あなたの持つマイナス思考を有効に使う方法

あなたの持つマイナス思考を有効に使う方法

ブログやメルマガの読者さんから、たまにこんなお便りを頂きます。
やる気を出したいとは思うのですが、、、
高いモチベーションをキープしたいとは思うのですが、、、

「私マイナス思考でイメージ力も全然なくて駄目なんです」と。

言っている本人が気がついていないことが多いのですが
マイナス思考の人のイメージ力というのは、実はとても豊かなんです。



マイナス思考だからイメージ力がないわけではありません。
マイナス思考のひとは、物事を凄く否定的にとらえます。

「できない」「無理だ」 のアンテナを張って
普通なら考えつかないような否定的なプランを提案してくれたりします

、、、そう イメージはできているんです

多くの場合が とても豊かに、細部まで、 リアルに描かれていたりします。

問題なのはその方向が「否定的」「マイナス」であること

それを除けばイメージの力だけでいうと、多くの場合は賞賛に値します。

凄く切れる刀は持っているんです。
その刃を自分に向けてしまっているだけで、強力な武器はあるんです
それをプラスに変換したら凄いことですよね。凄く心強いですよね。

まずはそのことに気がついてください
実はあなたにももの凄い才能や可能性が眠っているかもしれません。

ちなみに余談ですが
仕事や勉強、今やらなければならない物事を片付けるときに

マイナス思考のひとは

簡単なものから手をつけましょう

なぜかというと、まずは簡単なものを片付けることにより自信がつく
すると、作業への心的負担が減るだけでなく、効率があがります。

逆にプラス思考のひとは

難しいものから手をつけてみてください

困難にチャレンジすることに意欲が沸いて
それを片付けることにより、達成感を得られるので
結果物事がスムーズに進むようになります。 

でもちょっと難しい、、、と思ったひとはこれを使ってみてください。

あなたの悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」です。これを行うことで、あなたは、

  1. 自分が変わることによって周囲に変化があることを実感できます。
  2. 自分に自信が持てるようになりコミュニケーションが改善します。
  3. 周りからも目が変わり、外見的にもイキイキしてきます。

ぜひこれを使い、良い癖と、思考を身につけて、停滞している「今」変えていきましょう!!

2018年 アナタに訪れる幸運を知る方法

アナタの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。 当たると評判の占い『マナ・タロット』では、宿命や転機をあなたの選んだカードをもとに鑑定して、どうすればアナタが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれます。

2018年の幸運を知りたい方は、是非お試しください!


連記事

コメント