フリーターから安定した就職をする自己メンタルコーチ術

フリーターから安定した就職をする自己メンタルコーチ術

フリーターのまま就職をしないで仕事を続けるのは収入面の問題だけでなく、社会的な地位にも影響してきます。不況の世の中フリーターが増え、就職できない人の数は増加していますが、なぜ就職をしたほうが良いのか一度考えてみる時間が大切です。

フリーターを辞め、就職をすると色々な世界が広がり、自分の才能を開花できるメリットもありますよね。しかしアルバイトの仕事ではなく、きちんとした仕事に就くためには多少の苦労も伴います。

フリーターのまま就職をしないで、いつまでも不安定な人生を送りたいですか?勇気をだして自分の将来を考え直してみるチャンスですよ。そこで本日は将来必ず成功する、フリーターから就職するためのメンタルコーチ術についてお伝えします。



 

フリーターから安定した
就職をする自己メンタルコーチ術

 

潜在意識に気がついてみよう 


フリーターのまま就職をしないで生活するのは決して悪いことではありませんが、安定した仕事に就けばさらに収入面でもメリットがあり、自分の才能を発揮するチャンスも広がります。

フリーターで就職をしない人は、責任感が少ない環境で働く点に快適さを感じている場合があります。しかしそれだけでいいのでしょうか。本当に自分がやりたいことは他にありませんか?

潜在意識はときには自分でもなかなか気が付かないうちに、行動を支配している場合があります。「できない」「無理」というネガティブな潜在意識があると新しいことにチャレンジができなくなりますよ。

 

希望の未来を想像してみよう 


自分の夢を考えてみましょう。将来こんな仕事をしてみたい、こんな人間になりたいという念願が必ず誰にでもあるはずですよね。

しかしフリーターのまま就職をしない人にとっては、現状を変えるのが大変怖く、リスクを伴うような変化をつけるのは抵抗を感じています。

また自分の夢に気が付いてしまうと、現状との違いにギャップを感じ落胆してしまう場合があります。そのため現在の生活で満足していると納得させている自分がいるのです。

本当にやりたいことはなにか、フリーターから安定した就職をしたらどんな将来が待っているか、違う角度から一度未来を想像してみましょう。

 

五感を磨いてみよう 


フリーターを辞め就職をするのは簡単なことではありませんが、次のステップに移れないのはなにかしらの原因があります。

同じ生活を毎日繰り返していると、ついつい願望を実現させるのが面倒になり、また恐怖すら感じてしまいますよね。このようなマイナス的な要素をなくすため、五感を磨いてみましょう。

頭で考えているだけではなかなか物事は実行できませんよ。今の生活で不満に思っている点を紙に書き出してみましょう。

またやりたいことや将来の自分を声に出してイメージをさらにはっきりさせてみましょう。視覚、聴覚、体感などをさらに鋭く磨くことで、意識の枠を拡大できるのです。

 

マイマイナスの思い込みの癖をなくそう 


フリーターのままで就職をしない方の多くが、マイナス的な考え方をしています。もちろんフリーターでも社会的に評価をされる場合もありますが、安定した仕事と比べると、自分の才能を開花できるチャンスは少ないですよね。

「このままの生活で満足」という考え方はプラスではなく、単なるマイナス的な思い込みにしかすぎません。言い訳をして自分のキャリアアップをしたくないだけなのです。

マイナスの思い込みを考え方の転換により、さらに人生の転機へと結びつけていきましょう。安定した仕事をすれば収入が安定し、社会的な地位も確立され自分の隠れた才能を発揮できるチャンスが待っていますよ。

 

努力をして自分に自信をつけよう 


仕事は私たちが生きていくために大切なことです。しかし単に生活のためと思って働いてしまうとやりがいをまったく感じられませんよね。

朝いやいや起きて仕事にいくよりも、目的をもって働く点にも意識してみましょう。フリーターから就職するには努力が必要で、すぐに期待通りの仕事に就職できるとは限りません。

しかしはじめのステップを踏み出すことが自分にとって自信をつけるために大切なのです。将来に向かって新しい物事に挑戦する精神力は、結果はどうであれ幸せな人生を送るために必要不可欠な条件ですよ。

努力を重ねた人は自信で満ち溢れています。すると不思議なことにすべてが順調に動きだしますよ。

 

いかがでしたか。

フリーターから安定した就職をするには、まず自分の考え方を改善していきましょう。マイナス的な意識は常に自分の挑戦を阻害する大きな原因になっています。

メンタルコーチ術を身につけて、プラス思考で自分の人生をさらにグレードアップするように早速挑戦してみましょう。どんな仕事がしたいのかわからない、そんな方は本当の自分の声に気がついていないのです。

プラスの信念を定着させて将来の自分の姿をイメージしてみましょう。これから起こすアクションは必ず将来の自分にとって助けになるはずですよ。

フリーターから安定した就職を成功させ、さらに自分の魅力を開花しましょう。就職という変化をもたらすことで、内面的に磨かれた人間になるはずですよ。

 

まとめ

フリーターから安定した就職をする自己メンタルコーチ術

・ 潜在意識に気がついてみよう
・ 希望の未来を想像してみよう
・ 五感を磨いてみよう
・ マイマイナスの思い込みの癖をなくそう
・ 努力をして自分に自信をつけよう

でもちょっと難しい、、、と思ったひとはこれを使ってみてください。あなたの悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」です。これを行うことで、あなたは、

  1. 自分が変わることによって周囲に変化があることを実感できます。
  2. 自分に自信が持てるようになりコミュニケーションが改善します。
  3. 周りからも目が変わり、外見的にもイキイキしてきます。

ぜひこれを使い、良い癖と、思考を身につけて、停滞している「今」変えていきましょう!!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント