モテる男に生まれ変わるための簡単 マニュアル☆表情と仕草

モテる男に生まれ変わるための簡単 マニュアル☆表情と仕草

モテる男に必要なのは、ルックスでも、持ち物だけでもありません。その人の人間性がほんの一瞬垣間見える表情、そして仕草です。それが魅力的で輝いている時、女性の心をつかむものなのです。

とはいえ、自分の表情は見えませんし、普段の仕草というのもほとんど無意識で行っているという人がほとんどでしょう。だからこそ、そこに気を使って自分の表情や仕草を磨けばあなたも今日からモテる男に生まれ変われるチャンスがあると言えるのです。

今日は、モテる男に生まれ変わるための簡単マニュアル☆表情と仕草を7つご紹介します。



 

モテる男に生まれ変わるための簡単
マニュアル☆表情と仕草

 

お腹から大声で笑おう


笑い方というのもその人の性格が現れるものです。普段その人がどんなものに関心を持ち、何に喜ぶかが解る部分でもあります。人の陰口を叩いてばかりの人は他人のミスを喜び、笑い方も卑屈です。

三面記事の事件や、芸能人のゴシップが好きという人も笑い方に自分さえよければという感性が滲んできます。人の成功を我がことのように喜べる人、人の幸福に共感して膨らませることのできる人は、笑い声に響きがあります。

その声につられて自分までも幸せになれるような錯覚を人に与えてしまうほどで、その人の笑顔の周りに自然に人が集まります。そういう笑いを身につけましょう。

 

仕事の時は引き締まった顔で


普段だれにでも優しい、物静かでおとなしいタイプの男性が、仕事の現場で違った表情を見せると、女性の心は動きます。オンとオフの切り替えが素早く、しかも高い集中力を発揮できるという人は仕事の能力も高いからです。

仕事中もどこか上の空で何を考えているかわからない人、仕事仲間との関わりと感情を切り離せない人はそれが表情にも現れます。厳しい場面では徹底的に厳しく物事を考えることができていますか?あなたの表情は仕事の成果にも現れると考えましょう。オン、オフの切り替えの落差が大切です。

 

モノ作りの力を見せよう


家の中でも仕事場でも、何かモノを作る場面というのは時々あるものです。料理はもちろん、家具、家電の配線、家の外回りなどのちょっとした手入れや大工仕事などです。

そんな時の手際の良さを女性は必ずチェックしています。ドライバー一つ使えない様な男性はおそらく周囲の物事全般に関心が薄く、自分から関わっていこうとする積極性も不足しています。

刃物をスマートに使いこなしたり、組み立ての段取りを頭の中で的確に描けたりする男性なら女性はきっと頼りにしてくれます。そんな男性の言うことならどんな指示でも受け入れようという気持ちが女性の中にも生まれるはずです。

 

食は見せるものと考えよう


映画の世界の格言として、「食べる芝居が様になる役者はなんでも見栄えがいい」と言われます。実際、食べるときというのは、様々な仕草の連続でもあります。姿勢良く座り、静かにスムーズに食べ物を口まで運び、きれいにアゴが動く役者というのはとても稀だそうです。

食べる姿勢が悪い人、箸で食べ物を持つのがおぼつかない人、口元に締まりがない人はまずモテません。昔の役者さんはモノを食べる一連の動きを食事のたびに練習したそうです。とても気が休まりませんが、それだけ厳しく自分を見つめたということでしょうね。

 

人に道をゆずろう


例えばコンビニやレストランに入ろうとした瞬間、出てくるお客さんと鉢合わせる事があります。そんなときあなたはどうしていますか?さっと身をかわして道を譲れる人はモテる人。お互い立ち止まってしまう人はフツーの人。我先に相手の前を横切る人はサイテーです。

空手の達人は、この瞬間に何ができるかがいざという時生死を分けると言います。つまり、相手の気配から次に自分がどうするべきかを先手先手で考える能力があるということです。もちろん気遣いと優しさの現れる場面でもありますから、あなたの人格が評価されるのです。

 

ページをめくる手の動きをスマートにしよう


新聞を読む人は減ってきているそうです。また、電車の中で本を読んでいる人も減りました。スマホをじっと見つめる人は増えていますが、モテる事を意識するならやはりアナログに自分の手を使いましょう。手を器用に使えるというのは人の生活力を表すからです。

何かを読んで時間を潰すのなら文庫本か、もっといいのは新聞です。新聞の紙面を右から左に上手にページをめくったりひっくり返したりする動きもその人のスマートさが現れます。くれぐれもグシャグシャのスポーツ新聞のゴシップ欄などではなく、経済紙か有名紙の国際面などがいいでしょう。

 

お金を払う仕草に気をつけよう


例えば女性とレストランで食事をしたあと、支払いの場面でスマートさが欠けているようでは台無しです。せめてデートの時ぐらい小銭も含めて中身がいくら入っているか完全に把握しておきましょう。もちろんレシートや会員カードなどが押し込まれて整理されていない財布は絶対にモテません。

テーブルでチェックを済ませて、レジではお金のやり取りだけにしてもらうなど、彼女を待たせない配慮も大切です。お金は人格が最も現れる部分でもあります。それを扱う時の仕草を女性は厳しく読み取るものです。

 

いかがでしたか?

改めて自分の表情、仕草というものを考えてみると、本当にできていない部分が多いものです。自分のそうした無意識の部分を磨くのに一番いい方法はなんといっても誰もいないところで練習をすることです。

また、新入社員時代に戻ったつもりでビジネスマナーについて詳しく書かれた本を改めて読み直してみるのも良い方法です。無意識の動きも自分の「型」を持つことでよりスマートにこなすことができます。

見た人の印象も強くなるのでモテへの一歩を確実に進むことができます。あなたも自分の仕草と表情を磨いてモテる男に生まれ変わってください。

 

まとめ

モテる男に生まれ変わるための簡単マニュアル☆表情と仕草

・ お腹から大声で笑おう
・ 仕事の時は引き締まった顔で
・ モノ作りの力を見せよう
・ 食は見せるものと考えよう
・ 人に道をゆずろう
・ ページをめくる手の動きをスマートにしよう
・ お金を払う仕草に気をつけよう

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント