恋愛感情を抱いた友達にアプローチ!恋人になるコツとは?

恋愛感情を抱いた友達にアプローチ!恋人になるコツとは?
恋愛感情で多くの人が悩むパターンの一つは、友達に恋愛感情を抱いてしまった時ですよね。現在、友達として仲の良い相手、自分は相手に友達以上の感情を持っているけれど、相手は自分のことをどう思っているのかわからない、もし友達としての感情しかもっていなかったとしたら・・・。

告白してフラれ、今のようにふざけて話したり、一緒にいられなくなったら嫌だから告白する事すら躊躇われる、恋人になりたいけれど、告白するも怖い、そんなジレンマを抱えている人は意外と多いのではないでしょうか。

今日は、恋愛感情を抱いた友達にアプローチ!恋人になるコツについてお伝えします。恋愛感情を抱いてしまった友達に上手にアプローチするコツを抑えて、友達関係から恋人関係へステップアップを目指しましょう。

一緒にいると心地よい、良き理解者を目指しましょう

友達関係から恋人関係にステップアップするのに大事なことは、まず友達関係をより深いものにすることです。例えば、共通の趣味で親しくなった友達なら、その趣味を通しての関係を上手く利用しましょう。共通の趣味が野球なのであれば、野球について誰よりも詳しくなり、相手にあなたが一番趣味の話をすると楽しい存在になれればしめたものです。

自分が好きなものを他の人に理解してもらえると嬉しいものですよね。他の異性に趣味の話をしてもイマイチ理解されない、盛り上げれない、でも、あなたとなら二人で盛り上がることが出来ると感じてもらえたら、あなたの存在は他の人より一目置かれることになるでしょう。

 

自分の弱みをみせましょう

人は相手から秘密を打ち明けられたり、他の人には見せないような弱みをみせられると自分は相手から信頼されている、他の人より特別な存在なんだと感じるものです。特別な存在なんだと感じたことから、少しずつ意識し始め恋愛感情まで発展することもよく聞く話です。

友達関係で深い話などしてこなかった相手に自分の弱みを見せるのは少し恥ずかしいかもしれませんが、関係をステップアップさせる第一段階として弱みをさらけ出してみましょう。

 

二人だけで過ごす時間を意識的に増やす努力をしましょう

いくら恋愛感情を抱いていても友達グループなど大勢でばかり会っていては、その他大勢の関係から抜けきれません。勇気を出して二人だけで過ごす時間を作ってみましょう。堅苦しい誘い方では相手も気構えてしまいます。

皆で会った後に、さりげなくお茶や食事に誘ってみたり、共通の趣味があればチケットをもらったからと二人で出かけてみるもの良いでしょう。二人だけで過ごす時間が増えていき、相手が皆で会うのも楽しいけれど、二人だけで会うのはもっと楽しいと感じてもらえば友達関係からステップアップできるでしょう。

 

誕生日やクリスマスなどイベントを上手に利用しましょう

誕生日やクリスマス、バレンタインなどは誰にとっても気になる特別な日ですよね。友達関係からステップアップしたいのであえば、是非このチャンスを利用しましょう。特別な日の誘いに相手ものってくれたのであれば、あなたに悪いイメージを抱いていないということです。

突然、告白する勇気がなくても、イベントの度に相手を誘っていれば、どんな鈍感な相手でもおやっ?と感じてくるはずです。恋愛感情を抱いた相手におやっ?と感じさせることが次のステップに繋がるのです。

 

思い切って恋愛や結婚の話を聞いてみましょう

恋愛感情を抱いてしまった友達との今後が気になって仕方ないなら、思い切って恋愛や結婚の話を聞いてみましょう。

重い空気にならないよう、お酒の席や皆で雑談しているときなどに、どんな人がタイプなのかとか、友達から恋人はアリなのかなど、気になることを思い切って聞いてしまうのも手です。その際には、顔が真剣になり過ぎないよう気をつけましょう。あくまでも軽い感じで、がポイントですよ。

 

以上、恋愛感情を抱いた友達にアプローチ!恋人になるコツについてお伝えしました。大事なのは、相手にとって他の人では代えの出来ない特別な存在になることと、もしかしたら自分に好意を持っているのかもと気づかせることのようですね。

それでも、二人きりになれるよう誘ったり、イベントの日に誘う勇気がでない。もし、そんなことをして今の友達関係が壊れてしまったら、、と悩んでいるあなた、もし、あなたが何もしないうちに恋愛感情を抱いている相手に誰かが告白して付き合ってしまったら、それでも今までと同じ友達関係でいられるでしょうか。

お互いフリーだからこそ仲良くできているのではないでしょうか。ポイントは軽い感じで誘ってみることです。是非、ほんの少しの勇気を出してみてくださいね。

まとめ

恋愛感情を抱いた友達にアプローチして恋人になるコツ

・まずは一緒にいると心地よい、良き理解者を目指し、恋愛感情を抱いた相手から一目置かれる存在になりましょう。
・相手に秘密を打ち明けられたり、他の人には見せないような弱みをみせてみましょう。
・二人だけで過ごす時間を意識的に増やす努力をしましょう。
・誕生日やクリスマスなどイベントを上手に利用し、相手に自分の恋愛感情を気づかせるきっかけを作りましょう。
・思い切って恋愛や結婚の話を聞いてみましょう。

≪たった3分で運命を変える方法≫

ほんの少しの時間で自分の魅力や運命を変える方法があるのをご存知ですか? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!

あなたの誕生日や血液型をもとに導き出される『もっと輝きたい貴女のために』が大好評です!今ならプロの鑑定師が1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

恋愛運が気になる人は、是非やってみてください!

連記事

コメントをお書きください