けば動くほど、早く失恋から立ち直ることが出来ますよ。

 

思い出の物を整理する


しっかり泣いて、少しだけ余裕が出来てきたら、思い出の物を整理しましょう。彼からもらったプレゼント、一緒に楽しんでいた共通のもの、整理し、一つずつ処分していきましょう。

いきなり捨てるのが辛い場合は、絶対目につかない場所に隠すだけでも大丈夫。視界から、彼が入ってくる機会を減らすことが大切です。

スッキリしてしまった場所には、自分の気持ちが上がるものを置くと良いでしょう。花を飾ったり友達との写真を置くのが良いですね。また、好きなアーティストのポスターを貼ったり、憧れのモデルさんの切り抜きを用意したりするものオススメです。

 

連絡先を消す


かなりの勇気が必要ですが、彼の連絡先を消しましょう。SNSなどで繋がっている場合は、そちらも同時に消してしまいます。別れたあとにズルズルと連絡をとってしまうと、辛い気持ちを引きずるだけでなく今までの良い思い出までなくしてしまうことに繋がりかねません。

SNSも同様で、もし今後彼に新しい彼女が出来た情報なんて知りたくないですよね。それは彼も同じで、あなたに彼氏が出来た情報など知りたくありません。気になるかもしれないけれど、知ったところでどうにも出来ないからです。場合によっては自分と比較したりして、辛い気持ち、イヤな気持ちにしかなりませんよね。

円満に別れた場合は特に、別れたあとの対応で付き合っていたこと自体が消したい過去になってしまっては悲しいですよね。早く失恋から立ち直るためにも、将来的に良い記憶として残すためにも別れたあとは連絡をとらないことをオススメします。

 

新しいことをはじめる


なんでも良いので、新しいことをはじめて見ましょう。あなたは今、自分に使う時間が増え、新しいことを始めるのに最適な状態です。失恋から立ち直るだけでなく、新たな自分を発見することにも繋がります。

自分の元々興味のあったことを深めたり、全く新しい習い事をはじめたり、色々なことにチャレンジしてみましょう。新しい自分を見つけ、更には新しい出会いの可能性も増えるので、まさに失恋から立ち直るためにはもってこいといえます。

 

自分を磨く


自分のメイクや髪型、体型などに甘えが出ていませんか?今、その自分に納得できていますか?鏡を見て、自分に問いかけてみましょう。一人の人との付き合いが長くなると、どうしても見た目に対しての意識が薄くなりがちです。

これを機に、思い切ってイメチェンしてみるもの良し、マンネリ化していた髪型のバリエーションを増やすのも良し、ダイエットに励むもの良し!自分をとことん磨いてみましょう。女性の見た目というのは、力をかければかけた分変化していくので、一度結果が見えだすとどんどん楽しくなります。

あなたが今よりもっともっとキレイになれば、自分に自信を持ち様々なことに積極的に取り組めるようになります。また、そんなあなたを見て素敵だなと感じる男性もどんどん増えていきますよ。失恋から立ち直ると同時にコンプレックスのない自分を手に入れ、次の出会いに繋いでいきましょう!

 

失恋はとても辛く、悲しいことです。全てにおいてやる気を失い、投げやりになってしまいますよね。しかし同時に、新たなチャンスであるということを忘れないでください。少しずつ、でも確実に行動を起こすことが、失恋から立ち直る最大の方法なのです。

これを機に自分の新たな一面を発見したり、新しい趣味が見つかったりと、あなたはどんどん進化していきます。自分磨きにも力を入れて、揺るがない自信も身につけましょう。

失恋から完全に立ち直った頃には、今より更に素敵なあなたに出会えるはずです。まさに『ピンチはチャンス』。このチャンスを活かすも殺すもあなた次第です。せっかくのチャンスを無駄にせず、もっともっと輝く人になって、更に大きな幸せを掴んでくださいね!

 

まとめ

失恋からキッパリ立ち直るには

・しっかり泣いて、素敵な恋をした自分、その時間を認めてあげましょう。
・自分の好きなことに触れたり、体を動かしたりすることで彼のことを少しずつ頭から離していきましょう。
・連絡先やSNSは削除し、今後は連絡を取らないことを徹底しましょう。
・新しいことをはじめ、自分を磨き、是非新たな自分を見つけてください。失恋から立ち直ると同時に新たな出会いを掴むことにも繋がります。
・失恋はまさにチャンスの時です。活かすも殺すもあなた次第!チャンスを最大限に活かし、今よりもっと大きな幸せを掴みましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント