自分を変える方法がわからない人に即効☆簡単な行動改善

自分を変える方法がわからない人に即効☆簡単な行動改善

自分を変えると決意をしても、実際に何から始めていいのかわかりません。気持ちだけはしっかりあるけれど、実際の行動にださないと自分を変えるのは難しいですよね。

新しい自分を発見するのはとても大きなチャレンジです。自分を変えるとどんなメリットがあるか、また自分の新たな可能性の発見としても大切です。

現在の人生になにか物足りなさを感じているとき、自分はもっと評価されるはずなど、少しの不満でも感じる場合があったらそれは自分を変えるチャンスかもしれません。

見た目、言動、性格、すべての点で新たな魅力を再発見できる可能性がありますよ。そこで早速ですが、本日は自分を変える方法がわからない人にぜひ行ってほしい行動改善のポイントをお伝えします。



 

自分を変える方法がわからない人に即効☆
簡単な行動改善

 

自分を変えたい理由を考えてみましょう 


完全に自分を変えるのは難しいのですが、決してできない訳ではありません。最初に必要なのはなぜ自分を変えたいのか、その理由を明確にしましょう。

なんとなく気にいらない自分の一面に気が付いても、そのままにしていては何の変化もありません。本当の自分を受け止めること、そして現在の自分に何が足りないのか、また変える必要性について冷静に判断してみましょう。

まわりの人から見ると完璧な人でも、必ず自分に満足しない点があるものです。変える理由と目的をはっきりさせて、将来どんなメリットがあるのか理解しておきましょう。

 

自分を変えるための必要点を理解しましょう 


自分を変えると決断しても、本当にそれが自分の願望なのかよく問い正してみましょう。人生の方向性や、対人関係が自分を変えることで変化してしまう可能性もあります。

多少のリスクがあっても本当に自分を変える気持ちがあるかどうかよく理解しておきましょう。また自分を変える前に必ず確認をしておきたい点がいくつかあります。

変える勇気があるか、変わるためのツールは揃っているか、自分を変える時間はあるか、そして変わるためのサポートがあるか、これらの点を満たしているかどうかチェックをしておきましょう。期待した通りの結果を得るには始めの準備が大切ですよ。

 

自分がなりたい人をイメージしましょう 


自分を変えるには、「モデル」となる人の存在が必要です。外見を変えたいときは憧れの芸能人など、イメージしやすい人を選ぶと良いでしょう。

また年齢層や性別を問わず、学ぶ相手は常に自分にとってベストな人でないといけません。家族や友達、仕事仲間など、あらゆるシチュエーションからモデルになる人を探してみましょう。

またこうなりたい、という人が身近にいる場合は、なるべく多くの時間をともに過ごし、細かい言動を学ぶのが大切なポイントですよ。

人それぞれ個性があります。完全に人の真似をするのでなく、自分を正直に見つめ、自分らしさを生かして行動改善する点が重要です。

 

ゴールを設定しましょう 


なにごとも計画をしないと順調に進んでいきません。自分を変える方法も同様にゴールをまずは設定してみましょう。最終的な憧れの自分を書き出し、さらに週単位、月単位でできる改善スケジュールを作ってみましょう。

「今日よりも明日は優しい人になる」「体重を今週1キロ減らす」など細かいゴールを設定すれば、達成したときにさらにモチベーションが高まりますよね。

いきなりハードルを高くしては、自分を変えるのは大変になってしまいます。どんなゴールでも必ず自分にとってプラスになるように設定してください。無理をしないで少しずつ自分に変化をつけることが成功への第一歩ですよ。

 

大切な人との人間関係を深めましょう 


自分を変えるためには、周囲の人間関係がとても重要なポイントになります。例えばお酒を辞めたいと決めたい時、飲み会をいつも誘ってくる人と付き合っていては行動改善が阻害されてしまいます。

誘惑や困惑は常につきものですから、自分の意思で大切な人とだけ付き合いを深めていく点も覚えておきましょう。またくじけそうになった時にもサポートになってくる人がそばに入れば心強いですよね。

そんな大切な人間関係を保ちながら、心身ともに自分自身をアップグレードしていきましょう。いつも身近にいる家族や友達は、自分にとってかけがえのない存在のため大切にしてください。

 

いかがでしたか。

将来の人生をさらに豊かに過ごす為、自分を変える時がどうしてもやってくる場合があります。自分と向き合い、どこをどうやって変えていくのかじっくり検討しましょう。ゴールに向かって少しずつ行動改善を続け、自分を評価してくださいね。

いままでの自分をそのまま受けて入れてくれる家族や友達、大切な人達の存在に感謝してさらに魅力が溢れる新しい自分作りを早速はじめてみましょう。

さらに自分自身に磨きをかけるには、ゴール達成しても満足せずに常に前進するポジティブな気持ちを持ち続けましょう。自分を変える方法がわからない方、頭の中でイメージトレーニングしてください。将来の輝いている自分が必ず待っているはずですよ。

 

まとめ

自分を変える方法がわからない人に即効☆簡単な行動改善

・ 自分を変えたい理由を考えてみましょう
・ 自分を変えるための必要点を理解しましょう
・ 自分がなりたい人をイメージしましょう
・ ゴールを設定しましょう
・ 大切な人との人間関係を深めましょう

これで頭をスッキリさせよう!

ちょっと辛い、、、そんなふうに思った時にはこの音声を聞いてみてください。頭がすっきりして、嫌な気持ちや、沈んだ感情がちょっとだけ楽になるはずです

下記よりダウンロードして、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れてお使い下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント