人生やり直したいあなたが、今すぐおこなうべき7つのアクション

人生やり直したいあなたが、今すぐおこなうべき7つのアクション

人生やり直したいと思ったときこそ人生最大のチャンスといえます。このまま一生を終えるか自分の理想どおりに生きて生を全うするのかが大きなターニングポイントになるのです。「人生やり直したい」というと殆どの方は絶対無理!と言いそうですが決してそんなことはありません。

やり直せないのは周りのせいではなく環境のせいでもなく自分自身の心ひとつなので100歳からでもできる!遅くないと言えましょう。全ては自分次第で、今まで自分がアクションを起こしていなかったというただそれだけで、決して難しくはないし、お金も物も難解なテクニックも何も要りません。

人生やり直したいと思った今がチャンスなのです。今すぐにアクションを起こすだけでこの先の人生が思ってもみなかった方向に進むことも有り得ます。それだけの意識改革とアクションは影響が大きいのです。今までの悪い思いグセから抜け出して人生をやり直すために一歩踏み出してみましょう。

ここでは段階を追って人生をやり直したいあなたにリセットとスタートに向けて始めるスキルを解説します。



 

人生やり直したいあなたが、
今すぐおこなうべき7つのアクション

 

過去は過去と認識する

人生やり直したいと思っても過ぎた過去は二度と戻りません。よくあの時に失敗したとか、あの頃は良かったとか人生やり直ししたいという思い出タイムスリップしたいなんて思っている場合は心だけが戻っています。そこにたびたび思いを馳せて戻っていると全く前進できないのでやめましょう。

前に進みたければ、過去は過去としてしっかり理解認識し、気持ちを持っていかないことです。その執着が次への成功をすべて妨げますので、戻りたい、戻れたらなあという思いグセを一切断ってください。思ったことは現実になり同じ失敗を繰り返すので意識改革をしましょう。

 

情報を選んでコンパクトにする

メディアの垂れ流しの情報に惑わされる毎日ですが、これにより自分が保てなくなり流されてばかりの毎日を送る人が多いです。人生やり直したいと思ったら新聞、雑誌の記事やネットの情報も鵜呑みにするのはやめてテレビは必要最小限にしましょう。

全て原稿を書いている人の思惑や意識が入り込んでいて体外が自分のスピリットの邪魔をするのです。正しい判断をしたく望みを叶えたく本気で人生やり直したいならば不必要な情報に身を置くことはやめて心眼を研ぎ澄ましていきましょう。遠くで起こっている事件に心を囚われ文句や意見を言ってもなんの解決にもなりません。

 

自分の心と向き合うこと

人生をやり直したければ偽りの心を捨てることです。本当は何が望みなのか、何が生きがいなのか何をやりたいのかをしっかり見定め目標に向かい努力すれば充実した悔いのない人生を送ることができます。

我慢しているばかりではないですか?窮屈でないですか?泣きたい時に泣けますか?笑いたい時に笑えますか?そんな問いに胸を張って私は大丈夫と即答する人ほど我慢が多く危ないのです。だから後悔しないように自分の心と向き合って幸せを目指して素直になり正直に生きましょう。人生やり直したいと思ったらすぐに自分の建前を取り払って本心を見てください。

 

行動は早く

時は金なりといいますが、時は命に繋がり人生には限りがあるのです。不老不死の人間は今のところいません。だから後悔しないように行動は早くを心がけましょう。人生をやり直したいなら一刻を争うこともあります。

ときのうんというのがあり、たとえば、なにかの申し込みでも後でもいいやと思えば締め切られていたり規定数に達して無くなっていたりすることがありますし、今と思った時の直感も大事にしなければ一生の人や物との縁や貴重な出会いも逃すこととなります。

逆に気をつけたいのがあせってジョーカーを掴むことですが、直感を養い、強く人生をやり直したいという意志と意識があればタイミングも運も巡ってきますのであまり心配はいりません。

 

ペイフォワード

人生をやり直したいなら環境を変えることが最大の暮らしやすい生きやすい方法となります。ペイフォワードとは恩送りと言われ人から受けた恩を返すのではなくほかの人に送るという意味で、一人が3人に送ればそれが3倍化して増えていきいずれは自分に返ってくるということです。

ただし、返ってくrことを期待して狙っていても続かない・・というのは送られた人にその思いも伝わらなければ途切れてしまうからです。つまり身近なところへ無償の愛を送り続ければいずれ自分には何倍にもなって返ってくるので、おのずと周りの環境が自分の望ましい環境になるということなのです。

 

反対の言動をする

人生をやり直したければ、今までと反対の言動をする=思いグセを変えることです。うまくいったことは脳も覚えておりすんなりと進みますが、失敗したことは悩んだり迷ったりするので、そんなときは前を思い出し反対の行動を取ってみます。それが分かれ道での運を切り開く元になることでしょう。

今までの意識改革をすることで言動も正反対になれば道も正反対に進むことができて人生をやり直すことが容易にできますが、習慣や性格は簡単に変えることは非常に難しいものです。ですから達成のためには本気で真剣に変えようと決意していつも努力してください。

 

自分の振り返りの記録

進歩しないのは自分の反省をしないうえに自己肯定感が低いという原因が考えられます。それには冷静に自分を見なければいけません。人生をやり直したいなら頑なで頑固な自分を捨てて柔軟な考えにチェンジさせることが早いのです。一番良いのは何でも悪意なく冷静に見てくれる人に自分の長所と短所を述べてもらい素直に修正することです。それは難しいと言うなら記録をつけていきましょう。今日は何があってどうしたかったか結果はどうだったかだけで十分です。読み返せば冷静でなかった、こうすればよかった、去年より成長したなどの自己診断ができます。それを指針に人生やり直したい思いに沿って自己改革と前進しましょう。

 

 

いかがでしたか?

一度きりの人生です。これからでも遅くありません。早速、今から実行です。
今までの自分と決別してあなたの人生をあなた自身でプロデュースして、最高のものにしていきましょう。

 

まとめ

人生やり直したいあなたが、今すぐおこなうべき7つのアクション

・過去は過去と認識する
・情報を選んでコンパクトにする
・自分の心と向き合うこと
・行動は早く
・ペイフォワード
・反対の言動をする
・自分の振り返りの記録

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント