ダメな夫を生まれ変わらせる妻の一言とは?

ダメな夫を生まれ変わらせる妻の一言とは?
ダメな夫かどうかは結婚してみないとわからないものですよね。あなたは夫のことをダメな夫だとあきらめていませんか?しかし、ダメな夫のままでいられたらたまったものじゃありません。そんなダメな夫を良い夫に生まれ変わらせる言葉があるのです。

あるアンケートによると男性が妻から言われて一番嬉しい言葉は感謝の言葉だそうです。確かに夫婦でいると当たり前だと思ってしまうことが多くなります。それは妻であっても同じことですよね。そう考えれば、夫が妻にかけてほしい言葉と妻が夫にかけてほしい言葉は同じということになります。

しかし、人は自分のことを認めてほしい生き物です。何かやった時には褒められたいし認められて感謝されたいのが本音でしょう。お互いがそう望んでいるのにできていないのはそのきっかけがないからなのです。ここはあなたが大人になりましょう。そうすれば夫も妻に感謝の言葉が自然に出てくるようになりますよ。

そこで、ダメな夫でも生まれ変わる言葉をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。



 

ダメな夫を生まれ変わらせる
妻の一言とは?

 

感謝の言葉で労う


夫が妻にかけられると嬉しい言葉「いつもありがとう」「……してくれて感謝します」「とっても助かるわ」「いつもお仕事ご苦労さま」と伝えましょう。人は誰かに感謝してもらうと自分自身の存在価値を確認できます。

そもそも妻がダメな夫と感じるのはどんな部分でしょう。決して一生懸命頑張っている夫の姿にダメな夫とは感じないはずです。一生懸命頑張れないのは自分に自信が持てないからではないでしょうか?例えば仕事でミスをして凹んで帰宅したときに妻から「お仕事ご苦労様。いつもありがとう」と言われれば、さっきまでの落ち込みようが嘘のようにまた明日から一生懸命に頑張ろうと思えるのです。

自分に自信をもつと本来持った実力を発揮することができ、その結果仕事が上手くいけば会社から認められることでまたさらに自信がつきます。男性にとって仕事に自信を持てることは何よりも自分の存在価値が高まります。ちょっとしたことでも必ず感謝の気持ちと言葉を伝えてダメな夫に自信を持たせましょう。

 

第三者からの評価を伝える


夫が聞くと嬉しい言葉「お父さんお仕事頑張って!」「私の父が『〇〇くんはよくやってくれる』って言ってたよ」「(息子・娘)が『お父さん凄い』って言ってたよ」と伝えましょう。ダメな夫を奮い立たせるには妻以外の家族に褒められるのも効果的です。

直接言われるのも嬉しいですが、妻を通して聞くことでも嬉しさは変わりません。むしろ、間接的に言われたほうが満足感が高いとも言われています。ですからあなたの実家の親や知り合いなど第三者の言葉を伝えてあげましょう。

特に子供に「凄い!」なんて言われたら天にも上る気持ちでしょう。常日頃から子供にはお父さんは凄いという気持ちを持たせると効果的です。女性だって自分のことを誰かが褒めてたと知れば嬉しいですよね。ダメな夫は女性よりも単純にできているのでもっと素直に嬉しさを感じますよ。

 

気遣いの言葉で癒す


疲れているときに嬉しい言葉「無理しないで」「お疲れ様、少し休んで」「手伝おうか?」「たまにはゆっくりしてきてよ」と伝えましょう。一緒に暮らしていれば夫が疲れている状態がわかりますよね。そんなときこのような言葉をかけられるとダメな夫は癒されます。肉体的な疲れでも精神的な疲れでも構いません。ダメな夫がなんだか疲れていると感じたら声をかけてみましょう。

たとえそれが勘違いだったとしても妻が自分のことを気遣ってくれたと感じて嬉しいはずです。優しい言葉は言われたほうも言ったほうも癒されるものです。ダメな夫もきっと妻の気持ちに応えようと頑張ってくれますよ。言葉と一緒に手を握ったりなどスキンシップが加われば夫はもっと嬉しく感じるのでおすすめです。

優しい言葉は相手の気持ちを癒すとともに、言った本人も優しい気持ちになれますよね。言葉と一緒に手を握ったりなどスキンシップが加われば、夫はもっと嬉しく感じるのでおすすめです。

 

結婚して良かったと伝える


結婚して良かったと思える言葉「愛してるわ」「あなたと結婚して良かった」「あなたがいてくれて良かった」と伝えましょう。ストレートに愛情を伝えることもときには必要です。男性は妻が自分と結婚したことを後悔していないか内心気にしていることがあります。ですから結婚して良かった言葉を聞くととても自信になります。

妻も同じように夫が自分と結婚して良かったか気になりますよね。妻が言葉をかけることで夫もその気持ちを伝えてくれるかもしれません。まずは言葉を投げかけてみましょう。お互いの気持ちを確認できれば二人とも幸せな気持ちになりますよ。

 

いかがでしたか。ダメな夫を良い夫に生まれ変わらせるためには、ダメな夫が自分に自信が持てるような言葉をかけるのがポイントです。

一般的に男性は女性と比べれば子供だといわれています。男性のほうが素直だとも言われていますからあなたの言葉を単純に聞き入れるでしょう。ここは子供を育てるような気持ちでダメな夫を教育してあげる気持ちで接しましょう。

それにはできる限り、感謝して認めるような言葉や気遣い愛情を伝える言葉を選んでください。大丈夫です!最初は恥ずかしくて言いづらくても慣れれば自然に口から出てくるようになります。あなたが言うことで夫からも感謝や労いの言葉を引き出すことができたならより二人の関係が深まりますよ!

まとめ

ダメな夫を生まれ変わらせるには

・感謝の言葉で労う
・第三者からの評価を伝える
・気遣いの言葉で癒す
・結婚して良かったと伝える

あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「マナ・タロット」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

近日中に起こる運命を知りたい方は、初回無料ですので是非お試しください!

コメント