すぐ音信不通になる人のがもつ、身勝手な9つの心理とは

すぐ音信不通になる人のがもつ、身勝手な9つの心理とは
大好きな彼と連絡が取れなくなって音信不通になってしまった・・・。本当に連絡が取れないのか、無視されているのか不安な気持ちのままで何日も過ごすのは辛いものですよね。

そこで今日はすぐ音信不通になる人のがもつ、9つの心理をもとに、原因は相手の身勝手な理由なのか、自分に何か問題がないのか考えた上で、次のアクションを起こすか、相手の心理を探りながら検証していきましょう。

こんな状況なら音信不通

音信不通とは連絡が途絶え、こちらからのアプローチに返事ができないか無視しているかの状態です。大半が身勝手な理由から意図的に連絡を途絶えさせて音信不通にし、その心理はこちら側からは計り知れないものばかり。

音信不通と感じる期間には個人差があり2~3日とは言い難いので、一週間ほどは様子を見ましょう。2週間も音沙汰がなければ音信不通と言えますが、遠距離恋愛ならもう少し長い期間をみてください。

どんな理由、心理に基づいているにしても、音信不通は身勝手で、連絡をしても無視する行為はけじめも付けずコソコソ逃げているだけで不誠実です。

 

連絡ができない状況下にある

音信不通の要因ですが、メールなど非対面ツールの間柄なら、通信機器のトラブルや、それほどお互いが周囲を巻き込んでいない間柄なら、自身か家族の突然の事故や病気連絡ができない状況下にあるのかもしれません。

いずれにしても音信不通になれば大事な人には、何としても連絡をするのが普通の人間で、その奥にあるのが大事な人に心配をかけない=愛情と、自分を忘れて欲しくないという心理が働いています。

音信不通の理由はこれだけ連絡手段が発達している現代においては身勝手な心理によるものが大半です。

 

他に夢中になっているものがある

仕事や大好きな趣味に没頭するあまり周囲を置き去りにして音信不通になることも。特に仕事は期日や重要なプロジェクトに寝食を二の次に全力投球することもあり、心理的にも追い詰められている状態では連絡どころではなくなるかもしれません。

しかし、仕事が音信不通の隠れ蓑にされることも多く、やっとつかまえて連絡しない理由を尋ねれば「仕事」と答え、仕事のせいにしているだけ。

没頭しすぎる性格の彼は熱しやすく冷めやすいので他の女性に興味がいってる可能性は大で、二週間以上の音信不通で忙しいというのは殆どが言い訳です。

 

状況と環境を絶対に知られたくない

話したくない、会いたくない、知られたくない心理から音信不通になることがあります。浮気を隠したい、他の女性に夢中、元カノとの復縁など女性問題からとても後ろめたいので連絡が取れず音信不通なのです。

借金を抱えてしまった、仕事で立場が悪くなったなど言いたくない事情があっての音信不通の場合は、あなたに相談もできないでけじめもつけられないだけで、それだけの薄い繋がりの関係だったか、相談できないほど頼られていなかっただけなのでしょうが、いずれにせよ責められるのが恐かっただけの心理的に弱い彼だったということです。

コメントをお書きください

  1. 匿名 より:

    別に返さなくていい内容だから返信しないだけなんじゃないの?
    ストレートに音信普通だと思ってる、至急連絡くれって書いて送れば
    嫌な相手じゃなければ連絡くれるよ。

  2. tomo より:

    彼氏と約一ヶ月音信不通です。
    ちょうど一ヶ月前に私の誕生日前日に、一日早いけどってデートしてプレゼントもくれました。
    翌日、私の誕生日には「誕生日おめでとう」ってメールが来ました。
    その日以降、連絡が取れなくなってしまいました。
    元々、仕事が忙しい人で今までも何度も連絡がなかった時もありましたが、
    一週間以内には必ず連絡が来てました。
    彼の友達に相談したところ、週に一度は会っていたけど今回は3週間程連絡してないとの事でした。
    そして、年末だから忙しいはずだよって言われたけど・・・
    周りからすれば、彼は気まぐれな人だから「いつもの事」で片付けられちゃいました。
    でも、もう一ヶ月以上・・・何かあれば(病気や事故、事件など)情報は入ってくると思うので、元気だとは思います。
    もう、どうしたらいいのかわかりません。

  3. 匿名 より:

    仕事で精神的に追いつめられていた友人が音信不通2か月です。
    心配で辛いです。

  4. naming 1 より:

    安全面で不可欠な様式ではないと当然忘れるでしょう。身勝手な人は多分に気を使っているのでそれ以上の会話は必要とされない社会をおすすめします。一個人の所有出来る不可決であるとあなただから…

  5. まゆみ より:

    付き合い始めて1週間で音信不通になりました。仕事が忙しくなるとは言われたけど3日も連絡が取れないと不安です。電話は電源が入ってません。苦しい😢信じて待つべきでしょうか?何も手につかず不安な毎日です。。。。

    • 匿名 より:

      3日連絡ないのは、適当に考えてるんだよ。これからも続くと思う。私はそういう人は無理

  6. 匿名 より:

    一概に身勝手だと、 判断できないかとおもいます。私の場合は、 理不尽な事で叱られたり彼の 激しい束縛に 耐えきれずに
    きちんと 理由を話して
    別れを切り出しても、取り合ってもらえず
    もしも 別れて他に男を作ったら
    それは浮気だ!お前も相手の男も
    酷い目に合わせるなどの暴言

    夜中まで話し合いで毎日がくたくたで
    毎日が苦痛でした。音信不通にする以外
    手はなく、仕方ない状態です。

  7. 男性50才 より:

    付き合って7年になる女性は年に数回訳もなく突然と音信不通になります!
    全く理解出来ませんし失礼だと言っても、その場は反省するけど又々突然音信不通なります!
    頭の病気なんじゃないかと思うようになりました?
    二重人格というか?

    • 匿名 より:

      おいくつの彼女か独身同志かがわからないのですが。

      独身女性で主さんと同じような世代なら、メンタル面で落ち込む事がその音信不通の理由ではないですか?もしそうなら、精神面で、一緒に寄り添ってほしいサインに思えます。

      お互い既婚の場合は経験がなく、よくわかりません。

      • メロディ より:

        つき合ってるのに彼は他の男性にも 尽せ!と、よく言います❗私、本当に愛されてるのか解らなくなってますザ

タイトルとURLをコピーしました