意識一つで世界が変わる・今すぐ実践7つの成功哲学術

仕事でモチベーションが足りない時に行って欲しい9つのこと
世の中、誰しも失敗したいと思っている人はいないですよね、同じ様な能力で同じ様に行動していても、成功する者としない者に分けられてしまうものです。

なぜ、同じ様に行動していても、結果が二分されるのでしょうか。それは、成功する者としない者では、その意識が違うからだといいます。成功する者は成功を手にする前に、すでに成功者となるべき意識を持って行動しているからです。

では、どのような意識を持てば成功を手にする事ができるようになるか、今日は成功を呼び込む意識についてお伝えします。



 

意識一つで世界が変わる・今すぐ実践7つの成功哲学術

 

成功哲学その1:小さな成功体験を意識する

まず、成功するためには「成功」とはどういう事なのか知らなければなりません。「成功」がどういうものなのか知らなければ、たとえ成功していても、それに気づく事も、享受する事もできないことになります。

成功するために絶対的に必要なことは「成功体験」です。成功体験とは、自分が目標に向かって努力し、その努力によって目標に到達する体験のこと。だからダイエットでも、ゲームでも、日々の仕事でも、なんでも構いません。小さな自己目標を立てて、それをクリアする事をくり返しましょう。

小さな目標を次々とクリアしていき成功体験を積み重ねていく中で、成功するための自分なりの方法が確立され、やがて大きな成功へとつながっていくのです。

 

成功哲学その2:とりあえず行動する。

人がなにか行動する時、成功を思い描くのと同時に、失敗した時の事も考えると思います。「失敗したらどうしよう。」という思いが、行動を鈍らせる場面は多々あると思いますが、行動しなければ成功することは絶対にありません。

反面、行動しないことが失敗に繋がる事はあり得るでしょう。つまり、成功するためには行動するしかないのです。そのことを強く意識して、失敗を恐れる前に行動に移れるよう、普段から意識しておきましょう。

 

成功哲学その3:失敗を悔やまない。

「失敗は成功の母」と言われるように、成功するためには失敗は不可避です。失敗をくり返すことが成功に繋がるという話はよく聞かれると思います。

ただ、失敗の数が多ければ成功に近づくというものではありません。同じ失敗をくり返すようなら成功へのステップを進んでいない事になります。同じ失敗をくり返さないためにも、失敗したことを悔やまずに「成功するためのステップ」として捉え、受け止める事が重要なのです。

 

成功哲学その4:自分の行動を検証する。

「成功するためのステップ」としての失敗を充分に活かすためには、検証する事が重要です。失敗した時にこそ、何がいけなかったのか、どうしたら上手くいくのか、を徹底的に検証し、その結果を次の行動に活かしていくことができます。

失敗を悔やまずに反省して受け止め、検証する。それが失敗を「成功するためのステップ」にするためには大事なことです。失敗した時こそ、成功に近づくチャンスなのです。

 

成功哲学その5:できる事とできない事を見極める。

成功するためには、全ての要因を自分の中に見つける必要があります。成功できない要因を、他人の所為や生まれ育った環境、人種や血縁などの所為にしてしまえば、それは自分自身ではどうにもできないことなので、絶対に成功する事は叶わなくなってしまいます。

自分にできない事について思いめぐらせていては、成功することはできません。成功するため自分自身に何ができるのか、を常に考える必要があるのです。

 

成功哲学その6:公私を分けない。

ビジネスにおける成功を手にするために、家族を犠牲にしたり自分自身の意思を曲げてしまったりしては、たとえ目標とする利益が得られても真の「成功」を享受することはできないでしょう。

成功を手にするために、何かを犠牲にしなければならない場面はあるかもしれません。しかし「成功」とはあくまでも自分自身が思い描く目的を叶えることですから、たとえ何かを犠牲にすることで成功が約束された事であっても、自分の意識には誠実であるべきです。

 

成功哲学その7:困難をポジティブに捉える。

簡単に実現できる目標を叶えても、自分自身が「成功者である。」とは思えないでしょう。叶える事が困難な目標に向かって、小さな努力を絶え間なく重ねていくのが「成功者」の姿です。成功に向かう過程では、幾多の困難を経験することになるでしょうが、成功者となるためにはそれらの困難を常にポジティブに捉え行動する事が求められるのです。

たとえ成功を手にしたとしても、その過程が苦い困難な思いしかないようでは、成功を手にしても満足できないということにもなりかねません。

 

以上、成功するための意識についてお知らせしました。成功する人としない人の意識の差は、その結果に比べてそんなに大きく違うものではないでしょう。ただ、成功を手にする以前から成功者としての意識を持っていないと、真の成功を得る事はできないのかもしれません。

まとめ

意識一つで世界が変わる
今すぐ実践7つの成功哲学術

成功哲学その1:小さな成功体験を意識する。
成功哲学その2:とりあえず行動する。
成功哲学その3:失敗を悔やまない。
成功哲学その4:自分の行動を検証する。
成功哲学その5:できる事とできない事を見極める。
成功哲学その6:公私を分けない。
成功哲学その7:困難をポジティブに捉える。

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!

あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

 

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント