3分間スピーチを身につけると、あなたの人生が変わる7つの理由

3分間スピーチを身につけると、あなたの人生が変わる7つの理由
スピーチが苦手な人は結構いると思います。3分間スピーチをしてくださいと言われて、出来ないと思うことも多いでしょう。でも実際に3分間スピーチの練習をしてみることは大切なことです。

知らない人の前ではしづらいというようなことがある場合には、誰か知人の前でまずは練習をしてみることにより、明らかに変わってくることがあるのです。

過去にスピーチをして失敗をして恥ずかしかったというような経験を持つ人もいるでしょう。でも3分間スピーチをまずは練習してみましょう。そうすることにより今までの自分のままではなく、確実な成長があるはずです。それはなぜなのでしょうか。

その7つの理由をあなたにお伝えします。



 

3分間スピーチを身につけると、
あなたの人生が変わる7つの理由

 

正確に自分の思いを伝えることが出来るようになります

3分間スピーチが出来るようになることにより、自分の気持ちや思いを正確に伝えるということが出来るので、相手に伝わりやすくなります。その結果、相手とのコミュニケーションがうまくいくことになります。

相性というものはあるかもしれませんが、今までよりはその相手と近くなることが出来るはずです。伝える努力を無理にしなくても、自然に伝える事が出来るのです。

 

接する相手との信頼関係が出来ます

今までどうやったら信頼関係が築けるのかと思っていたような相手に対しても、3分間スピーチを身につけることによって、こちらの気持ちが素直に伝わることになり、相手から見ると素直にこちらが伝えることに対して、信頼感を持ってくれるようになります。

この人なら信頼してもいいだろうというように思ってもらうことが出来るようになるのです。自分を表現する能力がアップしているからこそなのです。

 

自分の印象を知る事が出来るようになります

実際に自分が3分間スピーチをしているところを撮影してみることにより、自分の印象がどのような感じなのかということが分かることになります。それによって自分自身を客観視することが出来るのです。

自分はこのようにして話をしているのか、身ぶりや手ぶりなども分かるでしょう。そして出来ればこれはやめた方がいいなというようなことも分かるかもしれません。

 

緊張感を楽しめるようになります

3分間スピーチをマスターすることにより、緊張感というものが楽しいというように思えてくるようになるのです。今までは人前での3分間スピーチというと緊張して嫌だなという気持ちが強かったと思います。

でも3分間スピーチが出来るようになることにより、緊張感というものが楽しいものだと感じることが出来て、心に余裕を持つことが出来るようになるのです。

 

自分に自信を持つことが出来ます

自分を表現することが出来たり、表現したいことを伝えることが出来る自分という存在について、自信を持つことが出来ます。それまでは不安で、自信が持てないというようなことがあったかもしれませんが、それが不思議なことに、自信に変わるのです。

人に対しても自信を持って接することが出来ますので、それはとても嬉しいことです。これからは人に対して臆病になることなく、接する事が出来るようになるでしょう。自信がそうさせてくれるのです。

 

効果のある話し方が出来るようになります

人に対して印象に残るような人物になりたいという願いを持つ人は多いでしょう。もちろん良い印象を残したいということです。そうしたい場合には、3分間スピーチが出来るようになることが重要です。そうすることにより、人に対して効果を持つ話し方が出来るようになるのです。

3分間スピーチをしている時の要領で、人と話すことが出来るようになります。そして伝えたいことを効果的に伝えることが出来るようになります。効果的に伝えることにより、たとえ短い言葉であっても相手にしっかりと伝わり、印象深く残ることになるのです。

 

人と話すことが好きになります

自分の話し方に自信が持てることにより、人と話すことが苦手だった人でも、人と話すことが好きになるのです。人と話すことが好きになれば、それだけコミュニケーションをとることも、しやすくなります。

そして苦手な人が減ることにより、日々の生活も楽になるのです。日々の生活が楽になるということはとても嬉しいことですね。人と話すことがこんなに楽しいものだったなんて、と思うようになるのです。

それは自分が話す能力、そして伝える力を持つことが出来たからこそ、思えることなのです。

 

 

このようにして3分間スピーチを身につけることによって、人とのコミュニケーションがとても取りやすくなります。

そして自分のことも好きになることが出来るのです。努力は要るかもしれませんが、3分間スピーチを身につけるようにしてみましょう。3分間スピーチというようにして、鏡に向かって練習をするというような方法もあります。

そうすることで、自分がどのような雰囲気で話をするのかということが分かるからです。出来るだけ練習を重ねて、どんな時でも誰の前でも3分間スピーチが出来る自分になれるように、そんな自分を目指してみましょう。

そうすることで日々の生活がとても楽になるのです。

 

まとめ

3分間スピーチを身につけると、あなたの人生が変わる7つの理由

・正確に自分の思いを伝えることが出来るようになります
・接する相手との信頼関係が出来ます
・自分の印象を知る事が出来るようになります
・緊張感を楽しめるようになります
・自分に自信を持つことが出来ます
・効果のある話し方が出来るようになります
・人と話すことが好きになります

プレゼンを成功させる為に!

面接やプレゼンを行う目的意識や目標を明確にして、プレゼンテーションを確実に成功させる為のワークシート「プレゼンテーションワークシート」を作りましたぜひ活用してください。

プレゼンテーションワークシート

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント