彼と復縁したい!可能性を上げる5つのヒケツ

彼と復縁したい!可能性を上げる5つのヒケツ
別れて少し経つとふとした瞬間に彼との思い出が蘇り、それが良い思い出であればあるほど復縁したいと感じるものですよね。

恋愛に別れは付きものです。円満な別れ方であれば前に進むことができますが、そんなことってなかなかありません。それも付き合った期間が長ければなおのこと。もし別れた彼のことがまだ好きなら、いっそのこと復縁を狙ってみましょう。

でもちょっと待ってください!復縁したいと思っても自分の気持ちだけを一方的に優先させてしまっては、もう一度、彼を振り向かせるのは難しいかもしれません。一度壊れてしまった関係を修復するのですから、しっかりとした手順が必要です。

そこで今回は、彼と復縁したいと思った時に可能性を上げる5つのヒケツについてお伝えします。

 

彼と復縁したい!
可能性を上げる5つのヒケツ

 

連絡するまでの期間をあけよう

別れてすぐでは、復縁したいことだけを考えすぎて自分を見失いがちです。別れた原因にもよりますが、最低でも3ヶ月から半年ほどは彼との接点を控えることがベターです。

別れた辛さから、彼と連絡を取り合いたい気持ちは分かりますが、ここは是が非でもこらえてください。というのは、別れたすぐのあなたの連絡から、事態が好転することはほぼありません。

逆に期間を十分あけることによって、彼自身が思い出を美化しはじめ、あなたの悪い部分よりも良い部分を思い出してしまいます。考えさせる期間を取ることにより、彼に寂しさを与え、復縁のチャンスが巡ってくるかもしれませんよ。

 

過去の2人の関係を見つめ直そう

先述の期間の中で、まず過去の2人の関係をもう一度振り返ってみましょう。別れた原因を考えもしないまま、復縁してしまってはよほどのことがない限り同じことを繰り返してしまいます。

復縁がゴールではありません。大事なことは、復縁をしたその後の2人の関係がより良いものになることですよね。ですから、何が原因で別れてしまったのか、自分に何が足りなかったのか、どのようにすれば良好な関係が維持できたのかを、今一度考えてみてください。

別れと真っ向から向き合うことは辛いところもありますが、しっかりとした分析はあなたの復縁が成就する可能性をグッと引き上げてくれますよ。

 

自分を磨こう

もし復縁したい彼ともう一度会うことができるなら、はじめて彼とデートした時以上に頑張ってしまいますよね。その時のあなたと何一つ変わらなければ、とてももったいないです。

ですが、その時に彼が見ているのは外見以上に内面かもしれません。彼との再会で内面的な変化を見せることによって、彼は自分の知っているあなたではないことに無意識に心が惹かれます。

その部分が彼の求めているものなら効果大です。そのためにも、内面的な自分磨きを心がけましょう。もちろん、外見の変化もお忘れなく。前以上に可愛くなっておきましょう。

 

恋愛以外をおろそかにしない

復縁したい気持ちばかりが膨らんでいては、復縁の可能性を下げてしまうものです。あなたは今、彼のことばかり考えていて恋愛以外がおろそかになってはいませんか?仕事にせよ、趣味にせよ、自分を成長させる手段です。

復縁のことばかりで、仕事に身が入らなかったり、趣味をやめてしまえば本末転倒です。何でもかんでも失恋のせいにするのはいったんやめて、自分の身の回りの基盤を作り直しましょう

これがあるのとないのとでは、復縁の可能性が格段に異なります。きちんとした土壌なしには良い花は咲きません。復縁という花を咲かすためにも、まずはきちんと土台を固めましょう。

 

余裕をもつ

復縁したいときには決まって、「彼に新しい彼女がいたらどうしよう」とか「本当に復縁できるのかな」と不安で頭がいっぱいになります。そんな不安だらけの顔で、彼と会うことができるでしょうか。

はやる気持ちは分かりますが、それでは復縁を遠ざけてしまいます。焦るときほど、落ち着いて余裕を持つように意識してください。その余裕が、あなたの今後を左右するといっても過言ではありません。

はじめは不安ばかりで、余裕をもつどころではないかもしれません。ですが余裕を意識付けることによって、次第に余裕が生まれてきます。そうなれば、彼から見てあなたはより魅力的に映るはずですよ。

 

いかかでしたか。もし復縁の可能性を1%でも上げることができるのなら、ぜひ試してみたいですよね。ここで挙げさせていただいた項目は、復縁の可能性をあげることはもちろんのこと、復縁したい自分を通して、自分自身を見つめ直す機会にもぴったりです。

失恋に慣れる人はいません。逆にそのせいで、恋愛から逃げてしまう人がどれほどいるでしょう。ですがこの記事を見ていただいているあなたは、少なくとも恋愛から逃げていません。失恋と正面から向き合い、その上で復縁したいという決断をしたあなたは、彼と付き合う前よりも確実に成長しています。復縁までの過程で辛いこともあるかもしれません。

ですが、彼の横はあなたがいた場所で、これからもあなたがいるべき場所です。復縁したいのなら、相応の努力をもって彼をもう一度振り向かせましょう!

まとめ

彼と復縁したいなら

・連絡するまでの期間をあけよう
・過去の2人の関係を見つめ直そう
・自分を磨こう
・恋愛以外をおろそかにしない
・余裕をもつ

連記事

コメントをお書きください