実はとてもシンプルな・お金を引き寄せる9つの法則

実はとてもシンプルな・お金を引き寄せる9つの法則
長く続いている不況の中、個人や起業に限らずお金に困っている人も多いですよね。お金に困っていなくても、もっと金銭的に豊かになりたいと思うのは、ごく一般的な心情でしょう。とはいえ、お金というのはなかなか思う様に手に入るものではありません。

ところが、意識や思考を変えるだけで”お金を引き寄せる”方法があるのです。何か特別な仕事を始めるとか、犯罪的な行為をする訳ではありません。今のまま生活する中で、少し意識を変えるだけでお金を引き寄せる事ができる方法です。

実際に「お金を引き寄せる方法」についての書籍がいくつもあり、この方法を実践してお金を引き寄せた人たちの体験談なども、ネット上で数多く見ることができます。

そこで、今日はこのお金を引き寄せる方法をお伝えします。

お金を引き寄せる法則1:充分なお金を手にした自分をイメージする

「もしも、お金があったらなぁ。」と想像する人は多いでしょうが、これはそういった漠然とした願望のイメージとは少し違います。”もしも”ではなく、現実にお金を手にしたと自分に言い聞かせるのです。そして実際に、あなたの望むものを手にする時の感触までリアルにイメージしてください。

イメージはリアルであればあるほど良いです。実際にお金を手にしたら、そのお金で何をするでしょう。あなたの望む豊かさとは、どういったものでしょう。そして、そのリアルなイメージを毎日、何度もくり返します。

 

お金を引き寄せる法則2:常に豊かさや富を意識する

豊かさとは何でしょう。本当の富とはなんでしょう。あまりお金に執着すると、お金を持っている事が「豊かさ」であると勘違いしてしまいますが、いくら沢山のお金を持っていても、その使い道がなければ豊かであるとは言えないでしょう。

あなたが求める豊かさとはどういうものなのか、「今よりも豊かに」といった相対的な豊かさではなく、あなたが望んでいる本当の豊かさを具体的にイメージしてみてください。

 

お金を引き寄せる法則3:お金を使うときは喜んで使う

お金を使えば、当然蓄えは減ることになりますが、そのお金は自分自身を豊かにするために使うものであるはずです。お金は、そのままでは自分自身を何も豊かにはしてくれません。お金を持っていて、お金を使う機会があり、それによって得られたもので自分が豊かになれるのは、それだけで充分幸せな事です。

ですから、お金を使う時には決して嫌々使うのではなく、お金が使える喜びを充分に感じる事が大事です。

 

お金を引き寄せる法則4:お金を大事なものと意識する

お金は、自分自身を豊かにしてくれる大切なものです。日々の生活の中で、お金を使う場面は沢山あるでしょう。頻繁に財布からお金を出し入れしていると、お金に対してぞんざいになりがちです。

しかしお金を大事に思えば、たとえ1円であっても無駄にしてよいものではないのです。財布からお金を出す時もしまう時も、お金の大事さを意識する様にしましょう。

 

お金を引き寄せる法則5:お金を手にする事に感謝する

お金を大事に思える様になれば、そのお金を得られる事に自ずと感謝できる様になるでしょう。たとえ1円でも、お金は大事なものです。そのお金を手にする事は、自分の望む豊かさを実現する事につながります。

仕事の報酬など労働に対してお金が支払われる時、労働に対して受給額が見合わない場合もあるでしょう。しかし、そんな時でもお金を手にする事に感謝できる様になりましょう。たとえ労働に見合わない額の受給であっても、お金の大事さは変わらないはずです。

 

お金を引き寄せる法則6:人がやりたがらない仕事を率先して引き受ける

強欲にお金を貯める事に執着するけちな人を表す「守銭奴」という言葉があります。その様な人は、とかく他者を出し抜き、少しでも自分が得できる様に腐心しますが、その様な態度は結果的にお金を遠ざけることになります。

誰もやりたがらない不必要な仕事であれば、その仕事は廃止されるでしょう。ですから、人がやりたがらない仕事というのは必要な仕事であるはずです。そして、その仕事を引き受ける人は、それだけで人々から必要とされ、感謝される存在になります。

人から必要とされ、感謝される存在こそが、お金を手にする資格となります。

 

お金を引き寄せる法則7:身の周りの情報に流されない

世の中にお金を手にする情報、お得な情報は溢れています。しかし、それらの情報のほとんどは、その情報を発信している人が得をするための情報です。また、自分がイメージしている豊かさと関係がない情報も沢山あるでしょう。

それらの情報に惑わされ右往左往する事は、自分自身が望む”本当の豊かさ”への遠回りとなります。当然、お金を引き寄せる事など叶わないでしょう。

 

お金を引き寄せる法則8:お金がない事をネガティブに捉えない

「病は気から」というのは、気の持ち様によって病気にかかりやすくなったりする。という意味ですが、貧困についても同じ事が言えるのです。お金を欲している人の多くは、お金に困っている人だと思いますが、その「困っている」という意識が更にお金を遠ざける事になります。

ですから、お金が無い事や大きな出費がある時など、決してネガティブな感情を抱かずに、たとえ小額であっても、お金が貰える事に感謝し、大きな出費でも、お金を使える事への喜びを忘れない様心がけてください。

 

お金を引き寄せる法則9:具体的な願望をひとつ持っておく

今よりお金があれば、色々な事が可能になります。欲しかったものが買えるでしょうし、行きたかった場所にも行ける様になります。今とは違った環境で、新しい体験をする事もできるでしょう。

しかし、お金を引き寄せるためには、引き寄せたお金で何を求めるか具体的にイメージする事が重要ですが、お金があれば「アレもコレもしたい。」と欲望を膨らませていてはイメージが散漫になり、お金を引き寄せる事は叶いません。

自分が本当に求める唯一のものは何なのか、しっかりと心に決め強くイメージする事が重要です。

 

以上、お金を引き寄せる法則をお伝えしました。「そんなことでお金が手に入るなら苦労はない。」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、人間の強いイメージが現実を変えていく例は、お金に限らずいくらでもありますよね。

また、実際にこれらの方法を試して自分の望む豊かさを手にした人の体験談も多数あります。日頃からお金の事で心を悩ませている方は、一度試してみても良いのではないでしょうか。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました