簡単心理テストで相手の考えを丸裸にする5つのステップ

簡単心理テストで相手の考えを丸裸にする5つのステップ

想像してみてください。「ここに水の入ったコップがあります。コップの中の水の量はどれ位ですか?」よく聞く簡単心理テストのひとつですね。ここでの答えは「あふれるほどたくさんある」「半分位」「ほとんど無い」などに分かれるのでしょうか。このコップの水の残量で、いろいろな心理テストの結果に使われています

。例えば、恋人への恋愛感情度。または、現時点での将来への希望度など。これが意外と当たっていたりするから、面白いです。あなたも、簡単心理テストで相手の考えを見てみたいと思ったことがありませんか?もし、それで相手とより良い関係性を結ぶことができるとすれば、それを使わない手はありませんよね。



 

簡単心理テストで
相手の考えを丸裸にする5つのステップ

 

簡単心理テストは相手との距離を縮める

「初対面の人とは、あまり上手く話せない」という人はたくさんいると思います。相手のことを良く知らないと、何を話していいのか分からないのは当たり前です。一番、当たり障りのない話題は「お天気」だといいますが、これも限界があります。「今日はいいお天気ですね」「そうですね」「…」ここで会話が終了してしまいがちです。

かと言って、自分のことばかり、ベラベラと喋り続けるというのも、どうかと思います。また、よく知らない相手のことを、根ほり葉ほり聞き出すというのも、失礼なことですよね。そこで、ひとつ思い出していただきたいのが、簡単心理テストを使うということです。この心理テストを上手く使うことによって、相手との距離が「ぐっ」と縮まるということです。

 

あまり真剣にならないで

簡単心理テストを使うといっても、その結果について、あまり神経質にならないようにしてください。占いや心理テストなどが大好きな人が陥りがちなことですが、「結果が全て」と盲目的に信じてはいけない、ということです。

この考え方は大変危険なことです。相手のことを最初から色眼鏡で見てしまう場合があるからです。簡単心理テストで、相手の考えていることの全てが分かるわけではありません。相手のことが知りたいのならば、他の手も尽くしましょう。

簡単心理テストは、相手とより良いお付き合いができるよう、助けてくれるものだと思います。「結果」ばかりに囚われないでください。あくまでも、「結果はご愛嬌で」お願いします。

 

心理テスト自体、嫌いな人もいます

世の中の人全員が、心理テストが好きというわけではありません。なかには、「こういうものは胡散臭い」「まったく根拠のないデタラメだ」と毛嫌いしている人もいると思います。そういう人には、決して無理強いをしてはいけません。

会話の途中で、相手にそんなそぶりが見えたら、さっさと切り上げるのが肝心です。でも、大丈夫。これは、簡単心理テストをしなくても、相手の考えが分かってしまった瞬間でもあるのですから。相手は、「とても現実的で、占いなどは信じない」という考えの持ち主である、ということです。こんな風に簡単心理テストを上手く活用してしまいましょう。

 

コミュニケーションツールのひとつと考える

簡単心理テストは、相手とのコミュニケーションをとるひとつの方法でもあります。コミュニケーションで大切なことは、相手と「会話をする」ということです。「言葉のキャッチボール」は、「心のキャッチボール」でもあると思います。

お互いの気持ちが一緒にならなければ、上手くボールは飛びませんからね。この場合、投げっぱなしではいけません。相手にも投げ返してもらわなければ、キャッチボールは成り立ちません。そして、この会話の中から、コミュニケーションが生まれるのではないでしょうか。

ここで、コミュニケーションツールとして簡単心理テストの登場です。この時に大事なことは、「あなたと仲良くなりたい」という姿勢を見せるということです。

 

相手に思い込ませるのも簡単心理テストの特長

血液型診断、誕生日占いなどと、簡単心理テストはよく似ていると思います。つまり、結果を信じる人とそうでない人がいるということです。よく、血液型診断で、「A型は几帳面」、「O型はおおざっぱ」、「B型は自由奔放」、「AB型は二面性がある」、などと言われていますね。ですが、几帳面なO型の人もいれば、自由奔放なA型の人もいます。

また、二面性を持ったB型の人もいるかもしれないし、おおざっぱなAB型の人もいるかもしれません。ですが、診断結果が「こうだ」と言われると、何となく信じてしまうのも事実です。簡単心理テストの結果がピンとこなくても、「それがあなたの深層心理ですよ」と言われると妙に納得してしまう人が多いのも、そんな理由かも知れません。

 

いかがでしたか?

最後に申し上げたいのは、「簡単心理テストで、出る結果が全てではない」ということです。相手の考え方や、性格的なものを知る、ひとつの手段として、また、相手とより良い関係性を築いていく方法として、簡単心理テストを活用していただきたいと思います。

ところで、あなたの想像した「コップの水はどれ位ですか?」たくさん?半分?ほとんど無い?実は、これはあなたが現在、感じている幸福度です。たくさんあるという人は今、とても幸せな人ですね。羨ましい限りです。半分という人は、あなたの幸せは、まだ、半分。もっと幸せになれます。そして、ほとんど無いという人は、これから先、幸せが増えていくばかりの人だと思います、頑張ってください。

 

まとめ

簡単心理テストで相手の考えを丸裸にする5つのステップ

・簡単心理テストは相手との距離を縮める
・あまり真剣にならないで
・心理テスト自体、嫌いな人もいます
・コミュニケーションツールのひとつと考える
・相手に思い込ませるのも簡単心理テストの特長

あなたの環境を見直そう!

今日は、あなたが現在どのような人間関係を持っていて、どのような意識を持ち、何を行えば良好な人間関係を築くことが 出来るかを知ることが出来る、ワーク形式のエクササイズシート 「コミュニケーションマップ」を用意しました。ぜひあなたの目標達成のために活用してください!あなた自身に変化を与えることで、抱え る人間関係の問題の多くが解決し、良好なコミュニケーションに 恵まれる素晴らしい毎日を送ることができますよ。

人間関係を改善する為のワークシートコミュニケーションマップはこちらからどうぞ

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント