失恋したての辛い時期を最短で乗り越える3つの魔法

失恋したての辛い時期を最短で乗り越える3つの魔法
失恋したての辛い時期は自分でもどう過ごしたらよいのかわからないものですよね。自分はこんなに好きなのに、二人の時間がこの先も続くと信じていたのに、それが叶わなくなった時、人は言葉で表せないほどの悲しみを、時には人生に絶望すら感じてしまいます。出来れば、この辛い時期を早く乗り越えたい、暗闇から抜け出したいと誰しも願うことでしょう。

そこで今日は、失恋で苦しんでいる方必見、失恋したての辛い時期を最短で乗り越える3つの魔法についてお伝えします。失恋の痛みは時間が解決してくれるものです。今は辛くても時間が経てば痛みは和らいでいくもの。

しかし、その時間を短縮できるのであれば苦しむ時間も短くて済むのです。失恋の痛みから解放されて、元の元気なあなたに戻りましょう。



 

失恋したての辛い時期を最短で乗り越える
3つの魔法

 

1.忙しくして空き時間をなくす


失恋して辛いのは、ふとした時間に別れた相手を思い出してしまうからです。あんなことがあったな、あんなところに行ったな、どうして別れることになってしまったんだろう、、、など考えても答えなんてみつからないことが頭に次から次へと浮かんできてあなたを苦しめてしまいます。

では、別れた相手を思い出さないようにするにはどうすれば良いのか。答えは簡単です。思い出す時間を自分に与えないようにすれば良いのです。

一番お勧めなのは、別れたことによって空いてしまった時間を、新しい自分になるための時間に使うことです。今までは時間がないからと諦めていた習い事を始めるのも良いですし、新たな自分になるために転職活動をするのも良いでしょう。

まだ、そんなアグレッシブに活動する気力がないというのであれば、家にいる間は好きなDVDを観たり、本やマンガを読んで過ごすでも構いません。

一番良くないのは、何もしない時間を作ってしまうことです。失恋したての辛い時期は、意識して予定をキツキツにして空き時間をなくしてしまいましょう。

 

2.どん底から立ち上がるストーリーのドラマや映画を観る


失恋したての辛い時期、悲しいストーリーのドラマや映画で思いっきり泣くという方もいらっしゃるでしょう。涙は心のデトックスですから、泣きたいときは悲しいストーリーで思いっきり泣くのも良い方法です。

しかし、ずっと悲しい世界から抜け出せなくなってはいけません。泣いて、泣いて涙が枯れたら、次は元気が出るストーリーを選びましょう。主人公が人生のどん底から立ち上がって幸せになるような作品がお勧めです。主人公の前向きな姿や頑張る姿があなたの背中を押してくれるはずです。

人間、不幸な出来事があっても一生その状態のままではないのです。失恋の辛さから、それを忘れてしまったあなたに主人公が人生のどん底から立ち上がるストーリーの作品は一歩踏み出す勇気を与えてくれるでしょう。

 

3. ベターハーフという言葉を思い出す


ベターハーフという言葉を知っていますか。直訳すれば良き配偶者ですが、ベターハーフには素敵な話もあるのです。

ベターハーフの素敵な話とは、人間はもともと球体で、この世に生まれ落ちるときに半分ずつに分かれて生まれ落ちる。だから、人間は、生まれた後、別れてしまった半分が恋しくなって探すというものです。

失恋した相手は、あなたのベターハーフと球体の割れ方が似ていたために、あなたは運命の相手と考え好きになり、苦しんでしまっているのかもしれません。

今は失恋して辛いかもしれませんが、あなたがこうして失恋した相手を想っている間も、あなたのベターハーフはどこかであなたを探しているのです。ベターハーフは運命の相手ですから、決して別れたり、フラれたりしないのです。

こう考えると、次の恋に少し前向きになれるような気がしませんか。

 

以上、失恋したての辛い時期を最短で乗り越える3つの魔法についてまとめてきましたがいかがでしたか。

失恋したての辛い時期に最もしてはいけないこと、それは「自分や相手を責めること」と「暴走すること」です。失恋は誰が悪いということではなく、ただその人とは縁がなかっただけなのです。ですから自分や相手の言動を思い出し、責めても何の意味もないことなのです。

また、失恋して辛いと、そこから逃げ出そうとやけ食いしてみたり、お酒に走ったり、次の恋へと焦ったりと自分を失い暴走してしまうことがあります。しかし、それらは自分自身を傷つけるだけで、失恋の痛みを強くすることはあっても、救われることはないことに気づくことが大切です。

失恋して辛い時期は、この辛い時期が永遠に続くと感じるかもしれませんが、永遠に泣いていることができないように、失恋の辛い気持ちもいつかは消えていくものです。大丈夫、あなたの運命の相手は必ずいます。沢山泣いてすっきりしたら、前を向いて新しい自分へ一歩踏み出しましょう。

まとめ

失恋したての辛い時期を最短で乗り越えるには、

・忙しくして空き時間をなくす
・どん底から立ち上がるストーリーのドラマや映画を観る
・「ベターハーフ」という言葉を思い出す

彼が、ホントに運命の人だと思いますか?

今お付き合い中の人も、少し気になっている人がいる人も、その彼がホントの運命の人なのか、知ってみたくないですか?私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

運命の人を知り、進むべき道を見つけたいなら、お試しください!

コメント