辛い失恋から立ち直る為に必要な至極の15の名言集

辛い失恋から立ち直る為に必要な至極の15の名言集
長い人生の中で、人は何度も恋に落ち、悩んだり、笑ったり、怒ったり、泣いたりします。そうする事で心の成長を遂げます。そして、避けては通れない道、「失恋」を経験し、乗り越える事でより一層、人は強くなり、優しくもなるのです。

それでもやはり何度経験しても、辛いのが失恋ですよね。

さて、今回はそんな辛い失恋から立ち直る為の至極の名言集を集めました。皆さんは失恋して辛い時、まずは誰に打ち明けますか?友人や家族やペットや会社の同僚…。一番自分の身近な人に打ち明け、そこで言われた言葉に妙に元気付けられた経験、きっと誰にでもありますよね

そこで今日は辛い失恋をしてしまった時に、小さな勇気をくれた至極の言葉達をお届けします。

 

辛い失恋から立ち直る為に必要な
至極の15の名言集

 

今はきっとドン底だけど、あとは這い上がるのみだよ!

何処かで聞いた事のある台詞ではありませんか?

逆説的に言うと、「これ以上落ちる事は無いよ!」そう言われると、何だかこれ以上に辛い事は経験しないのでは無いか?と逆に開き直れるな~なんて、思うと笑えてきたりもします。

 

「恋愛だけが人生では無い、むしろ、人生が木の幹なら、恋愛はただの小枝」

筆者が昔昔実際に友人から言われた言葉です。確かに、恋愛中はなかなか周りが見えなくなり、他の事は手付かずだったりするんですよね。恋愛は人生に於いては二の次、三の次のポジションでいいと言われると、けろっと立ち直れてしまいました。

 

「次行こう、次!」

失恋した相手の事はとっとと忘れて、次へ行こう。いつまでも辛い気持ちを引きずらないで、更なるステップを。

 

「貴方の良さを分からない人なんて、絶対にいずれ後悔するよ。」

別れた恋人にしばらくぶりに会った時、こんなにいい男(女)だったんだ…と失恋相手に後悔させてやる時の為の言葉です。

 

「荒療治していこうか。」

実際に荒療治してみましょう。失恋した相手の事を無理に忘れようとして、逆にしんどく感じてしまう事、ありませんか?

そんな時は、振られた相手との出会いから、楽しかった思い出、辛かった思い出、別れに繋がる話まで全てを思い出し、人に聞いてもらうか、ノートに書き出すか、してみましょう。早く直るには良い方法です。

 

「一年後には笑い話になるさ。」

人は忘れる事が出来るから、生きていけるのです。今は辛くても一年経てば違う自分が居ます。

 

「思い切り悲しい失恋ソングを聴いちゃおうよ!」

プリンセスプリンセスのMがオススメです。辛い時には辛いから、涙を流してしまいましょう。荒療治の話に重なりますが、立ち直るには意外な特攻性があるかもしれません。

 

「失恋しても、貴方は充分素敵な人だよ。」

失恋してしまうと、ついつい自分に自信を失ってしまいます。そんな時に言われると、救世主のように感じられますよ。

 

「辛かったね。じゃあ、私(俺)と付き合っちゃおうか」

自分の異性の友人が失恋した時に、告白を兼ねて言ってみましょう。但し、相手の事を何とも思っていない場合は逆効果ですので、やめておきましょう。これがきっかけで新しい恋が芽生えるかもしれません。

 

「失恋は人を強く成長させる為の試練」

人生死ぬまで勉強です。失恋を経験すると、人間は一回りも二回りも成長します。無駄な経験は無いのです。

 

「傷心旅行に行こう。」

突拍子もない言葉ですが、本当に知らない土地へ、1人で旅をしてしまうと、気持ちがリフレッシュされます。失恋してドン底に居る時にしか出来ない経験です。

 

合コン行こう。

こんな時に無神経な発言と思われそうですが。失恋したばかりの時には、なかなか新しい恋が始まる事は想定出来ない物です。が、意外とそこで新たな出会いがあるかもしれません。過ぎた恋に縛られるのではなく、新しい自分に出会える可能性を信じましょう。

 

「忘れちゃえ! 」

意外とあっさりし過ぎている言葉に唖然としてしまうと思います。 失恋した時は、違う事を考えたりしてみると記憶から一時的に消える事もあります。引きずりやすい性格の方にはオススメな言葉です。

 

貴方は世界一不幸ではない。

失恋した時は、世界中の不幸を背負った様な表情をしています。しかし、世界を見渡すと、小さな出来事です。世界は広いのです。そこで起きている出来事は所詮微塵な物です。

 

「……。」

敢えて無言。何も言わずに聞かずに、そっと黙っている事。自分が失恋した時、あるいは友人や周りの友人が失意のドン底に居る時は終始無言で居るのも立ち直る方法です。

 

さて、毒舌な部分もたくさんありますが、人それぞれに性格があります。必ずしも全てが皆に通用するかは分かりませんが、一つでもお役に立てれば幸いです。

恋はどんな恋でも人を強くさせます。失恋しても、また更なるステップにしていきましょう。
それでは、皆様が幸せでありますように。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました