自信のない人でも、たった3分で自信満々になる方法

自信のない人でも、たった3分で自信満々になる方法

あなたは自分に自信が持てなくて悩んでいませんか?それどころか、「自分は何をやってもダメなんだ」「どうせ自分は・・・」と自分で、自分を軽く見てしまっていませんか?もう、今日で、そんな自分から抜け出しましょう。

あなたが、あなた自信の最大の理解者になって、小さな悩みや失敗のせいで、本当の自分の力を発揮できないという状況から抜け出しましょう。

今日は、そのために、「たった3分で自信満々になる方法」を紹介します。その前に、自信がない人と自信がある人の違いからお話しますね。



 

自信のない人でも、たった3分で自信満々になる方法

 

自信がないあなた VS 自信があるあの人

自信がない人の一番の特徴は、自分は何もできないと「思い込んでいる」ことです。

例えば、受験勉強で第一志望の学校に行けなかったり、仕事でノルマを達成できなかったり、恋愛でいつもうまくいかなかったり、というように、何かうまくいかなかった経験を通して、いつの間にか「自分はダメなんだ」と思い込まされているのです。

少し、冷静になって考えてみて下さい。

いつも抜群の成績の、あの先輩社員は、最初から何でも出来たのでしょうか?難関大学に合格したあの人は、最初からどんな難問でもスラスラ解けたでしょうか?いつもモテモテのあの人は、最初からモテる術を知っていたのでしょうか?

違いますよね?どんな天才でも、最初から全てをうまくこなせる人はいません。でも、挑戦することを諦めないから、どんどん実力がついていって、うまく行くようになります。なぜかと言うと、自分に自信があるからです。

「成功体験を通して自信がつく」は間違い

ここで一つおかしいことに気付きませんか?

わたしたちは、「成功体験を通して自信がつく」と思っていますよね。ということは、最初はみんな自信がないのでしょうか。

実はそれは違います。実力のある、あの人は、できないうちから自信を持っていたのです。つまり、「自信がある人でも自信がない人でも、最初は必ず失敗を経験する」ということです。

両者の違いは、失敗を経験した後の考え方だけです。

自分に自信がある人は、失敗を、次の成功のための学びと考えます。でも、自分に自信がない人は、一つの失敗だけで、自分はダメだって思い込んでしまうんです。他人がどうこう言うのが原因ではなく、自分でそう思い込んでしまっているのが原因なんです。

自信とは「自分を信じる」と書きます。その本当の意味は、「自分は失敗を乗り越えて成長することができる!」と信じることなんですね。「自分は最初から何でもうまくこなせる」と思うことではありません。

だから、今日から、この言葉を覚えておいて下さい。

「今はできない」を「絶対できない」と間違えないように
斉藤 茂太

 

たった3分で自信満々になる音声

それでは、早速、自信満々のあなたになりましょう。おさらいですが、自信とは、「自分は失敗を乗り越えて成長できる!」と信じることです。

それさえ分かれば、怖いものなしですよね。下の音声を聞けば、あなたは、たったの3分で、自分を信じてあげられるようになります。

 

たった3分で自信満々になる音声

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

 

音声のダウンロードはこちら

いかがでしたか?もし、あなたが「毎朝、自信を回復してから1日を始めたい。」そして、「1日1日を精一杯に生きたい」と思っているなら、ぜひ、毎朝、この音声を聞いて下さいね。

音声のダウンロード版を用意しているので、下記よりダウンロードして、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて下さい。1日3回が、一番効果的です。

 

最後に

あなたが自分を信じてあげられるようになると、人生のあらゆる物事がうまくいくようになります。もう、たった一回の失敗のせいで、「自分はダメなんだ。」と思い込まないで下さい。

失敗やプレッシャーは、あなたが成長するための心の栄養です。そして、失敗やプレッシャーの度合いが大きければ大きいほど、その後に、良いことが起こります。

だから、「自分にはできない」と思い込んで、本当の実力を発揮できないようになるのではなく、ありのままのあなたを信じてあげてください。そのために、今日の音声が、少しでも助けになれば、とても嬉しいです。

また、この音声に聞き慣れて来たら、今度は、音声なんかなくても、あなたがあなたに対して、「自分はできる!」と心の中で語りかけるようにして下さいね。それが出来るようになれば、あなたは、今までの「できない」という思い込みなんか、なかったのように、何でもできるようになります。

自信を持つためには、まず、ありのままの自分を大事にすることからですよ。

 

まとめ

それでは、今日のまとめです。

1:自信がないは思い込み

2:「成功体験を通して自信がつく」は間違い

3:自信は、「自分は、失敗を乗り越えて何でもできる」と信じること

たった3分で自信満々になる音声

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

音声は下からダウンロードできます。

《待ち受ける運命日を知る方法》

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『エレメントタロット』では、2016年にあなたに起こる運命の日をエレメントタロットで鑑定し、幸せになる方法を1000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

近日中に起こる運命を知りたい方は、今すぐ期間限定『初回無料』をお試しください!

にたったらシェアしてください

コメント

  1. 匿名 says:

    ありがとう!!なんが元気でました^□^これからもがんばりますっ☆ ←いったい何があったんだw

  2. @ says:

    参考になりました。感謝します

コメントをお書き下さい