元カノが忘れられない時に過去の思い出を消し去る方法

元カノが忘れられない時に過去の思い出を消し去る方法
元カノが忘れられない、こんなに苦しいことはありませんよね。失恋なんて簡単な言葉では片づけられない、友人と会って慰めてもらっても喪失感は消えず、一人になったら更に苦しくて、、という辛い時間を過ごしているあなた、早くその苦しさから解放されたいですよね。

失恋には新しい恋をするのが一番と言われても、元カノを忘れられないのであれば、新しい恋にも前向きになれません。

元カノとの思い出を消していくことによってあなたの心の整理がつき、また前を向けるようになりますよ。何をしたって苦しさは消えないなんて投げやりにならず、一緒に思い出を消し去る方法をみていきましょう。そこで今日は、元カノが忘れられない時に過去の思い出を消し去る方法についてお伝えします。

元カノの連絡先を消去する

元カノが忘れられない、、実は「元カノ」が忘れられないのではなく、「あなたを愛してくれていた元カノ」が忘れられないのです。あなたと別れた現在の彼女はあなたが求めている付き合っていた頃の彼女ではありません。

しかし、元カノへの想いが強く忘れられないと、なかなかそうは割り切れませんよね。今でも連絡を取れば、昔のような相手が向こうにいるように感じてしまいます。一方で、別れた後、別れた相手から連絡がくることほど、面倒なことはないのです。

何かのはずみで元カノに連絡をとりたくなってしまうようであれば、連絡先は消去しましょう。電話番号だけではありません。彼女の近況がわかるSNSもです

元カノとの繋がりを絶つことは辛くて勇気がいることですが、もう「あなたを愛してくれた元カノ」はその連絡先にはいないということを思い出しましょう。

 

忘れられるまでとことん浸る

元カノを忘れたいと願う時、忘れられるよう、様々なことを試そうとするものです。友人と飲みに行って愚痴ってみたり、合コンをセッティングしてもらったり。しかし、どんなことをしても元カノが忘れられない、そして何をしても忘れられないことに更に苦しくなることもあるのです。

あなたが元カノを愛しているうちは、友人があなたを慰めようと元カノの悪口を言えば「なんでお前にそんなこと言われなければならないんだよ。何もわからないくせに」と感じますし、合コンに行っても、元カノと比べてしまって楽しむこともできないでしょう。

それならば、一層のことあなたの中で元カノが昇華できるまで、想い続ければ良いのです。しかし、一つだけ守ってほしいことがあります。それは元カノにしつこく連絡しないことです。恋人と別れた後も一人で想うことは何の問題もありませんが、相手に連絡を取り出すとストーカーとなってしまいますからね。

別れた相手を1人で想い続けるなんて悲しい人生と感じるかもしれませんが、連絡のこない、取れない相手を一生一人で想い続けることは難しいのですよ。いつか、時間はかかってもポンッと他の人に目が向く時が来るのです。

 

ベターハーフという言葉を思い出す

ベターハーフという言葉を知っていますか。ベターハーフとは良き配偶者を意味するのですが、もう一つ、素敵な話もあるのです。

それは、人間はもともと球体で生まれてくるときに半分になってこの世に生まれ落ちる。だから、生まれてから半分になった片方が恋しくなって探すというものです。

元カノが忘れられないあなた、あなたのベターハーフは今こうしている間も、あなたをどこかで待っているのですよ。ベターハーフは運命の相手ですから決して別れたりしないのです

あなたが、元カノを忘れられないと悩んでいる間、あなたを求めるベターハーフも運命の人が見つからないと苦しんでいるのかもしれません。そう考えたら、次の恋にちょっと前向きになりませんか。

 

以上、元カノが忘れられない時に過去の思い出を消し去る方法についてお伝えしました。元カノが忘れられないと苦しむあなた、あなたがそんなに苦しくなるほど元カノは素敵な人だったのかもしれません。しかし、それほど誰かを愛することができるあなたも素敵な人なのだということを忘れないでください。

失恋は辛いものです。早く辛さや苦しさから脱出したいと考えるでしょう。でも、きちんと辛さを受け止めたり、時には思い出に浸ることも大事なことです。元カノと行った思い出の場所に出かけてみたり、思い出の映画を観てみたりととことん過去にしがみついても構いわないのです。あなたが楽でいられる方法を選んでください。

そして、少しずつ心の整理がついたら、あなたを待つベターハーフのことも考えてあげてくださいね。今、こんなに苦しんだあなたなのですから、次はうんと幸せになりましょう。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました