引き寄せの法則で、パッとしない人生を大逆転させる秘訣

引き寄せの法則で、パッとしない人生を大逆転させる秘訣

近年、話題になっている「引き寄せの法則」という言葉を聞いた事はあるでしょうか。「人が強く思い描いた事は、何らかの形で実現する(引き寄せられる)」という法則です。

一言で言い換えれば「念ずれば花開く」が近いでしょうか。こうした“強い思考は実現する”という教訓や格言は「虚仮(こけ)の一念岩をも通す」など、昔から言われ続けていますね。

「引き寄せの法則」はそうした教訓をより具体的にした、一種の(強運)思考の方法です。成功者の多くが意識しているという「引き寄せの法則」は、何か特別な事のように思われるかもしれませんが、実は誰にでも実践できるものなのです。

そこで今回は、引き寄せの法則で、パッとしない人生を大逆転させる秘訣を5つお伝えします。



 

引き寄せの法則で、
パッとしない人生を大逆転させる秘訣

 

本当に望むものをハッキリさせましょう


「引き寄せの法則」を実践する前提として、まず自分が一番実現したい事、大切な願い、絶対に叶えたい願望は何かという事をハッキリとさせる事が大切です。

例えば「お金が欲しい」「理想の恋人(結婚相手)と出会いたい」という願望はわかりやすいですね。けれど、このような願望ではあまりにも漠然としています。

お金が欲しいのであれば「さらにお金を得るために必要な事」、理想の相手と出会いたいのであれば「出会う機会を増やすために必要な事」を考える必要があります。

そして、それが本当に望むものになるはずなのです。「お金を得る」「理想の相手と出会う」のはあくまでも結果という事です。「引き寄せの法則」は無から有を生む魔法や錬金術のようなものではないという事をしっかりと自覚した上で、願望の実現に向けて意識をする事から始めましょう。

 

願望実現に向けて前向きに集中しましょう


自分が本当に実現させたい事が明らかになったら、その願望に向けて意識を集中させて、望まない事は考えないようにします。そして、日常的にポジティブである事を心掛けます。

「引き寄せの法則」は、「強く思った事を引き寄せる」という考え方なのでネガティブな事ばかり思っていると、そのネガティブな事を引き寄せてしまうという事になるからです。

ですから、自分の願望が叶っている前向きなイメージをしっかり持って、仮にネガティブな思いが湧き上がってきたとしても、それについて深く追及をしていかないようにするのです。

つい「失敗したらどうしよう」「無理かも知れない」と考えてしまいがちの方は、願望を実現させるために必要な事に集中しましょう。

 

ネガティブな思考も上手く利用しましょう


「引き寄せの法則」にとって、ポジティブを心掛けてネガティブをなるべく遠ざける事は大切なのですが、ネガティブな思考を全否定してしまうのも良くないのです。

ネガティブな感情や不安な気持ちは、裏を返せば失敗や危険を予測するための目安にもなるわけです。ネガティブな気持ちを抱えてただ悩んでしまったり、目を背けたりするのではなく、そうしたネガティブな結果にならないためにどうすれば良いのか対策を立てましょう。

自分が一番実現させたい願望のためは、全てを無駄にせず前向きに捉える事が「引き寄せの法則」には大切なのです。

 

良いと思う事はすぐに行動に移しましょう


自分の一番の願望のためにすべき事があれば、また、自分が必要だと思う事があれば、それはすぐに行動に起こしましょう。「引き寄せの法則」は思考方法ではあるのですが、行動する事がとても大切なのです。

ここで、心がけておくべきなのはその行動について自分で納得ができているという事です。半信半疑で実践しては、ネガティブな感情も湧いてきやすくなってきます。

また、納得して行った事でも後から違うと感じるようになることもあるかもしれませんが、その時は、別の行動に切り替えれば良いのです。

願望を実現させるために良いと思った事は、まず実行してみることが「引き寄せの法則」を実践する上で欠かすことができないのです。

 

筋は最後まで通しましょう


先にご紹介しましたが、「引き寄せの法則」は思考法の一種であり、魔法でも錬金術でもありません。自分が本当に望むことは何かをハッキリさせて、その実現に向けて前向きに取り組んでいても、なかなか「引き寄せの法則」を実感できない事もあるでしょう。

願望が実現するためには時間がかかる可能性は充分にあるからです。でも、決して自分の願望や、叶えたい事に対する意志を揺るがせてはいけません。

途中で諦めたり、周囲に流されて本当に叶えたい事を見失いそうになったりする事があるかもしれませんが、ブレずに自信を持って自分の意志を貫き通しましょう。

 

いかがでしたか。

引き寄せの法則で、パッとしない人生を大逆転させる秘訣を5つご紹介しました。スポーツ選手やビジネスの成功者の多くもこの「引き寄せの法則」を実践していると言われています。

「引き寄せの法則」を活かして成功を収めるためには、真っ直ぐな強い思考と、ポジティブな気持ちを粘り強く持ち続ける事が大切です。

ただ、「引き寄せの法則」は強運思考法の一種ではあるのですが、この法則を実践して願望を実現させようとするなら、そのための行動を起こす事、つまり具体的な努力も必要なのです。

自分が本当に実現させたい事を見失わず、また、自分の心の嘘を付く事なく自信を持ち続けて努力することが「引き寄せの法則」の秘訣なのです。

 

まとめ

引き寄せの法則で、パッとしない人生を大逆転させる秘訣

・ 本当に望むものをハッキリさせましょう
・ 願望実現に向けて前向きに集中しましょう
・ ネガティブな思考も上手く利用しましょう
・ 良いと思う事はすぐに行動に移しましょう
・ 筋は最後まで通しましょう

でも自信がない、ちょっと元気がなくなってしまった時にはこの音声を聞いて、やる気を取り戻しましょう。だまされた!と思って試してみてください、結構すっきりして自信を取り戻せるはずです。

この音声のダウンロード版を用意していますので下記よりダウンロードして、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて使って下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント