忘れられない人になるには?インパクトを与える5つの技

忘れられない人になるには?インパクトを与える5つの技
誰だって、忘れられない人になりたいと思いますよね。何しろ忘れられない人にはそれだけ強い個性があるわけで、それがよい意味だとすれば仕事においてもプライベートにおいても確実にプラスになるからです。

どんな場面においても、そこには大勢の人が存在しています。職場には言うまでもなく大勢の人がいますし、好きな異性に対してもその異性の周囲には多くの友人がいるでしょう。もしあなたが忘れられない人になることができれば、そのような職場や異性の周囲の中でひと際目立つ存在になれますし、それがよい意味である以上、出世や恋愛成就の要因になるのです。

さて、あなたが実際に忘れられない人になるためにはそれだけ周囲にインパクトを与えなければなりません。そんなプラス効果のあるインパクトの与え方を知ってぜひ実践してください。と言うことで「忘れられない人になるには?インパクトを与える5つの技」をお伝えします。



 

忘れられない人になるには?
インパクトを与える5つの技

 

自分の意見をハッキリ言う


大人になるとどうしても周囲に同調することが多いものですが、そんな中でも自分の意見をハッキリ言う人は目立ちます。最も、周囲の意見に本当に同意の場合は敢えて違った意見を言う必要はありませんが、周囲と自分の意見が常に同じであることはまずあり得ません。

このため、あくまでも周囲に流されず自分の意見をハッキリ言う…これさえ意識していればおのずと目立ち、存在感の高い忘れられない人になれるでしょう。即効性はないですが、職場のように長く同じメンバーのいる場所ではいずれ必ず効果があらわれます。

 

趣味から想像するイメージと違う人間性を出す


人は人の人間性をその人の趣味から連想します。偏見かもしれませんが、例えばアニメ好きの人からはオタクで暗い性格をイメージし、スポーツ好きの人からはアウトドアで明るい性格をイメージします。

しかし、そんなイメージを覆す人間性を披露することでより個性が目立ち、忘れられない人になるのです。例えばアニメ好きならそれを隠さず堂々と明るく振る舞う…そうすれば「明るいオタク」という一般的にイメージしにくい個性の忘れられない人になれるのです。

 

気配りに長けている


周囲への気配りに長けている人は、気配りによる補助効果が周囲に大きな影響を与えます。例えば職場で、ある作業者を手伝う気配りを見せる人がいたとします。そうすると作業者はその気配りによって作業が幾分か楽になりますからね。

とは言え、常に作業を手伝えるわけではないですから、手伝えない時は作業者の負担が大きくなるでしょう。…ここがポイントです。普段気配りを見せていればそれを見せられない場合、その時相手は初めて普段の気配りの効果を実感し、気配りする人の存在感の大きさに気付くのです。そして言うまでもなく、存在感が大きい人は忘れられない人とイコールのインパクトがあるのです。

 

声が大きい


大きな声の人はそれだけで存在感が大きいので、ただ話すだけで忘れられない人になります。そもそも声が大きいことで目立ちますし、大きな声で話すことでその言葉に説得力を感じます。

子供の頃「大きな声でハッキリと話せばきちんと相手に気持ちが伝わる」…そう教わった経験がある人も多いでしょう。その教えは大人の世界においても的を射ており、周囲にインパクトを与える要因の1つになるのです。

 

方言で話す


人はなぜか自分の方言を隠そうとしますし、方言で話すことを恥ずかしいとすら感じます。しかし、そんなことはありません。方言で話すことは個性の1つでもあり、場合によっては忘れられない人になるための要因にもなり得ます。忘れられない人になるためには何と言っても目立つことがポイントですが、単に目立つことと言ってもその手段は様々です。

一般的には外見や性格ですが、方言で話すというのも目立つための手段の1つです。しかも方言で話すことは生まれながらにしているのことなので、何の工夫もせずに容易に実践できるのも利点です。方言も個性の1つ…恥ずかしがることなく堂々と使うことで確実に目立てます。

 

忘れられない人になるためには…ストレートにそう考えてしまうとその方法は難しく思えます。しかし「忘れられない人=インパクトがある=存在感が強い」のように次々とイメージを変換していくことで具体的な方法が見えてきます。

自分の意見はハッキリと言える人や声が大きい人はその堂々として振る舞いによって存在感が強く、それゆえ忘れられない人になります。また、方言で話す人や気配りに長けている人は集団の中でひと際目立つため、この場合もまた忘れられない人になるでしょう。

さらにインパクトを与える人も忘れられない人とイコールであり、それは周囲がイメージする人間性と全く違ったイメージで接することで叶います。また、どの方法においてもわざとらしさが一切ないため、嫌味っぽさを周囲に感じさせることなく自然に目立つことができるのも利点です。

まとめ

忘れられない人になるためのインパクトの与え方

・自分の意見をハッキリ言うことで集団の中で目立ち、忘れられない人になる
・周囲の想像と違う人間性を露呈することで、ギャップによって忘れられない人になる
・気配りに長けた一面を出すことで集団の中でも存在感が高まり、忘れられない人になる
・声が大きければそれだけで目立ち、忘れられない人になる
・多くの人が隠す方言を敢えて隠さないことで目立ち、忘れられない人になる

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント