ヒーリングを生活に取り入れ健康を増進する5つの方法

ヒーリングを生活に取り入れ健康を増進する5つの方法
今回のテーマはヒーリング。ヒーリングって良く聞く言葉ですよね。何となく聞いたことはあるけど、良く分からないと言った所でしょうか。ヒーリングとは、目に見えないエネルギーを利用して心身を癒す治療法。

この世界にある全てのものには、それぞれ特有の波長がありますが、自分が持っている波長のリズムが乱れると、病気や身体の不調が起こると考えられています。

しかし、波長はお互い近くにいると波のリズムが同じになる「共鳴」と呼ばれる現象が起こります。よく、元気な人といると自分も元気になったりしますよね。

それは共鳴が起こっている証拠。ヒーリングはこの共鳴を利用して心身の健康を増進する健康法です。今回は、ヒーリングを生活に取り入れる方法についてお伝えします。

なりたい自分を明確にイメージしよう

ヒーリングの効果を最大限に引き出すには、ヒーリングを始める前に、なりたい自分を明確にイメージする必要があります。ヒーリングはあなたの身体の波長を変えて共鳴を起こす作業。

それを受け入れるためには、あなたの意識がとても重要ですよ。ヒトの意識の9割は潜在意識だと言われています。つまり、あなたが現在考えている事柄は、あなたの脳全体で考えているたった1割に過ぎないのです。

そのため、潜在意識を変えないとヒーリングの効果を高めることは出来ません。潜在意識を変えるにはイメージが有効。自分がなりたいと思う姿を具体的にイメージしてみましょう。そうすることで潜在意識を変化させることが出来ますよ。

 

自分に合ったヒーラーを選ぼう

ヒーラーとは、あなたの波長を変えてくれるエネルギーの源です。ヒーラーは特別な存在ではなく、何にでもヒーラーになりえます。

あなたの身近な人やパワースポット、音楽といったものも波長を変えてくれるヒーラーとなるのですよ。ここで大切なのは、ヒーラーの選び方。

ヒーラーを選ぶ際は直感が物を言います。繰り返しになりますが、ヒーリングはお互いの波長を共鳴し合う作業です。ヒトは似ている波長に惹きつけられる特徴があります。

あなたが、「何となく気になる」と思っているものこそヒーラーとなるのですよ。人のアドバイスも重要ですが、あなたがどのように感じているのかを基準にして選んでみましょう。

 

生活の中にヒーリングを取り入れよう

では、生活になかに具体的にヒーリングを取り入れる方法についてお伝えします。日々の生活にヒーリングを取り入れるなら、手軽さが重要ですよね。

手軽にヒーリングを取り入れるなら音楽がお勧め。音のエネルギーはあなたの波長を共鳴させるのに非常に効果があります。最近は、ヒーリングミュージックだけを集めたCDも人気です。

お気に入りのCDを探してみましょう。また、ヒトの嗅覚を感知する脳の部位は、記憶を司る海馬の近くにあります。そのため、生活の中にアロマを取り入れると、匂いの感覚があなたの潜在意識に非常に強く刷り込まれ、ヒーリングの効果を高めるのに役立ちますよ。

 

ヒーラーを素直に受け入れよう

ヒーリングの効果を高めるには、ヒーラーを素直に受け入れる必要があります。あなたの波長をヒーラーと共鳴させるには、ありのままを受け入れる必要があります。

ヒーリング受けている際は、あれこれ考えずに全て受け入れるようにしましょう。また、ヒーリングを受け入れるかどうかは潜在意識の中でどう感じているかで決まります。

つまり、ヒーリングの善し悪しを潜在意識の中で判断しているのですよ。潜在意識が受け入れる条件はあなたが快く思えること。あなたが心地よいと思える環境でヒーリングを受けるようにしましょう。

 

小さな変化に喜びを感じよう

ヒーリングによって得られた変化は初めわずかに感じるかもしれません。しかし、小さな変化を喜べる人はいずれ大きな変化を引き寄せることが出来るでしょう。

ヒーリングは、あなたの波長を正常に戻すことだけではありません。あなたの波長もまたヒーラーに影響を与えるのです。

ヒーラーのエネルギーを更に増大させるには、ヒーラーに感謝のエネルギーを伝えること。どんな小さな変化にも気付けるセンスを身に付けましょう。

 

さて、ヒーリングは、あなたの波長とヒーラーの波長を共鳴させることによって心身を癒す治療法。波長を共鳴させるには、あなたの潜在意識を変える必要がありました。

潜在意識を変えるために、なりたい自分を明確にイメージしましょう。ヒーリングを生活に取り入れるには、何をヒーラーにするかが重要。手軽に取り入れられる音楽やアロマなどを取り入れてみて下さいね。

ヒーリングを行う上で1番重要なのは、あなたがどう感じるか。「何となく気になる」、「心地良い」と感じるヒーラーを選ぶとヒーリングの効果が得られます。

何となく体調が悪い、不調の訴えがあるのに病院では何ともないと言われるという方は波長が乱れているサインかもしれません。あなたの生活にヒーリングを取り入れて心身共に健康を手に入れましょう。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました