彼氏に会いたいとき一人でスッとできる☆簡単癒し術

彼氏に会いたいときすっとできる☆簡単癒し術

彼氏に会いたいけど会えない。お互いの休みを合わせようにもなかなか予定が合わず、すれ違いばかり。なんて状態ではどんどんフラストレーションが溜まってしまいますよね。

その欲求不満は段々ストレスになり、精神を乱してしまう原因になります。精神が不安定になれば「浮気してるんじゃ?」なんて疑心暗鬼になってしまい、更に上手くいかなくなってしまうこともあります。

そんな悪循環を断ち切るためには何が必要か。それは癒しです。気持ちを整えたり、切り替えられたりするような、簡単にすっとできる癒し術をご紹介いたします。

ウォーキングで発散しよう

ウォーキングというとハードルが高く聞こえてしまいますが、要は散歩です。運動はストレス発散にもってこいです。彼氏に会いたいと家でウジウジ思っているより、外に出て、歩いて発散しましょう。

歩くという行為は心の整理にも役立ちます。黙々と歩くことで、絡みに絡んだ思考が少しずつほどけてくれます。ネガティブなことを考えながら歩くことは結構難しかったりします。歩くことに集中することで、心を落ち着けましょう。

 

本屋で気持ちを整えましょう

あなたは何が好きで何を見ていると癒されますか?私の場合、おしゃれなインテリアの写真を眺めているとほっこりと、優しい気持ちになれます。本屋で心の赴くままに、本漁りをしてみましょう。

旅本で脳内トリップするもよし、手芸本で作れるか妄想するもよし、本屋ほど人間の興味をたくさん取り揃えているところはありません。意外と今まで気づかなかった、新しい興味の方向を知れるかもしれません。何冊も本をめくっていれば、いつの間にか気持ちが切り替わっているはずです。

 

オシャレカフェで癒されよう!

女子とはオシャレカフェが好きな人種のことを言うのでしょう。そのくらい、みんなが好きなものですよね。美味しいランチに、おしゃれなインテリア。それだけで癒されます。

友人を誘っておしゃべりしてもいいし、一人でじっくり本を読んで過ごしてもいいです。彼氏に会いたいと悶々としているよりずっと楽しんでいられます。

 

映画館へ行って物語に浸ろう

物語に浸ることは、少し恋愛にも似ています。わくわく、ドキドキ。物語はリアルではありません。それなのに、自分の体験のように感じることができます。

恋愛ものでトキメキを感じて彼氏に会いたい気持ちをごまかしたり、アクションですかっとしたり。素敵な物語に出会えればきっと元気も出ます。

 

自然や歴史を感じよう

自然や歴史あるものに触れると、癒されたり、感動したり、心落ち着くものです。日常を忘れさせてくれたり、壮大な景色に自分の悩みがちっぽけなものだと感じさせてくれたりするものですよね。

そこで、近場スポットとしてのお勧めは寺社仏閣です。一番手頃な自然のある風情と歴史のあるものが寺社仏閣ではないでしょうか。近所のお寺や神社に行って、ゆったりとした時間を過ごしてみましょう。気持ちが落ち着いて、きっとやる気や元気がみなぎるはずです。

 

銭湯や健康ランドに行こう

癒しと言えばお風呂!どうせ彼氏に会えないで悶々とするくらいなら銭湯で思いっきりリフレッシュして、綺麗になっちゃいましょう。日本に銭湯のない県はないんじゃないでしょうか。

家のお風呂では味わえない癒しが底には待っています。じっくりつかって、身も心もリフレッシュさせましょう。銭湯など、湯船につかることは、自律神経も整えてくれます。精神のバランスをとるにはぴったりですね。

 

美容室にいってメンテナス &リフレッシュ!

女性にとって美容室とは、とてもいい気分転換ですよね。髪を切るだけで気持ちが明るくなったり、やる気がでたりするものです。カラーしてちょっと伸びてしまった根元のリタッチに行ったり、毛先の傷んだ部分をカットしてもらったりするだけでも気分が良くなるはずです。

彼氏に会いたいなら、会うための準備も万端にしておきたいものですよね。普段から、いつものくつろげる美容室があるととてもいいですね。なかなか自分に合うところを見つけられないって人も、新しく近所の美容室を開拓してみてください。

良い美容師さんに出会って、悩みに思っていた髪の癖なんかが解消できるなんていいこともあるかもしれません。

 

以上、7つ。彼氏に会いたいときにすっとできる癒し術をご紹介しました。会いたいという気持ちは度が過ぎてしまうと、ストレスになってしまったり、彼氏にとっても重荷になって関係性を壊してしまったりする可能性だってあります。

上手に自分の感情に付き合い、コントロールする術を持つことは、きっとこれから生きていく中でも役に立つ技術です。コントロールする上では、いつでも行けるような癒しスポットを持つことは、とても大切なことです。自分にあった癒し術で、自分を癒し、心を落ち着け、彼氏とのラブラブライフを楽しみましょう!

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました