失恋から立ち直る時に頼りになる!7つの力強いアイテム

失恋から立ち直る時に頼りになる!7つの力強いアイテム

片思いであれ両思いであれ、恋をすると幸せな気持ちになります。好きな人とのちょっとした会話や笑顔が見られただけで思わず嬉しくなってしまう…誰だってそんな経験があるでしょう。

恋をすることで、今まで知らなかった自分の一面を発揮したり、人を思いやる気持ちが芽生えたりと、人としても成長できるのです。残念ながら全ての恋が永遠ではなく、いつか終わりを迎えてしまうというのもまた事実です。

失恋をして自信を失い、悲しみのどん底から這い上がれないときもあるでしょう。しかし、いつまでも悲しみに暮れていてはいけません。人生には嬉しいことや楽しいことが、必ず待っているからです。

とはいえ、すぐに気持ちを切り替えることはなかなか難しいという方のために、今回は失恋から立ち直るときに頼りになる7つの力強いアイテムをご紹介します。



 

失恋から立ち直る時に頼りになる!
7つの力強いアイテム

 

花や動物の癒しパワーに頼ろう


ア ニマルセラピーという言葉あるように、動物には人の心を癒す力があります。愛らしい動物を見ているだけで優しい気持ちになったり、ふっと肩の力を抜くこと ができるでしょう。飼うことが難しいという場合は、写真集がお勧めです。思い出しそうになったときにさっと取り出して、可愛い姿やお茶目な表情を見て癒さ れましょう。

また、同じ生き物としてお花を飾るのも良いでしょう。香りが良いものを選んだり、色とりどりのなかからお気に入りの1本を見つ けて飾るのもひとつです。葉のグリーンは神経系のバランスを整える効果もあります。また紫やピンクの花にはリラックス効果と悲しみを取り除いてくれる力が ありますので、お勧めです。

 

お風呂グッズは癒しのもと


愛しい人を失った悲しみから、涙が止まらないというときには、思いっきり声を出して泣いてしまいましょう。涙にはストレスの原因になる物質が含まれているため、流した分だけ悲しみによるストレスを体外へ排出しているからです。

しかし、大人になると人前で泣くことができないということもありますよね。そんなときには、お風呂に入って泣くことをお勧めします。リラックス効果のあるラベンダーの入浴剤を入れたり、香りの良い石けんを用意して体の汚れとともに辛い気持ちを洗い流してしまいましょう。

また、お風呂用のプラネタリウムなんかもありますから、星空を見ながら癒されるというのも良いでしょう。お気に入りのお風呂グッズを揃えてみてはいかがでしょうか。

 

リネングッズでリラックス効果


悲しみをお湯に流したら、今度は傷ついた心を癒してあげましょう。そんなときには、シーツや枕カバーなどのリネン類を上質なものへ変えるのが良いでしょう。質の良い布地は肌触りも良く、トゲトゲした心を癒す効果があります。

また、ベッドルームにアロマを取り入れることもお勧めです。例えばベルガモットの香りには緊張をほぐす効果がありますから、辛い気持ちをほぐしてくれるでしょう。

あるいは、好きな人を忘れられないというときには、クラリセージの香りの力を借りて執着を手放してしまいましょう。ゆっくりと、優しい気持ちを取り戻すことができるでしょう。

 

メイクグッズで生まれ変われる


失恋をして、これまでの自分と決別したいと思ったら、メイクを変えてみましょう。メイクには、不思議な力があります。女性を美しく彩るだけではなく、気分を高揚させたり、ときにはリラックス効果があることが研究でわかっています。

今までチャレンジしたことがないようなカラーを取り入れて、新しい自分を発見するのも良いでしょう。また、憧れの女優やモデルの真似をしてみるのもいいかもしれません。キレイになった自分を見て、きっと失った自信を取り戻せることでしょう。

 

漫画・DVDでストレスを発散しよう


別れた彼のことを思い出したくないというときには、何かに没頭するのが一番です。他のことを考えられないくらい集中してしまえば、終わったことにはすっきりしていることでしょう。

例えば、大好きな漫画を全巻揃えてみるとか、ずっと見たかった映画を借りてきて一日中見てみるとか、いっそのこと普段やらないような思い切ったことをやりましょう。

その際、恋愛ものを見てしまうと嫌でも思い出してしまうので、お笑いやアクションものをチョイスすることがポイントです。お腹が痛くなるまで笑ったり、ハラハラドキドキしたりして、失恋で溜めこんだストレスを吐き出してしまいましょう。

 

新しい手帳に買い替えよう


破れた恋を断ち切り、次の一歩を踏み出したいあなたは、手帳を新調しましょう。今まで使っていた手帳には、前の恋人との思い出がきっしりと詰まっているはず。開くたびに目に入るようでは、忘れるものも忘れられません。

それならいっそ新しい手帳に変えてしまいましょう。これまでの思い出にさよならを告げ、心の断捨離をすることにもつながります。

また、これから始まる真っ白なページに、新しくチャレンジすることを書いてみてはいかがでしょうか。習い事を始めるでも良いですし、資格取得のための勉強を始めるでも良いでしょう。未来が待ち遠しくなるような予定を書いてみましょう。

 

チケットを手に入れよう


チケットと言っても、いろいろな種類のものがあります。例えばライブのチケット。好きなアーティストの歌声を生で聞くのはストレス発散にもなります。

また、美術館や博物館のチケットは、芸術世界や歴史の世界へあなたをいざなってくれるでしょう。最も失恋に効くのは、海外行きの飛行機のチケットです。あなたを取り巻く環境がガラッと変わり、日常生活を忘れさせてくれるでしょう。

また壮大な自然や偉大な建築物をみると、自分の悩みなんてちっぽけなものだと気づくかもしれません。いずれのチケットも、きっとあなたを少し明るい未来へ連れて行ってくれるでしょう。

 

いかがでしたか。

失恋をするとショックで深い悲しみに陥ってしまいますよね。しかし、失恋から立ち直ることは簡単なことではありません。立ち直りたくても、はじめはなかなか心の整理がつかないことだってあります。

そんなときには、ここにご紹介した力強いアイテムの力に是非頼ってみてください。半信半疑でも構いません。暗く落ち込んでいる状態から、少しずつ少しずつでも抜け出すことが大切なのです。

この世には美味しい食べ物がたくさんありますし、美しい景色もあります。人との温かい触れ合いや、楽しい出来事だって、下を向いていればいつまでも見つけることができません。

それは、とても勿体無いことだと思いませんか?失恋は決して人生の終わりではありません。新しい出会いのチャンスなのです。力強いアイテムたちを頼って、次の一歩を踏み出しましょう。

 

まとめ

失恋から立ち直る時に頼りになる!7つの力強いアイテム

・ お風呂グッズは癒しのもと
・ リネングッズでリラックス効果
・ メイクグッズで生まれ変われる
・ 漫画・DVDでストレスを発散しよう
・ 花や動物の癒しパワーに頼ろう
・ 新しい手帳に買い替えよう
・ チケットを手に入れよう

今日はあなたの疲れを取ってストレスを解消するモーツァルトの音源を差し上げます

モーツァルト音源:

とてもリラックスできますよね。モーツァルトの音楽には、忙しい毎日の中で、過敏になっている脳や神経を休ませる働きがあります。何故かと言うと、モーツァルトを聴くと、脳からα波が出るからなのです。

そして、この脳からα波が出ている状態というのは、眠りにつく前の状態(まどろみ)に近く、モーツァルトの音楽は、リラックスすることはもとより、睡眠導入剤としてもお奨めです。

この音源は、下記からダウンロードすることができます。iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて、ちょっと疲れた時、リラックスしたい時や、眠る前に聴いてみて下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント