異性の友達を簡単に作れる7つのヒケツ

異性の友達を簡単に作れる7つのヒケツ
異性の友達が1人もいない人にとっては、異性の友達は未知な存在ですよね。その上、異性の友達がいる人がちょっと素敵に見えますし、純粋に人と人同士でつき合える関係がうらやましかったりもします。

もしも異性の友達がいたら、困ったときに相談をもちかけてもきっと同性の友達と違う答えが返ってきそうです。また、同性の友達よりなんだか気楽につき合えそう!?そんな期待感を持ってしまうのが、異性の友達という存在ですよね。

異性の友達を作るなんて「もともと異性を惹きつける魅力がある人にしかできないんだ」とあきらめている人がいたら必見です。ここでは、恋人ではなく友達として異性と付き合いたい、そんな人におすすめの「異性の友達を簡単に作るヒケツ」をお伝えします。ぜひ参考にしてください!



 

異性の友達を簡単に作れる
7つのヒケツ

 

異性の友達が多い友人に紹介してもらう


異性の友達作りが苦手な人には、友達を通して知り合う方法がおすすめです。あらかじめ異性の友達が多い友人に、異性と複数で遊ぶときには誘ってもらうように頼んでおきましょう。その中に気の合う人がいれば、あとは自然の流れで異性の友達ができるはずです。ただし、恋愛に発展するのはちょっと…と思うなら、最初に「友達で」とはっきり言っておきましょう。

男女間の友達づきあいでは、どちらか一方が異性を意識してしまうと友達関係がたちまち崩れてしまうなんてことは良くある話です。ですから下手をすると、誘ってくれた友人との関係もギクシャクする可能性があるので注意しましょう。

 

仕事仲間をプライベートで誘ってみる


仕事とプライベートは別にしたほうが良いという考えの人もいますが、社会人になると職場の人と過ごす時間が一番長いということが多いですよね。職場で気が合う異性がいるなら、食事や映画などに誘ってみてはいかがでしょう

同じ職場なら、休みが一緒だったり仕事が終わる時間も同じなど誘いやすいメリットもあります。なによりも、仕事を通してその人の性格がわかっているのが最大のメリットではないでしょうか。そして、異性の友達になれたら仕事での信頼感も増し良い仕事にもつながります。

 

誘われるのを待つより誘って欲しいと言う


異性の友達を作るのが苦手な人の中には、プライドが高そうで誘いづらいと思われる人がいます。そうとは知らず、自分は誘われなかったとへそを曲げているようではダメです。こんなときは、自分から「行きたい」と言う勇気を持ちましょう。

友達を作るためには、自分が相手にどう思われるかよりも楽しむことを重視すべきです。あなた自身が楽しんでいれば、他の人たちも楽しくなるもの。そして、またあなたを誘ってくれるようになります。

 

ファーストインプレッションで惹きつける


異性の友達を作りたいなら、異性が目を引く人になりましょう。それには、やはり外見に気を配らなければいけません。メイクや髪形がいつもきちんとしていることと、流行に乗らずとも服装には気を使いましょう。男女ともに清潔感を感じられるのがポイントです。

人との付き合いの始まりはファーストインプレッションが大切。人は、一般的に最初に感じた印象を覆すには時間がかかりますし、第一印象が悪かった人ともう一度会おうと思う確率が低いからです。そうならないためにも、普段から身なりには気を配っておきましょう。

 

趣味のサークルに入ったり習い事を始める


異性の友達を作るためには、人と出会える場所へ足を運ぶことが大切です。そんなとき、自分の趣味のサークルや習い事などなら行きやすいのではないでしょうか。そういう場所は、同じことが好きな人の集まりですから気が合わないわけはありません。

また、1人で参加して友達作りをしようとする人が多くいるので友達作りにはもってこいです。出会いを求めるなら人数が多い集まりにと思いがちですが、案外少ない人数のほうがたくさんの人と話せるという人もいます。ただし、異性がいない集まりもあるので注意しましょう。

 

誘いは絶対断らないようにする


人からの誘いを一度でも断ると、次回から誘ってもらえなくなることがあります。ですから、行ける誘いは絶対断らないようにしましょう。異性の友達が欲しかったらそのくらいの意気込みは必要です。

とにかく人のいる場所には絶対行くと心に決めておくことが大切です。そうすれば、集まりに顔を出しているうちに自然と異性の友達が出来ていたりしますよ。

 

SNSを利用してオフ会などに参加する


SNSでコメントのやり取りなどをしているうちに、実際に会って友達になるケースがあります。自分のサイトに来てくれる人たちとオフ会を開くサイトもあるので、そういったものに参加してはいかがでしょう。

ただし、ネットの世界には怖いことがあることを忘れてはいけません。相手は異性ですから、どんな人かわからずに早々に会うのはやめましょう。何度もやり取りしていたとしても、会うときには慎重にを心がけてください。

 

いかがでしたか。異性の友達づくりは、自分がその気になりさえすれば難しいことではありません。出会いの場に行った時には楽しむようにしましょう。楽しそうな人のところには自然に人が集まってくるもの。そうやっていつしか友達の輪が広がっていきます。

ただし、異性の友達と付き合う上で注意することがあります。それは、安易に男女の仲にならないこと。恋人でもないのに体の関係をもってしまっては相手にとってただの都合のよい人になってしまうからです。

男女間の友情は成り立つのか?という話は昔からありますが、結局それは自分次第なのです。相手が異性でも、友達は友達として、きちんと線引きできる人が本当の異性の友達を得られる人なのかもしれません。

まとめ

異性の友達を作るには

・異性の友達が多い友人に紹介してもらう
・仕事仲間をプライベートで誘ってみる
・誘われるのを待つより誘って欲しいと言う
・ファーストインプレッションで惹きつける
・趣味のサークルに入ったり習い事を始める
・誘いは絶対断らないようにする
・SNSを利用してオフ会などに参加する

自分の本当の運命の人が誰なのか知りたくないですか?

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。 あなたが結ばれるべき運命の人が誰なのか知りたくないですか?

「運命数診断」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだ数字で、スピリチュアル鑑定師が運命を読み解き、本当の運命の人がズバリ分かります。自分の本質、運命の人を知り、幸せを掴むことができるのです。しかも、今なら、鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を知りたいなら、期間限定無料鑑定をお試しください!

コメント