可愛くなりたい!笑顔トレーニングで魅力アップ

可愛くなりたい!笑顔トレーニングで魅力アップ
可愛くなりたいと思ったら、可愛い洋服を買ったり、ヘアスタイルを変えたり、化粧の仕方を雑誌やネットで研究したりしますよね。確かに、外見やファッションを変えると、その変え方次第では見違えるように可愛くなることができます。

しかし、せっかくファッションや髪型、化粧に努力をしても男性から可愛いと思われないことがあります。それは顔立ちやスタイルが悪いからだと思う人が多いのですが、実は違います。意外と思われるかもしれませんが、笑顔が上手かどうかで変わってくるんです。

そのため、可愛くなりたいと思う女子はまずは笑顔を極めるところから始めるべきでしょう。そこで、可愛くなりたいと思っている女子におすすめの、魅力を上げる笑顔トレーニングの方法を理由とともに解説します。



 

可愛くなりたい!
笑顔トレーニングで魅力アップ

 

笑顔は可愛いを作る


可愛くなりたいと思う理由は、男性から可愛いと思われたいとか周囲から可愛いと思われて人気者になりたい、芸能人になりたいなど様々ですが、共通しているのは、誰かに可愛いと思ってもらいたいという事。

笑顔は、相対している人を思わずドキっとさせる力を持っています。例えば、美人とも可愛いとも思っていなかった女性が、笑顔になった瞬間に「可愛い」と感じることってありますよね。このように笑顔には、素材以上の可愛さを発揮してくれる力があるのです。

 

ポイント1:目を細める


写真に写る時に目をパチッと見開く女性っていますよね。これは、目がぱっちり大きい女性が美人だと言われることが多いため、少しでも可愛く見せたいと思ってするワザですが、可愛くなりたいと思うのであれば、目を見開いて大きく見せるのはやめた方がよいでしょう。

可愛いと思われる笑顔のポイントの1つは、目尻にしわができるくらい目を細めて笑うという事。三日月型のイメージです。目を見開いて笑っている人がいたら不自然ですし不気味ですよね。可愛い笑顔を作るためには目を細めることを意識すべきでしょう。

 

目のトレーニング方法


可愛くなりたい、そんな思いを持っている女子が取り組むべき、目のトレーニング方法は、目の筋トレです。目を大きく見開いた後に、ぎゅっと閉じます。この目を開いたり閉じたりするのを繰り返し行ってみましょう。

これを繰り返すことで目の周りの筋肉が鍛えられ、動かしやすくなるため、笑顔になったときに目周りが自然と柔らかく動くようになりますよ。この目の筋トレは、朝と夜など1日に2回行うと効果的です。

 

ポイント2:口角を上げる


可愛いと思われる笑顔のポイントは目だけではありません。口も重要なポイント。可愛くなりたいと思ってせっかく一生懸命おしゃれをしても、笑顔を作るときに品がなかったら周囲から好感は得られません。笑顔の品格を決定づけるのは、ずばり口なのです。

笑う時に大きく口を開けてげらげらと笑っていたら、せっかく可愛い格好をしていても可愛いとは思われにくくなってしまいますよ。周囲から可愛いと思ってもらうためには、口角を上げてあまり大きな口を開けて笑わないことです。

 

口角のトレーニング方法


可愛くなりたい人が、周囲から好感をもたれるためには、笑顔の時に口角を上げなければいけないとお伝えしましたが、真顔から突然口角を上げて笑うのは意外と難しいもの。笑顔になれていない人はなおさらです。

そこで、口角を自然に上げられるように、口角の筋トレをしなくてはいけないのです。口角の筋トレは割りばしを使って行いましょう。割りばしを歯で挟んで口をいーっと横に開きます。この状態を30秒間キープします。これを毎朝行うことによって、口角を上げやすくなりますよ。

 

ポイント3:自分で笑顔の最終チェック


可愛くなりたいという希望を叶えるためには、容姿を良く見せることよりもまず最初に可愛いと思われる笑顔を作る努力をしなくてはいけないとお伝えしました。可愛い笑顔を作るためには、目と口角のトレーニングを毎日継続しておこない、顔の筋肉をほぐしておくのが重要ですが、他に重要なトレーニングがあります。

それが、笑顔の自己チェック。せっかく目や口角の筋肉を鍛えても、肝心な笑顔が可愛くできていなければ意味がありません。そこで、自分で毎朝鏡で笑顔チェックをしてみましょう。笑顔を作った後に鏡に映る自分をチェックします。この時に客観的に可愛いと思えるか確認しましょう。

鏡だと客観的に判断ができないという人は、スマホやデジカメで写真を撮ってチェックをするのがおすすめ。自分で可愛い、自然だと思える笑顔でなければ、他人には好感を持ってもらえませんから、恥ずかしがらずに毎朝習慣にすることが大切です。

 

如何でしたでしょうか。可愛くなりたいという気持ちが芽生えると、即時に可愛いと思われるように洋服や化粧など装飾物や物に頼ってしまいがち。確かに、可愛い洋服を着れば、着ただけで可愛くなれるような気がしますが、肝心なのは、洋服を着ている自分自身が可愛いかどうかなのです。

顔立ちや生まれつきのものですから、自分の力で大きく変えることはできません。しかし、笑顔は可愛くなりたいという願いを瞬間的に叶えてくれるでしょう。どんなにきれいな人でも怖い表情をしていては、周囲から可愛いとは思われません。逆に一般的な顔立ちをしていても、笑顔になるだけで可愛く思われる、それが笑顔の魔法です。

今回は、可愛くなりたい人におすすめの笑顔トレーニングについて解説しました。トレーニングというと面倒くさいと思うかもしれませんが、それも何かしながらできるものばかりですから、毎日の習慣にしておくことをおすすめします。

まとめ

可愛くなりたい女子のための笑顔作りの極意とは

・男性は思わず可愛い笑顔にドキッとするもの
・目を大きく見せようとせずに細めるのがコツ
・目を細めて笑うには目の周りの筋肉をほぐすべし
・笑顔の品格を上げるためには口角を上げるのが効果的
・口角を上げるためには口角筋トレを毎日すべし
・毎朝鏡やスマホで自分の笑顔チェックをする

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント