知っておくだけで人気者!モテる男の特徴☆詳しい解説集

 知っておくだけで人気者!モテる男の特徴☆詳しい解説集

モテる男ってどんな男性だと思いますか。一時期ちょい悪おやじなんておじ様がたが流行りましたが、あれもモテる要素をたくさん含んでいますよね。しかし、どうせイケメンだけがモテるんでしょ!なんて思ったら大間違いです。

雰囲気イケメンであればモテるんです。そこで今日は知っておくだけで人気者!モテる男の特徴☆詳しい解説集についてお伝えしていきます。これであなたももモテる男の仲間入りですよ。

清潔感がある

一番大切なことは清潔感です。いくら顔がイケメンであったとしても不潔であったら絶対にもてません。しかし、清潔感でどうしたらでるんでしょうか。それは難しい事ではなく、毎日お風呂に入ることや、しわしわの服を着ない事、髪の寝癖をなおすことなど簡単な事でいいんです。

しかし、清潔感がないと女性が思う男性はそこができていないことが多いんです。毎日のだらしない生活が見た目にも表れているかもしれませんよ。

ポジティブで明るい

根暗でねちねちしている男性は同性にもなかなか受け入れてもらえないですよね。一緒にいるときにいつもネガティブなことばかり言っていたら一緒にいるのがつらくなります。

たまに仕事の愚痴をいったりするのはいいんですが、毎回はダメです。不細工でも芸人さんがモテるのは一緒にいて面白いことを言ってくれて楽しいからです。一緒にいて楽しいと思わせることが大切ですよ。

周りに気遣いができる

女性は気遣いのできる男性をちゃんとみています。誰に対しても分け隔てなく接している人を素敵だなと思うのです。逆に権力のある上司にはいつもペコペコしているのに後輩には冷たい態度などの場合はどんなにイケメンで素敵な男性であっても幻滅してしまいます。

一緒にご飯を食べに行って店員さんに冷たい態度や偉そうな態度はもってのほかです。そこでも余裕ある態度を見せましょう。

ギャップがある

いつも無口できりっとしている印象の人が笑顔で話しかけてくれたり、いつもへらへらしている人がここぞというときは一生懸命仕事をしていたりするとときめくものです。女性も男性もギャップに弱いものなんです。そこで、普段の自分とは違う趣味などを見つけておくのもいいかもしれませんね。

ガツガツしてない

ガツガツしていると女性は引いてしまいますよね。少し余裕がある男性のほうが魅力的に感じるものです。心の中はもてたい!と思っていても女性の前では余裕のあるスマートな対応をしていきましょう。

何か自分の得意なことがある

趣味やスポーツなど得意分野があると女性はすごいなと感じるものです。なにか人よりも自分のほうが得意だという事を見つけてみましょう。女性にアピールできるだけでなく自信にもなりますよ。なにもないという人はこれからはじめてみるのもいいかもしれませんよね。

ぺらぺらしゃべらない

なんでもペラペラしゃべる男はあまりいい印象には感じられません。特に愚痴や誰かの悪口を言っているような人はそれだけでマイナスな印象をもたれることがあります。もしかして私の事もみんなにぺらぺらしゃべってるのかななんてことを考えてしまうものです。

また遊びに行ったことをみんなに言いふらしていたら本当に最悪です。もう口をきいてもらえないかもしれませんよ。どうしても言いたい時はみんなの前で言うのはやめて飲み会や社外で愚痴を言うようにしましょう。

偉そうな態度をとらない

男性は好きな女性や気になる女性にたいしてどうしても自分を大きく見せたいと態度がでかくなる場合があります。しかし女性にとってはそれは逆効果なんです。そんなつもりがなくてもそうなっている場合がありますから、普段から気を付けてみましょう。

どうしても女性に対してそんな態度をとってしまう場合は違うところで優しくしましょう。先にドアを開けてあげるとか、優しくエスコートしてあげるだけでも女性は頼りになるなと思いますよ。

笑顔が素敵 

これは女性にも共通していえることですが、笑顔が素敵な人はそれだけで好印象を持たれるんです。笑顔で接してくれた人に嫌な気持ちは持たないですよね。

フランスの女性は鏡の前で笑顔の練習をするそうですよ。それくらい笑顔が大切なんです。いつもむすっとしている人はここぞというときには笑顔で女性に接してみてください。きっと好印象を持たれますよ。

 

モテる男性はちょっとした違いがあるだけで誰にでもなれるものなんです。このちょっとしたことができるかできないかはあなた次第ですよ。急にいろいろやるのは無理という人はまずできていないことを1つずつやってみてはどうでしょうか。

すると急に女性が優しく接してくれるかもしれませんよ。しかし、急にもて始めたからと言って調子に乗ってはいけません。余裕のあるおとなな態度を保ちましょう。今日記事を読んでくれたかたの役に立てることを祈っています。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました