願いが叶う方法!より良い人生を引き寄せる7ステップ

願いが叶う方法!より良い人生を引き寄せる7ステップ
願いが叶う方法というとおまじないをするとかパワースポットに行くなどの方法が有名ですよね。実際に願いを込めておまじないをしたり神社にお参りをしたことがある人は多いのではないでしょうか。しかし、神頼みの願い事は、すぐに忘れてしまいがちです。

せっかく目標や願いがあっても、すぐに忘れてしまっては人生は良い方向に変わっていきません。願いが叶う方法でおすすめなのは、自分自身で着実にかつ確実に叶えていける方法です。そんな方法なんて本当にあるのかと疑問を持つ人が多いかもしれません。しかし、しっかりと計画をすれば十分に可能なのです。

そこで今回は、自力でより良い人生を引き寄せるために、願いが叶う方法を7つのステップに分けて解説します。

言語化する

願いが叶う方法の7つのステップのまず最初は、叶えたい願いを具体的に想像して言語化することです。願いは漠然とした状態では叶えることができません。ただ何か一つのことを「がんばれ」と言われてしもどのくらい頑張ればよいかわかりませんよね。それと同じことです。

具体的に想像して言葉にすることで、やる気がでますし、その夢に対してやらなければいけないことが逆算しやすいのです。

 

やることリスト

叶えたい願いを言語化したら、次にその夢をかなえるために必要なことをリストアップします。この具体化が確実に夢が叶う方法のポイントです。

例えば「〇〇の資格を取る」「〇〇の経験を積む」などの自分のスキル的なことや「△△業界に人脈を作る」などのこともあるでしょう。願いを叶えるために何が必要なのかを書き出してみることで、何から手を付ければよいかがわかってきます。

 

ロードマップ作り

やることリストを作ったら、どれから手を付けるかを考えるのですが、ただ順番をつけるだけではいけません。確実に願いが叶う方法をとるなら、時系列のロードマップに落とし込む必要があります

何年何月までにこれをするといった具合にやることをいつやるのか、明確にしておきます。この作業をしていないと、やることリストがいつまでたっても進捗しないでやる気が失せてしまう可能性が高くなってしまうためです。

 

月単位の管理

ロードマップやスケジュールを作るところまでは、願いが叶う方法に限らず、夏休みの宿題や資格試験の勉強などでやったことがある人が多いですが、計画通りに行かなかったという経験がある人は多いですよね。

そこで、おすすめなのが目標を細分化して月単位で管理することです。年初の目標を立てて結局達成できなかった経験がある人は多いことでしょう。これは12か月という長いスパンのために後回しにしてしまったり中だるみしてしまうためです。月単位でやることリストを管理しておくとちょうどよいのです。

 

こまめにご褒美

願いが叶う方法のコツは、月単位で目標を管理することですが、何か月も何年も、いくら自分の願いのためとはいえ、努力をし続けるのは精神的にきついものです。人は何かご褒美や見返りがないとやる気がでないという時もあります。

そこで、願いが完全い叶うに至らなくても、一つ一つの小さなやることリストが達成できたら、自分にご褒美をあげましょう。「これを頑張れば美味しいケーキを食べられる」とか「これを頑張ったら欲しいバッグを買おう」と思えば、やる気が出るものです。

 

叶った時のイメトレ

願いが叶う方法は着実にやるべきことをするのが賢明です。しかし、一方でイメージトレーニングをすることも実はとても重要なのです。夢が叶いそうな時、人は反射的にその幸せを拒否したり、腰が引けることがあります。しかし、それでは夢を叶えることができません。

そこで、毎日願いが叶った時の自分をイメージするのです。自分がどんなに嬉しいか、どんなに幸せかをイメージすることで、願いに対してマインドを開くことができます。

 

理想像を見る

願いが叶う方法のステップを着実に踏んでいても、時にはくじけそうになることもあります。目標が上手く達成できなかったり、予期せぬトラブルが発生して、願いをかなえるどころではなくなることがあるのです。

しかし、何かの理由をつけて願いを諦めてしまってはもったいないです。くじけそうになった時には、自分の願いと同じような夢をすでに叶えている人の姿を見ましょう。例えば、美しいスタイルになるという願いであれば、憧れている女優やモデルの人の姿を見るようにします。こうすることで、やる気を起こすことができるのです。

 

このように、願いが叶う方法は、ただ夢を強く願ったり、おまじないをするなどする、他力本願の方法ばかりではありません。自力で良い人生を引き寄せる方法もあるのです。今回お伝えしたステップを聞くと「なんだか仕事をするみたいで嫌だな」と感じた人もいるかもしれません。

しかし、確実に願いが叶う方法を実践するなら、願いが叶わない可能性を限りなくゼロにすることが必要です。そのため、やることリストを漏れなく洗い出し、それらを漏れなく実践することが必要なのです。これらを着実にやるのはエネルギーがかかります。

それでも、後で振り返った時に必ず「がんばってきてよかった」と思うことができますし、願いが叶う方法としては、かなり高い確率の方法です。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました