失恋は立ち直る為にある!10年後の自分が幸せになる7つの気付き

失恋は立ち直る為にある!10年後の自分が幸せになる7つの気付き
失恋は、経験して楽しいものではありません。特に悩みを抱え込でしまうひとは、失恋のダメージを長く引きずることもあるでしょう。

手痛い恋の終わりや失恋は、「悲しむだけ」や「泣くだけ」では、立ち直ることが難しいのも事実、、、、でも少しでも早く立ち直りたい! ですよね。

そこで、今日は1日でも早く新しい自分の価値に気付き、新しい一歩を踏み出すための「7つの方法」についてお伝えします。



 

失恋は立ち直る為にある!
10年後の自分が幸せになる7つの気付き

 

失恋から立ち直る方法1:まずは事実として受け止める


「事実として受け止める」は簡単なようで、じつは難しい事。特に、失恋のような自分にとって辛い経験であれば、受け止めるまでに時間を要することでしょう。

そこで、1日でも早く事実として受け止められるための「考え方」を紹介したいと思います。

それが、「原因を追究しない」ということです。失恋からすぐに立ち直る人の場合、「なぜ別れたんだろう…」と、原因を追及することはありません。一方、立ち直るのに時間がかかる人の場合、「なぜ?どうして?」や「何がダメだったの?」と、いつまで経っても原因を追い求めることになるのです。

失恋の原因は様々です。自然消滅もあれば、相手の浮気も考えられるでしょう。あるいは「けんか別れ」も多いと思います。

どのような原因でも同じですが、原因追究は止めて下さい。心の中で、あるいは実際に口に出して、「あ~あ!別れちゃった!」と、言っておけば良いのです。

原因を追及するのは、傷が癒えてからでも遅くはありません。立ち直った時に「どうして別れたんだろう…?」と、その時に考えれば良いだけなのですから。

 

失恋から立ち直る方法2:そして失恋をきっかけと捉える


皆さんは趣味をお持ちですか?私は割と多趣味なほうです。「すぐに飽きる」という性格の持ち主でもあるのですが、それなりに多くの趣味を楽しんでいます。

ところで、あなたは「その趣味を始めたきっかけ」を覚えていますか?様々なきっかけがあると思いますが、失恋をきっかけの1つとして考える方法もオススメです。失恋で最も辛いのは、一人で「ポツン…」と考え込むことです。したがって、他の作業に集中したり、あるいは運動をすると気分を紛らわすことが出来ますよ。

一方、何かを始めるきっかけにすると言っても、「興味を持っていないもの」に手を出してはいけません。皆さんにも、1つか2つは「いつかはこれをやってみたい!」という願望があると思います。それを、失恋をきっかけとして始める方法が案外有効なのです。

「でも、失恋してすぐなので、何もする気が起こらない…」

という方も多いでしょう。しかしそれは気分的なものであって、実際に体は動くのです。最初は「乗り気じゃない…」となるかもしれませんが、やっているうちにドンドン興味が湧きだし、それに比例して失恋の辛さも薄れていくものです。

たとえ乗り気ではなくても、思い切って行動してみましょう。ひょんな事から辛さを忘れることが出来るかもしれません。

 

失恋から立ち直る方法3:10年後の自分を想像してみる


皆さんにも失恋経験があると思いますが、遠い過去の失恋の傷は癒えているでしょうか?たいていの方は「YES」と答えられるでしょう。当然です。失恋の辛さは、基本的には日を追うごとに薄れていくものです。まして遠い過去の失恋となれば、「淡い思い出」として「過去のもの」になっているでしょう。

つまり今、あなたが失恋の辛さに苦しんでいたとしても、10年後には「淡い思い出」に変わっていることは間違いありません。

そこで、10年後の自分を想像してみましょう。「10年後は○○歳だな…」や、「10年後の自分は出世してるかなぁ?」も良いですね。「10年後の自分かぁ。もう結婚しているかな?」という想像でも良いと思います。

このように、遠い先の自分を想像することは、それに至るまでの「過程」も一緒に想像することになります。したがって、「じゃあ、明日からはこのように行動しよう!」というイメージも湧きやすいのです。

もちろん、「10年後の自分」はあくまでも想像の範囲なので、「何が何でもその想像を実現させる!」と考える必要はありません。

将来の自分を想像する時、人間は「良い事だけをイメージする」という傾向にあります。当然ですね。誰も「暗い未来」を想像することはありませんから。それが、「一人で失恋の辛さに苦しむ」を紛らわせる効果を生み、よりポジティブに物事を考えることが出来るのです。

 

失恋から立ち直る方法4:過去の手紙や思い出の品は処分する


人によっては「踏ん切りがつかない」と思いますが、手紙や思い出の品はさっさと処分してしまいましょう。「えいっ!」と勇気を出して、ぜんぶ捨ててしまうのです。

この方法は意外なほどに効力を発揮します。人によっては、失恋で負った傷を引きずる方もおられるでしょう。そのような方々に共通して言えるのは、「手紙を読んで思い出す→悲しくなる」というケースです。

どうせ、持っていても価値のない物ばかりです。それに、仮に将来に再会して再びお付き合いが始まるとしても、そこから新しい品を積み重ねれば良いだけです。「自分にとって不必要だから捨てる」は、出来れば徹底するようにして下さい。

それに、携帯電話のアドレス帳も同じですよね?もう何年も連絡を取っていない友人・知人なのに、「また連絡を取るかも…」という希望的観測だけでアドレス帳に残しているのです。

私の場合、携帯のアドレス帳は常に「スッカスカ」の状態です。半年に1回、アドレス帳を整理するのですが、その半年間で連絡を取っていない友人・知人がいれば、容赦なく消去します。

なぜなら、「半年間、こちらから連絡をしていない→自分発信の必要がない」からです。つまり私には不必要な情報であり、消去しても全く困ることはないんですね。

それに、何かあれば向こうから連絡が来ますし、その時に再登録すれば良いだけのこと。

「必要ない物は捨てる」という作業、辛いかもしれませんが、1日でも早く立ち直るためには必要な作業です。ぜひ、思い切って「捨てる」を実践してみましょう!

 

失恋から立ち直る方法5:理解者を得る


あなたの周りに、同性で失恋した人がいるとします。ひどく落ち込んでいる姿を見て、あなたはどう思うでしょうか?よほど人間関係が悪い状況でない限り、「何とかしてあげたい」と思うのは当然です。「私で良かったら話を聞くよ」と、聞き手に徹したい気持ちもあるでしょう。

これは、あなた自身が失恋した場合でも同じです。あなたの周りの友人・知人、それに同僚も含めて、「失恋の痛みを軽減してあげたい!」と思ってくれる人は意外と多いものです。

失恋の傷を長く引きずる人の場合、「一人で抱え込む」という傾向があります。自分だけの世界で解決しようとするために、「周りの力や支援」がない状態で立ち直らなければいけないのです。

これは想像する以上に大変な作業です。特に、抱え込みやすい人ほど周りの力を拒否する傾向にあり、「ほっておいてよ!」となる人が多いですから。

しかし、「ほっておいてよ!」とスネたところで、物事は何も解決しません。むしろスネるほどに傷は大きくなり、よけいにダメージが大きくなる可能性があるのです。

もう一度言いますが、あなたが想像する以上に「周りには理解者が多い」と考えるようにして下さい。そして、スネることなく、素直に理解者に自分の気持ちを吐露しておきましょう。

「失恋するかどうか」に周りは関係ありません。あなたとあなたの恋人の問題です。一方で、失恋の傷を癒すのは周りにも関係があります。素直な気持ちで周りの力や支援を得て、さっさと傷を癒した方が得策です。

 

失恋から立ち直る方法6:どうしても辛い時は頼る


「色んな方法を実践した。でも立ち直れない…。ずっと辛い日々を過ごしています…」という方も中にはおられます。周りから見れば、「もう忘れたら?」と他人事になりがちですが、周りが想像する以上に落ち込む人もいるのです。

時として、睡眠を阻害されたり、食生活に異常が現れることもあります。

そうなっては大変です。失恋という、心の辛さが日常生活に支障を与え、さらには健康にまで被害が及ぼうとしているのです。

そこで、どうしても辛い場合は、カウンセラーに相談してみたり、あるいは医師から睡眠導入剤などの処方を受ける方法もあります。

失恋したことは事実ですが、それが今後のあなたに多大な悪影響を及ぼしてはいけないのです。しかし、時として「自分ではどうする事も出来ないダメージ」になることもありますので、その場合は積極的に医療機関を利用した方が良いでしょう。

失恋は恋人を失う事ですが、それだけでなく、自分の健康や仕事まで失うと取り返すのが大変です。失うのは恋人一人で十分です。それ以外のあなたの大切な部分に関しては、ぜひ守るようにして下さい。そうすることで、新しい一歩を踏み出した時の「飛躍」が大きくなります

そしてもし、あなたが少しでももっと元気が欲しい、自信を取り戻したいと思っているなら、この音声を聞いてみて下さい。

必要のないひとにとっては、なんだこれ?笑ってしまうかもしれませんが、案外効果ありますよ。

たった3分で自信満々になれる音声

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

音声のダウンロードはこちら

音声のダウンロード版を用意しているので、下記よりダウンロードして、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて聞いて下さい。

失恋から立ち直る方法7:新しい目標を立てる


実は、この方法で立ち直られる方が最も多いです。「新しい目標を立てる」ですが、その目的は「失恋の辛さを忘れる」だけではありません。

皆さんにも失恋の経験はあると思いますが、しばらくすると、「相手よりも魅力的になってやる!」や「相手よりも早く新しい恋人を見つけてやる!」と思ったことはありませんか?おそらく、ほとんどの方が「YES」と答えるでしょう。

そのような感情は、一種の「エネルギー」と言えるのです。ならば、そのエネルギーを「あること」に使ってみましょう。

それが、「相手よりも魅力的になる!」という事です。男性の場合、「将来に後悔しても遅いからな!出世して、周りから【結婚したい男性】と思われてやる!」というケースが一般的でしょう。したがって、資格の取得や仕事に精を出して、自分をステップアップさせるのです。

また男性の場合、失恋してから「ジム通い」を始める方が多いです。筋肉を付けて女性から「カッコイイ」と思われるボディを手に入れ、新しい恋人を探すという方法ですね。

女性の場合でも同じです。「今度はもっと良い男性に出会ってやる!」というエネルギーを使って、ダイエットを始めたり、あるいはヨガなどを始めて心身ともに健康になられる方が多いのです。

このように「湧いたエネルギーを使う」に関しては、ある程度まで失恋の傷が癒えていることが必要かもしれません。しかしここまで来ると、あとは「日にち薬」です。新しい目標が達成に近付くにつれて、傷の癒えもどんどん加速することになるでしょう。もう心配することは無いでしょう。

 

いかがでしたか?

失恋の辛さから解放される方法としては、他にも色々とあると思います。しかし、上記で紹介した7つの方法は、「多くの方がこの方法で立ち直れた」というものなのです。

したがって、まずは上記の7つの中から皆さんに合った方法を探し出してはいかがでしょうか?失恋の辛さは、日を追うごとに薄れることは前述のとおりです。しかし、1日でも早く薄れさせることが重要であり、自分に合った方法を見つけられるなら、そこから新しい一歩を踏み出すことを考えるようにしておきましょう。

 

まとめ

失恋は立ち直る為にある!10年後の自分が幸せになる7つの気付き

失恋から立ち直る方法1:まずは事実として受け止める
失恋から立ち直る方法2:そして失恋をきっかけと捉える
失恋から立ち直る方法3:10年後の自分を想像してみる
失恋から立ち直る方法4:過去の手紙や思い出の品は処分する
失恋から立ち直る方法5:理解者を得る
失恋から立ち直る方法6:どうしても辛い時は頼る
失恋から立ち直る方法7:新しい目標を立てる

コメント

  1. メガネのY君 says:

    知り合って約3カ月かけて距離を近づけていき、付き合う事が出来ました。
    今までの恋愛で一番素直に人を好きになり自分から追いかけて彼女をゲットしました。
    しかし、たった1カ月で元彼と復縁するので別れて欲しいと。。5日前に言われました。
    ヒドイ話ですが、飽きやすい僕はいつも失恋させてしまう側だったんですが、こんなに絶頂に愛してる状態で失恋した事が無く深く傷付きました。
    まだまだ辛いですが、この経験をしてから新たな事にチャレンジしてみようという気持ちが芽生えました!
    今までの自分に足りない物を与えてくれた出会いだと思うようにしてこれからの人生頑張っていきます。
    出会ってくれて本当にありがとう!

  2. Y says:

    貴方と出会って最初から気になった。私から好きになって
    アピールして最初は遊びで付き合ってくれたんだよね。
    でも一度貴方にさよなら言われてそれを受け入れたら、今度は
    貴方が好きになってくれた。3年付き合っていた中、いつも私は
    不安でいたんだと思う。貴方の本当の気持ちが偽りじゃないか?ってね。
    言葉で何度もスキを確認したり、やきもちを妬いたり、いろいろと
    信じられてないんだなって気持ちにさせてしまったのに、
    私だけだよって優しく言ってくれてたよね。事情があって好きだじゃ簡単に
    進めない傷害があったけど、二人なら乗り越えていける、愛があれば絶対二人で
    幸せになれるって思ってたのは私だけだったみたい。先の事を考えたら、
    別れた方がいいって、自分だけでそんな簡単に決めちゃって・・。好きなままの
    気持ちを持って一人残された私はどうすればいいの?
    それでも笑顔でいないとって頑張ってきた。もしかしたらまた、思い直して
    愛してくれるんじゃないかってね。
    あれから8ヶ月。私にはぜんぜん進んでいなかった8ヶ月だったのに、
    貴方には新しい彼女ができていた。 いま、幸せ?って聞いたら
    うん、幸せだよって答えたね。私の胸には大きなふさがってない傷跡があるんだよ。
    毎日毎日、たくさんの時間貴方の事を考えていたのに、貴方は付き合える人を探して
    新しい恋をして私を忘れていった。
    彼女ができたと聞いて、何故か涙が出なかった。
    それだけ時間が経っていたのか・・それとも本当に終わったと感じたからか。

    中身の無い恋愛だったとは思ってない。幸せな気持ちを教えてくれた瞬間が
    たくさんあったもの。
    でも最後に決断した貴方の意思は、私とは違っていた・・そういうこと。
    初めて大きな意見の食い違いが、別れる選択、頑張る選択 という結果。
    でも一緒にいなきゃ二人で頑張れない。だからもうおしまいなんだよね。

    縁があって出会ったのに、縁がなかったと思わなきゃいけないなんて
    寂しいな。
    貴方はこれからもっと幸せになるの?
    私はこれから幸せになれるの?

    誰に問いかけても答えはない。
    でも本当は答えなんて聞きたくないのかもしれない。

    前を向く、今はまだ無理。
    でも毎日時間は流れてる。置いてけぼりの私。
    でもどうしても貴方が好き。 ここまでされて何故なの・・・
    不思議だよ。
    執着なのか、愛なのかわからないけど
    貴方が好き。私だけを見てほしい。

    明日からどうやって生きていこうか・・・私。

  3. だいちゃん says:

    1年半の恋愛が終わった。
    自分にとっては初めての彼女最初で最後
    結婚を前提に考えてた。浮気してしまったきみ
    すごく悔しかった。ゆるしてやりたかったが
    もう限界だった。おれの事が大好き大ちゃんじゃなきゃ
    むりよ。って言う貴女なぜ浮気した、
    俺の愛情不足、解ってるつもりがまだまだでした。
    嬉し涙よりも苦しい涙をたくさん流させてごめん。
    辛いことも二人で支えあってきたが、
    もうとなりに君はいない。まだすごく愛してる
    でももうダメな2人
    何となくしてしまった君がわからない自分
    寂しい。そんなことしなければ
    また笑い合えてた日々が過ごせたのに、
    後悔させるよ。見とけよかっこよくなって
    あなたより幸せになってやる。
    いい人に巡り合ってね。またいつかあえたらいいね、
    嫉妬妬きな彼氏のだいちゃんより。
    最後の愛をこめて。すき

  4. ばふ says:

    社内で不倫から始まった恋
    私たちは始まってさえいなかった
    だから終わりなんてないの
    離れることが答えだったように
    最後の言葉もなかったね

    きっと大丈夫これからはうまくいく
    だってあなただもの
    頑張って

  5. J to R says:

    僕にとって、とっても支えになっていた彼女でした。貴女は僕と結婚したいと言ってたし、僕もいつか貴女と結婚するんだろうと思ってました。
    でも知らず知らずの内に貴女に無理をさせていたんですね。
    別れた後に気付くなんて、本当に後悔です。
    あの時ああすればよかった。時間を戻したいと初めて思いました。
    今でも大好きだし、またやり直したいです。
    でもやり直すことは出来ないのかな。

    早く前を向いて頑張りたい。時間が解決してくれるのかな。
    本当に大好きです。

  6. よっち says:

    好きでした。本当に。
    結婚も考えたよ。
    もう君はいないけど。
    何も携帯解約しなくてもいいのに笑
    接点の無い君とはこれじゃあ2度と逢えないし
    連絡さえも取れないね。
    でもそれが答えだったんだよね。
    出来る事ならもう一度。
    楽しい一時をありがとう。
    短かったけどとても楽しかったよ。
    そんなに自分の事を責めないでね。
    好きだったよ本当に。
    よっち。

  7. 匿名 says:

    今日2年半付き合っていた彼女と別れました。その前にも俺の方から別れ、また告白し付き合って、もう絶対離さない幸せにすると誓ったはずなのに、遠距離になって傷つけてばかりで気持ちが離れていってしまったんだね。出会いは突然で実はずっと昔にも会ったことがあって2人で運命だねなんて言い合って。将来の話もたくさんたくさんして。遠距離になる前の最後のデート、帰りのバスで2人で泣いて。ああ、この人じゃなきゃダメなんだって思ったんだ。でもやっぱり遠距離って難しいんだね。あれだけ幸せにするって誓ったのに不安になったり寂しくなったりして冷たくしたりたくさん傷つけた。時間が戻るならあんなバカなこと言わない。傷つけたりしない。でももう気持ちが離れていった今じゃもう遅いよね。それでもまだ好きだよ。愛してる。君が戻ってきてくれるならいつでも迎えいれてあげるよ?いつまででも待ってる。君を幸せにする人が現れたら少しずつ前を向こうと思います。
    今までありがとう。大好き、愛してる
    彼氏としてさようなら

  8. 就活生 says:

    僕は好きだという言葉を信じて 信じて 最後は君は他の人の所へ行ってしまった

    僕は将来を考えて、君は今を考えていたね

    かっこつけてさ 押したくない君の背中を押そうとしたけど
    最後は忘れないでねとかっこ悪いことを言ってしまった

    3年半付き合っていたと周りにいったら、長かったねと言われた
    それが僕にとってすごく誇りに思えるんだ

    就活直前で誰よりも君に支えてほしかった 就職したら結婚するつもりだった
    これから僕は何を生きる糧にしていけばいいのか教えてほしいよ

    僕はこれから暫く1人で生きていくことになるけど、きっと幸せになるから
    だから君も幸せになってください それが私の最後の願い
    不幸になったら怒るからね!

    時間が全てを癒してくれる 今はこの言葉を信じられるといいな

  9. oneOK says:

    出逢ったときは私なんて眼中にすらないんだろうな~と思いました。
    日に日に優しく面倒見の良い彼、
    高学歴、イケメン、若い…
    きっとモテるんだろうな~と思いつつも
    憧れから大好きに。
    ふだん全く気にしない占いなんかしてみて、
    いくつもいくつも相性抜群とか運命的出逢いなんてでるから、好きが加速してしまって。
    つい検索したSNSで彼を発見、年下と知りました。
    頭が良い人だからプライベートは晒してなかったけど、
    彼女のページを見つけて幸せそうな写真を見てたら苦しくて苦しくて涙が止まりません。
    こんなに人を好きになったのは初めてで、そして片思いってこんなにも辛いんだって知ったのも初めてでした。
    引っ込み思案、奥手の私には、貴方の隣で微笑む可愛い彼女には叶わないんですかね。
    一番綺麗な時の私を見てほしかったな。
    なんでこんな廻り合いがあるのでしょうか。
    出会いたくなかった、出会わなければよかったです。
    10年後の私はすっかりオバサン。
    周りの人をも幸せにできるくらい、ハッピーになっていたいです。

  10. H.O says:

    職場の年下の上司に今日失恋しました。彼女がいるらしいです。まだ好きになって日は浅かったので傷口は小さいのかも。でも私をいつかは彼に見て欲しかった。見えない彼女の存在が苦しい。今頃、二人で仲良くしているのかと思うと悔しい。今度はもっといい人見つけて幸せになる。そして自分を磨いて後悔させたい。

  11. G says:

    本当に好きでした。
    ずっと、長い、長い間友達で、全然タイプじゃなかったのに、
    気が付いたら人生で一番愛する人になっていました。
    私一人だけが突っ走っていたのでしょう。
    一か月という短い間だったけど、本当に幸せでした。

    絶対元カノに戻ったって苦労するだけなんだから。
    戻ってくるなら、幸せと安定をあげる。
    でも、それじゃ貴方は物足りないんだよね。
    だから私は前を向く。

    毎日毎日辛くって。
    いつかそんな日々をお酒飲みながら笑いあえる日が来るって信じてる。
    友達として。

    絶対先に幸せつかんでやるから。
    後悔すればいい。いい女になって見返してやる。

    人を愛することを思い出させてくれた人。
    心から、愛する人。いや、愛した人。
    ありがとう。ばいばい。

  12. まなみ says:

    ちょっとくらい離れても
    また元に戻れるとずっと思ってました。

    遠距離を続けるのがこわくて
    先に新しい彼氏をつくってしまった私に
    迎えにいくから と
    ずっと言ってくれてたあなたを
    簡単に裏切ってしまったことを
    すごく後悔しています。

    やっぱりあなたじゃないと
    ダメなんだって 私が
    気づいたときにはあなたにも
    新しい彼女ができてたね。

    あのときなんで
    素直に信じなかったんだろうって
    そればっかり考えて
    ちっとも前に進めない。
    前に進めてないのが私だけってことが
    また悲しい。

    たくさん傷つけられて
    周りにも大反対されたけど
    私はあなたが好きだった。

    次に出会った人のことは
    精一杯信じようと思います。

    ありがとう。

    ps なんで神様は私にあなたと出会う機会をくれたんだろう。

  13. MH says:

    泣いて別れたくないっていったけど手遅れだった。
    もう少し早かったら、考えたけどもう遅いよって言われてそのあと、あぁこんなに好きだったんだ。もっと好きって伝えてればよかったって後悔した。
    うちよりも気になる子ができたんだよね?
    その子と付き合ってほしくないけど、あなたが幸せになれるなら応援しないとね。

    たくさんの愛の言葉をありがとう。
    大好きっていってくれてありがとう。
    意地張って、素直に気持ちを伝えて
    あげれなくてごめんなさい。
    しばらくは好きのままでいさせて。

    お互い、別の道で幸せになろうね。
    あなたは最高に大好きなひとでした。

  14. m.y says:

    1年半付き合って、喧嘩して別れたよねでもお互い大好きでそこからまた4ヶ月も変な関係続いたね。
    一度は振りほどいたけどやっぱり忘れられなくて、あなたがよくて、周りがどう反対しようと私はあなたしか見えなかったよ?
    素直になって、お互いまだまだ好きだねなんていってたのに3週間たった今彼女ができたね。
    この3週間でいろんなことがありすぎて出会ってから今まで2年ちょっとが否定された気分になった
    わたしってこんなもんなんや。って。
    たくさんの初めてを経験した人。
    もう会うことも出来ないね。

    新しい彼女にはなにも劣ってるとおもわないけど、私も前に進みます
    めっちゃむかつく。
    あんなけすきすきってゆーてたのに、4日くらいで変わったやん。うちらの2年はなんやったん。
    絶対うちが良かったって後悔させてやる。
    思い出が多すぎるつらい

    隣で笑ってるのはうちだけやと思ってたのに。
    今だけでも嘘ついて何時もの笑顔で好きってゆーてよ。

    苦しい助けて。好き。大好きやのに。
    さようなら

  15. ゆー says:

    びっくりするくらい別れが急で驚いたよ
    でも、いづれ来ることだったんだね
    いつでも笑って私のわがまま許してくれてありがとう、本当に最低な彼女だったと思います。全然あなたのことを考えてあげれてなかったね、ごめんなさい。
    ふられて初めて気づきました、本当にばかです。
    幸せになってね!私も頑張るから!
    また、そんときは他愛もない会話をしながら笑いあえたらいーな!
    今までのこと感謝してます、たくさんの思い出をありがとう。

  16. みさき says:

    我が儘ばかりで、いつも感情が不安定な私を
    いつも支えていてくれてありがとう。

    気持ちに余裕がなくなってからは
    女の子でいることを捨てて酷い生活してたのに
    それでも一緒にいてくれたのは
    私が私に戻るのをただただ待っててくれてたからなの?

    沢山悩んで、傷つくことも言われたけど
    それでも凄く好きでした。

    嫌なことや不安な想いが沢山あって、
    それでも、貴方に出会ったことで
    沢山の事を学んで、人生観も大きく変わりました。
    ありがとう。

    今はもう戻れないってわかっていても
    貴方を追いかけてしまいます。
    それだけ貴方が私にとって大きな存在で
    代わりのきかない人なのです。

    一人になっていろんな事をしてみたけれど
    結局頭の中にはあなたがいます、。

    どうしたらいい?
    イヤなところ、きらいなところ
    沢山思い出しても、どうしても貴方がいなくならない。

    辛いです。
    でも、前に進むしかないのだから、
    前に進みます。
    ダサいよね。ごめんなさい。

  17. ns says:

    最初から奪うだけの私を
    全部知ってて、受け入れてくれた。
    そして与えてくれた。ずっと、いつも。
    だから、ふたりで、話した未来や、
    そんなこといって、自分達がとしよりになったときに、
    ほらね。まだ一緒にいるっていうんだよ。
    って、いつもの場所でいったあなたが、まだ忘れられない。
    あまりに変化が早すぎて、
    自分がなにをしたのか、どうまちがったのか、あなたが何をしたのか、
    言うことが全て嘘になった今、
    どうやって折り合いをつければいいか分からない。
    でも、愛してる。だから、どうか私といたときより愛に包まれて、
    おじいちゃんになったら、まだ一緒にいるでしょって、
    愛に溢れた人にいってますように。
    嘘はつかない。まだ越えてる途中。前向きにもなれない。
    心が戻らない。
    でも、いつか、未来にお互いの人生がまた近寄ったら、
    私は、あなたが教えてくれた良いこと、悪いことを覚えて、
    おばあちゃんになって、ね。まだ一緒にいるでしょって、言う人を
    愛していたい。

    さようなら。
    今から一番大切な手紙を手放します。

  18. 昌太郎 says:

    あなたと過ごした3つの季節はどれも過ごしやすく私は守られていた。

    なのに本当のあなたを知った時猛烈な恐怖と裏切りが私をおそった。

    今までこんなに信じていたから、うそつきで自分のよい都合のよい記憶へ置き換えていたなんてあなたの人格が信じられない。

    知らなくてもよかったかもしれない。
    でも神様が本当に結ばれる前に教えてくれたから、私はこの事実を辛くても受け入れなくてはいけない。
    時間かかるかもしれないけど、少しずつ乗り越えなければいけないって分かってる。

    今まで完全に甘えていたし頼っていたから、今1人になってみて本当に辛い。

    1人の時間が辛すぎてどうしようもない。
    最初に出会ったばかりのあなたが本当のあなたって言ってよ。

    もう声は届かないね。

    この先人を愛せるかな。
    自分さえももう信じる事ができない。
    でも前をみなければいけない。
    どうして神さまは何度も試練を与える?

  19. kay says:

    気がついたらすごく好きになってました。
    ベクトルが同じ方向を向いてなかった。
    でも君に出会えて本当によかった。ありがとう。

    私はこれから君よりもいい人見つけてやるんだから! 
    そして自分磨きしてもっと理想の女の人になるから!みててね!!

  20. みみ says:

    本当の恋でした!
    ずっとそばにいられると思ったのに叶わなかった!
    辛くて苦しくて、どうしようもなくて、貴方には最後酷い事をいいました!
    でも、最後の私からの嘘は精一杯の感謝の気持ちです!
    ありがとう!

  21. ry says:

    この自信満々になれる音声最高だよ
    元気になれる

  22. まー says:

    ありがとう、あなたが結婚したって聞きました。
    私だけが立ち止まったままでした。

    もう少し、時間かかりそうです。
    でも、私も、前に進みたいです。

    素敵な思いでありがとう。

    • 匿名 says:

      そう思えるあなたがステキです。
      あなたが大切にしている事を、同じように想ってくれるヒトが絶対いるよ。

      はるな

  23. ミーの助のおじさん says:

    出会った時から難しい状況だったし、付き合う前から問題もあったね。
    知り合って1年くらい、付き合って半年くらい。
    とても短かったけどこれほどまでに人を愛おしいと思うことは無かったから、新しい自分の気持ちに気づかせてくれた君がとても大切だった。
    自分がいい年して未熟だったから君に感情を押し付けてしまったね。
    君が新しい仕事と新しい人間関係を築いて行く中で「会いたい」気持ちをぶつけすぎた結果、お互いの気持ちの溝が深くなってしまった。
    もっともっと君と一緒にいたかったよ。

    これからはお互い違う道を歩んでゆくけど、いつかまたどこかですれ違えたら、お互いの近況を報告できるように気持ちが整理できていたらいいな。

    お遊戯会の映像を見ることは無かったね。
    何で着メロが平井堅の「エレジー(哀歌)」に変わったの?
    たくさん聞きたいことあったのに、もう聞けない。

    今でも君のことが好きで、毎日眠れない夜を過ごしているよ。
    今でも君を抱いた感触が記憶から離れないよ。

    でももう別れちゃったんだね。

    時間が経ったら少しは忘れられるのかな。

    まだまだ伝えられていないことばかりだけど、もう仕方ないよね。

    ケツメイシの「バラード」「涙」、HYの「song for」「you」「366日」聴いて少しずつ癒されている気もします。

    君がこのコメントを見ることは無いと思うけど、もし、
    もしも、見たなら君はどう思うのかな?

    私が一人になったら、戻ってくるのかな?

    なんてまだ考えているうちは、君の事忘れられないよね。

    もうすぐクリスマス。君のために買った指輪はもう渡せないね。
    7号なんてなかなか着けられる人いないから、どうしようかな。

    じゃあね。
    バイバイ。
    さようなら、大好きだった人。

  24. mm says:

    とてもとても、すきだった
    もしかしたら、初めて、本当の気持ちを打ち明けた人かもしれない。
    言葉をもらうだけで、元気になれた
    笑顔になれた。
    だいすきでだいすきでたまらなかった
    誰よりも幸せになってほしい。
    ただひとつだけ、一目会ってみたかったな
    いつか笑って思い出せたらうれしい
    ずっとそばにいてくれてありがとう。だいすきでした。

  25. KODAMA TO KODAMA says:

    君の気持ちが他にいってたのに、試験勉強がうまくいってなくって余裕がなくって、負担をかけてたこと気づいてあげれなくってごめんね。

    いつも送り迎えしてくれて、
    一緒に仕事して、
    たくさん楽しい話もためになる話もして。

    お互い新しい仕事をはじめてから、忙しくなったのに君は変わりなくよくしてくれた。
    本当感謝してるよ。
    君がいてくれて、本当楽しかった。価値観の違いにすごく悩まされたけど、相手の価値観を受け入れることも学べた。これは君と付き合って一番よかったことなのかもしれないね。

    ありがとう。

    1年間と短かったけど、いろんなところに連れて行ってくれたね。
    もっとリードしてほしいって思うこともあったけどw

    私は君との経験を活かして、君よりも素敵な彼氏がそのうち作ると思うけど、君もその子とうまくいってるといいね!うまくいってなかったら、ちょっとザマーミロって意地悪だけど思っちゃうかもw でも、基本的には幸せになってほしいって思ってるよ。
    だって、二度と言わないけど今回だけ言うよ。
    大好きだったよ!

    お互いいい方向に向かうといいね!バイバイ!

コメントをお書き下さい