恋愛心理を理解して男心を手に入れる9つの方法

恋愛心理を理解して男心を手に入れる9つの方法
男心、女心どちらに限らず人の心を読み取るのは難しいものです。

まして恋愛心理となると様々な感情が入り混じって、ますますわからなくなります。しかし男心が全て分かったからといって恋愛がうまくいくとは限りません。

男心が全てわからなくても、あなたの心がけひとつで男心を手に入れる事もできます。そこで今回は恋愛心理を理解して男心を手に入れる9つの方法を紹介します。

 

恋愛心理を理解して
男心を手に入れる9つの方法

 

不快にさせない振る舞い

好きな男性に嫌われたくないと思うのは当然でしょう。

横柄な態度や不快に感じるような言葉づかいは絶対にしてはなりません。絶対的に忘れてはいけないのは自分が女性であるということです。

これは、相手が男性だけに限った事ではありませんね。不快にさせない振る舞いをする事は男心を手に入れる第一歩です。無防備に足を投げ出して座っていたり、大あくびを恥じらいもなくしていませんか?

 

周りも大事にしましょう

彼を大事にする事はもちろんのことですが、彼の周りにいる家族や友人、職場の人などへの対応も気を付けましょう。

誰でも大切に思っている人の悪口を言われたり、のけものにされるのは嫌なものです。男性は基本「マザコン」です。

特に母親の話題には注意し、時には母親のように癒してあげましよう。

 

相手7割、自分3割

人は恋愛や社会の中で「認められたい」という意識を持っています。

自分の事を知ってもらいたいという気持ちは少し抑えて最初は相手の話に耳を傾ける時間を多くとりましょう。

聞き上手な女性の事は男心は気になってくるものです。また男性の中にはおしゃべりがすぎる女性に少し恐怖感を抱く人もいます。相手7割、自分3割でコミュニケーションをとりましょう。

 

自信をもつ

ネガティブな発言は好きな男性に限らず周囲の人を嫌な気分にさせてしまいます。

何でもネガティブ思考だと、最初のうちは「そんなことないよ」と優しく対応してくれるかもしれませんが、あまりネガティブがすぎるとうんざりされます。

男性はポジティブな女性に魅力を感じます。かといって自信過剰も問題です。程度を弁えて自信をもちましょう。

 

効果的な褒め方

男性は女性から褒められると嬉しいものですが、普段言われないようなところを褒めるのが効果的です。

見た目でモテる男性の多くは、自分の見た目が良いと言う事を知っています。そんな男性に「かっこいいね」と言っても特別な存在としては見てもらえず男心もつかめません。

そんな時は「見た目」には触れずに、内面について良いところを褒めてあげましょう。

 

適度なヌケ感

人としても女性としても完璧になんでもこなす!という女性の努力は素晴らしいと思います。

しかし、あまり完璧すぎると恋愛心理としてはスキがなく男心はつかめません。普段はしっかりしているようでも、二人きりの時やお酒を飲んでいる時などに見せる適度なヌケ感に男心はグッときます。

 

寝かせてあげられる

忙しい時間の隙間にやっと会えたのに話したい事もろくに話せず彼が眠くなってしまったという経験はありませんか?

デキル男性にとっては仕事は命そのものです。ちゃんと寝かせてあげ、仕事をしやすい環境を整えてくれる事もサポートしてくれる女性だと男心は感じるものです。

女性は話をしてコミュニケーションをとりたがりますが、寝かせてあげるのもあなたの大切な役割だと認識しましょう。

 

無条件にかわいい笑顔

「自分に向けられた無条件にかわいい笑顔」は男心をつかむ最大のアイテムです。

恋愛中は嬉しい事、悲しい事、不安になる事と様々な恋愛心理があります。

時には傷つく事もあるでしょうが、それらを乗り越えて彼に会うたびに笑顔でいられる努力をする事は「無条件にかわいい笑顔」を作る秘訣です。

 

言葉のマジック

男心をつかむには相手を喜ばせたり、ドキドキさせる言葉や行動も大切です。

相談事を持ちかけた時に「私には思いつかなかったです。さすがですね!」などと自尊心をくすぐってみましょう。

また「ここのデザート大好きなんです」「そのシャツの色、私の好きな色です」などというように、「好き」という言葉を使うと、男女問わずに敏感になり、ドキドキさせられます。

「あなたの事が好きです」とは照れくさいですが、「デザートが好きです」は言いやすいですね。言葉のマジックで男心をくすぐってみましょう。

 

いかがでしたか?

男性のタイプは色々です。もしかするとあなたの気になる男性の男心をつかむには違う方法が良い場合もあるかもしれません。

しかし、自然に女性らしい振るまいができ、相手を喜ばせる一言が嫌みなく言える女性は老若男女関係なく魅力的に映ります。

また恋愛心理はあなたが思っているよりもシンプルです。今回紹介した9つはとてもシンプルな方法です。一度お試し頂ければと思います。

気になる男性の男心がつかめますように…

 

まとめ

恋愛心理を理解して男心を手に入れる9つの方法

・不快にさせない振る舞い
・周りも大事にしましょう
・相手7割、自分3割
・自信をもつ
・効果的な褒め方
・適度なヌケ感
・寝かせてあげられる
・無条件にかわいい笑顔
・言葉のマジック

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました