別れた彼女に未練があるけど、すぐに忘れられるスゴ技!

別れた彼女に未練があるけど、すぐに忘れられるスゴ技!
大好きな彼女とずっと一緒に居たいと誰しも願いますが、様々な原因があって別れてしまうこともありますよね。すぐに気持ちを切り替えられれば良いのですが、別れた彼女をなかなか忘れられなかったり、好きという気持ちを持ち続ける男性も少なくありません。

しかし、復縁が難しいのであれば別れた彼女にそのように未練を持っていても仕方ありません。やはり、別れた彼女のことをなるべく早く忘れることが良いでしょう。

とはいえ、それが簡単にできないからこそ悩むわけですが、次に進みたいと考えているならば別れた彼女を忘れる努力も必要です。そこで、今回は別れた彼女への未練を断ち切る方法をいくつかお伝えします。ぜひチャレンジしてください。



 

別れた彼女に未練があるけど、
すぐに忘れられるスゴ技!

 

思い出のものをすべて捨てましょう


「恋人との思い出は、女性は上書き保存、男性は名前をつけて保存」と言われているところからも、男性の方は別れた彼女との思い出のもの(メール、写真、プレゼントなど)を捨てられない傾向にあります。別れたからといって思い出のものを捨てる必要があるかというと絶対そういうわけではありません。しかし、別れた彼女をいつまでも忘れられず未練を持っている場合は思い切って捨てた方が良いでしょう

思い出のものを持っているからどうしても思い出に浸ってしまいます。写真や別れた彼女から送られてきたメールを見ることで彼女への想いが募っていくため、気持ちが切り替えられないのです。

ですから、別れた彼女との思い出のものはすべて捨てましょう。捨ててしまうと最初は後悔したり淋しい思いをするかもしれませんが、思い出のものを見なくなることで別れた彼女への思いも徐々に薄れていきますし、気持ちもスッキリするでしょう。

 

彼女の好きな点・嫌いな点を書き出す


別れた彼女を忘れようとするときにしてほしい方法が「彼女の好きな点・嫌いな点を書き出す」というものです。別れた彼女に未だ未練があるということは、彼女のことを好きだということ。好きという気持ちは人を盲目にしてしまったり、判断力や洞察力を鈍らせてしまいがちです。あばたもえくぼとも言いますよね。

別れた彼女に未練があるということは、彼女のことが好きで彼女の良いところばかりに意識がいっているからでしょう。そこで、別れた彼女の嫌いな点を書き出すことで冷静な思考を取り戻し、彼女のことを客観的に見ることができます

そして嫌いな点を書くことで「彼女にこだわっていたのは何だったんだろう」という気持ちになり、未練も徐々になくなっていくでしょう。ちなみになぜ好きな点も書くかというと、嫌いな点ばかり書くと罪悪感が生まれてしまうからです。そのため、好きな点はさほど書かなくても問題ありません。あまり書きすぎてしまうと別れた彼女のことをますます気にしてしまいますので、2、3個にとどめておくことをオススメします。

 

友達と過ごしましょう


別れた彼女になぜ未練が残ってしまうのでしょうか。理由はひとつではないですし、様々な要因がありますが、そのなかのひとつに「淋しいから」というものがあります。毎日ないしは数日ごとに連絡をとったり時間が合うときにデートをしたりと、生活の一部に彼女がいましたから、それが突然なくなると淋しくなることは当たり前ですよね。

そのため、彼女がいない生活がしっくりこず、彼女に対して実はさほど未練がなかったのに未練があると錯覚してしまうことも少なくありません。

ですので、別れた彼女を忘れるためにも友達と積極的に遊ぶことをオススメします。友達と遊べば楽しいという感情が生まれますよね。そうやって彼女がいなくても自分は楽しい、楽しめるということを自覚させることで、彼女への未練がだんだんとなくなっていくでしょう。

 

別れた原因を思い出しましょう


彼女と別れた原因を考えることも別れた彼女への気持ちを断ち切る方法として有効です。別れたとき、彼女から理由を聞かされている場合がほとんどでしょう。「好きな人ができた」「気持ちがなくなった」「嫌いな点が我慢できなくなった」などなど。

人は冷静だと思っていても冷静ではないことはよくあり、別れ話のときも彼女から理由を告げられ、それを理解はしていても納得できていなかったり、受け入れられていないことがよくあります。そこで、今一度別れた理由を思い出しましょう。今思い出して、「自分が至らなかった。別れ話をされるのも当然だ」と納得し、きちんと受け入れられれば自然と未練が消えていくでしょう。

「納得いかない」と腹が立つ場合は、怒りが湧くということがとても大切です。納得がいかなくてメソメソしたり、ウジウジしている場合はまだ忘れられなさそうですが、腹が立つということは相手に対して好きという気持ちが薄れていっている証拠です。未練を断ち切りたいのであれば、受け入れるようになるか怒りが湧くまで何度でも別れた原因を思い出しましょう

 

いかがでしょう、別れた彼女への未練を断ち切る方法をお伝えしました。

彼女との別れはつらいものですよね。特に男性は恋人との別れに対して傷つきやすい傾向にあります。別れた彼女のことをいつまでも思っている方、もう前ほど好きではないけれど別れた彼女のことが忘れられないという方の気持ちはわかりますが、別れて復縁の予定もないのにいつまでも別れた彼女のことを思っているのは、その彼女との思い出や自分の気持ちを美化しているからです。

過ぎ去った楽しい思い出は美しいもの。美しくない思い出さえも時が経てば笑えたり、自分の成長の糧となったと思うくらいなのですから、楽しい思い出がそうなることは仕方のないことです。しかし、思い出は思い出なのです。

それを受け入れ、別れた彼女のことは忘れ、前を向き、素敵な女性とまた楽しい思い出を作りましょう。この記事を読んで、別れた彼女への未練を断ち切る方法を知って頂ければ幸いです。

 

まとめ

別れた彼女への未練を断ち切るには

・思い出をすべて消して感傷に浸れないようにしましょう
・別れた彼女の嫌いな点を挙げて客観的な判断をしましょう
・友達と過ごして彼女がいない生活を楽しみましょう
・別れた原因を思い出し、気持ちを整理しましょう

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント