がんばれと言われて元気が出ないとき読む5つのブログ

がんばれと言われて元気が出ないとき読む5つのブログ

人からの「がんばれ」で元気と勇気をもらえることもありますが、心の状態によってはその「がんばれ」によって元気を失ってしまったり、余計に落ち込んでしまうということがありますよね。

根が明るいポジティブな人にとっては積極的な言葉である「がんばれ」でなぜ元気を出せなくなってしまうのか理解不能という人もいるかもしれません。

しかし様々なストレスで溢れるこの社会でそれぞれは精一杯頑張っており、これ以上どうやって頑張るの…という気持ちで日々を過ごしている人も大勢いるはず。

そんな時に悪気なく言われた「がんばれ」で余計に元気を失ってしまう…ということも大いにあり得ます。そこで今回はがんばれと言われて元気が出ないとき読む5つのブログをお伝えします。



 

がんばれと言われて
元気が出ないとき読む5つのブログ

 

キラキラした気持ちを取り戻すブログ


がんばれの言葉で元気が出せない、これ以上頑張れないと思うときに読むオススメのブログ1つ目はモデルの梨花さんが書くブログ。

以前から梨花さんのブログはハッピーライフという主題のもとご自身の日々が綴られているものです。なぜ「がんばれ」と言われて元気が出ないときに読むと良いかというと、そこには梨花さんの正直で等身大の一生懸命さと、生活の一コマの幸せを味わう姿が描かれているから。

自分のペースを崩さずゆっくり前に進みたいという気持ちの人にとってそのブログは最高のゆったり時間を与えてくれるはず。

そして梨花さんの一生懸命な姿に自分も少しずつ頑張ってみようかなという気持ちもなりますよ。こちらからチェックしてみましょう。
http://lineblog.me/rinka/

 

等身大パワフルママのブログ


がんばれの言葉で元気が余計に出なくなっという人の特徴の一つは既に精一杯頑張っているというところ。器用に様々なことをこなすことができなくてもそれでも一生懸命に頑張っている人が「がんばれ」と言われて元気を失ってしまうということはよくあることです。

そのような状況に陥りやすいのが一生懸命に頑張るママたち。主婦として数多くの家事をこなしながら子育てをしていくのは本当に至難の技ですよね。

誰でも一時疲れを感じるもの。そんなときに読みたいのがくわばたりえさんのブログ。ご自身の包み隠しのない子育てを垣間見ることができます。

そして同じく育児に奮闘する新米ママを始め子育ての悩みに直面している母親にまた頑張ろう!と前向きさを思い出させてくれるブログですよ。是非こちらからチェックしてみてください。
http://ameblo.jp/kuwabata0324/

 

癒しの言葉が溢れるブログ


心がどれほど傷ついているか、弱っているかにもよるかもしれませんが、がんばれと言われて元気が出ない際まずは心をいくらか癒してあげる必要がありますよね。

さらに人の言葉に傷つくのではないか…という恐れの気持ちで友人や家族などにさらに相談することも避けたいと思うことすらあるかもしれません。

そんな時には1人で癒しの言葉でたくさんあふれるブログを読んで心を癒すようにしましょう。オススメなのがシャイドリーマーというペンネームで活動している筆者がヒーリングポエムを綴っているブログ。

筆者自身が経験した辛い境遇から学んだ事や感じた事を心に届く癒しの言葉で皆に届けています。是非一度チェックしてみてくださいね。
http://shydreamer.blog21.fc2.com

 

心理カウンセラーがお届けするブログ


がんばれとの言葉で元気になれないのであれば少し心が疲れているのかもしれませんよね。だからと言って心理カウンセラーのところにまで行ってカウンセリングを必要とするほどの状態ではないのかもしれません。

そんな時、心理カウンセラーがお届けするブログを読んでカウンセリングを受けているかのように心を軽くすることができたら良いなと思うもの。そこで山中りささんが提供する「アイスは世界を救う!」アイで癒し心を満たスというブログがオススメ。

あの有名な心屋仁之助さんの考えを引き継いだ女性カウンセラーが綴るブログというだけあって癒しの効果や心を軽くするという面で役に立ちますよ。是非こちらからチェックしてみてください。
http://ameblo.jp/redeyeglass/

 

心屋仁之助さんのブログ


がんばれと言われ元気をなくしてしまったとしても大丈夫。気軽に読めるブログで自分の心を落ち着かせ、再度自分のペースで頑張り出すための力を得ることができます。

前述では心屋仁之助さんの教えを引き継いだ女性カウンセラーのブログをオススメしましたが、こちら本家の心屋仁之助さんのブログはもちろん男女問わず多くの人に支持されている頼れるブログとなっています。

男性の方も含めて仕事に疲れてもう頑張れない…と思う人も、心屋さんの言葉に心を癒されることでしょう。

よくテレビなどで見たことはあるけれど、どんな心理学で心を軽くできるのか詳しいことはあまり知らないという人も、書籍などを読むのが苦手だと言う人もブログで気軽に心屋さんの言葉を読めますよ。チェックしてみましょう。http://ameblo.jp/kokoro-ya/

 

いかがでしたか。

もちろん人は傷つけようとして「がんばれ」という言葉をかけるわけではありませんが、時々心が弱っている時など「がんばれ」の言葉に元気が出ない…ということを経験します。

そんな時気軽に読めるブログを通してもう一度元気になれたらすごく良いですよね。どんなブログを好むかというのは人の好みでそれぞれ違うかもしれませんが、ゆっくりと流れる時間とキラキラ感を文章と写真から感じられる梨花さんのブログや働くママのブログ、また癒しの言葉が溢れるポエム式のブログ、そしてプロの心理カウンセラーが提供するブログ2つをお伝えしました。

自分にぴったり合うブログを探すためまず一度チェックして見比べてみましょう。気に入ったブログを見つけて心を癒しましょう。

 

まとめ

がんばれと言われて元気が出ないとき読む5つのブログ

・ キラキラした気持ちを取り戻すブログ
・ 等身大パワフルママのブログ
・ 癒しの言葉が溢れるブログ
・ 心理カウンセラーがお届けするブログ
・ 心屋仁之助さんのブログ

でも自信がない、ちょっと元気がなくなってしまった時にはこの音声を聞いて、やる気を取り戻しましょう。だまされた!と思って試してみてください、結構すっきりして自信を取り戻せるはずです。

自信満々になってやる気を取り戻す音声

この音声のダウンロード版を用意しているので、よかったら下記よりダウンロードして、スマホや音楽プレイヤーなどに入れてお使い下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント