会いたい人にすぐ会えない時、心を温めてくれるモノたち

会いたい人にすぐ会えない時、心を温めてくれるモノたち

会いたい人にすぐに会えない時って切ない気持ちになりますよね。会えない人と言っても遠距離恋愛しているときであったり、単身赴任をしている場合、家族と離れて暮らしている場合、もっと遠くにいってしまいもう二度と会えない場合いろいろな場合があると思います。

わかってはいても会いたい人に今すぐに会いたいという気持ちは抑えられないものです。そんな時あなたはどうしていますか。ひたすら我慢していませんか。そんな時少しでもあなたの心が何かで温めることができたらあなたが会いたい人もあなたがつらい気持ちでなくなることが、嬉しいと思いますよ。

そこで今日は会いたい人にすぐ会えない時、心を温めてくれるモノたちについてお伝えします。つらい気持ちをこれで乗り越えましょう。



 

会いたい人にすぐ会えない時、
心を温めてくれるモノたち

 

会いたい人が写っている写真で会いたい人を思い出そう


今会いたい人に会えない時はその人が写っている写真を見てみましょう。写真は今までのあいまいになってしまっている記憶を鮮明に蘇らせてくれます。いままで忘れていた思い出をよみがえらせてくれるので、会いたい人に対して再度新鮮な気持ちになりますよ。

また、写真はたいてい楽しかった場面を切り取ったものですよね。今会えないから寂しいというネガティブな気持ちを持っているかもしれませんが、自分や会いたい人のポジティブな時の写真をみることによって心理的にも良い方向に導かれます。毎日見れるように部屋に飾っておきましょう。

また、その時に会いたい人が使っていた香水やお香、思い出の香りがあればその香りも嗅いでみましょう。香りは脳に直接さようして思い出を鮮明にしてくれるのです。懐かしい気持ちを取り戻したいときにおすすめですよ。

 

ペットや可愛いものでストレスを軽減させよう


ペットを飼っていませんか。ペットはやっぱり自分を癒してくれる大切な家族ですよね。一人でさみしくなってしまった時にはペットで癒されましょう。

アニマルセラピーなどという言葉もあるとおり、動物と触れ合うことで触れ合った人のストレスを軽減させたり、ポジティブな気持ちを持たせてくれます。そのことによって精神的な健康を回復することができるのです。

ペットがいない場合は、近くのペットショップや動物園などに行ってみたり、ペットを飼っている友達を訪ねてみるのもいいでしょう。動物が嫌いな人は可愛いぬいぐるみを抱きしめてみると同じような効果が得られますよ。

 

会いたい人にもらったものや関連あるものを目につく場所に置こう


会いたくてもなかなか会えなくてさみしいときはその会いたい人にもらったものや関連あるものを見えるところに飾ったり、まじまじと眺めてみましょう。目に見える場所に置いておくことでその人のことを常に感じることができます。

また、そのものをもらった時の思い出や感覚なども蘇ってきて会いたい人のことが身近に感じられるようになりますよ。手に取ってしっかりとそのモノを見る事でもその人が近くに感じられて心が温まります。その人との楽しかった思い出を思い出してポジティブな気持ちになりましょう。

 

音楽を聴いて心をリフレッシュさせよう


もしも会えなくて気持ちが沈んでしまっている場合、好きな音楽を聴いて気持ちを切り替えましょう。

その時にもうどうしようもなく気持ちが沈んでいるときはもっと気持ちが沈むような悲しい曲を聴いてどん底まで落ちたり、涙を流してリフレッシュするのもよいですし、なんとなく気持ちがネガティブになっている場合は楽しい曲や自分の気持ちが明るくなる曲を聴いてポジティブな自分を取り戻しましょう。

思い出の音楽を聴くのもよいでしょう。音楽にも脳を刺激して記憶をよみがえらせる効果があります。思い出の曲を聞く事で会いたい人との思いでをよみがえらせてみましょう。

 

一度その人のことを頭から離すために没頭できる趣味をみつけよう


もうどうしようもなく会いたくてしょうがないけど今すぐには会えない時はその人に会いたいということを忘れるくらいまで没頭できる趣味をみつけましょう。趣味といっても今趣味がない場合は何をしたらいいのかわからないかもしれません。

そんな時は自分が楽しいと思えることや体を動かして汗をかいてみましょう。楽しいと思える事をガンガンやることで頭の中で会いたい人のことを考えすぎて暗くなっていた気持ちが少しずつポジティブになっていきます。自分が楽しいと思える事をなんこか思い浮かべてみてください。

そしてこれを機になにかはじめてみるのもよいでしょう。運動も同じです、体を動かすことでストレスが発散されて楽しい気持ちになっていきますよ。運動が嫌いな人は少しの距離を歩くだけでもいいのです。歩いているとき人間はイライラした感情をもてなくなるといいます。会いたくてイライラしたときは近くを歩いてみてはどうでしょうか。

 

いかがでしたか。

会いたい人に会えない時はどうしても悲しい気持ちになったり、イライラしてしまうものです。しかし、そんな状態になっているといざ会いたい人に会えた時にマイナスな印象をあたえてしまうかもしれません。

そこで、今日お伝えした会いたい人にすぐ会えない時、心を温めてくれるモノたちの方法を試してみてくださいね。会いたい人に会えない時はその人のことをひたすら思い出すか、忘れるかの2択しかありません。遠距離などをしていて会いたいけど我慢しなくてはいけない時には趣味を見つけてその人を思い出さないようにすることもいい方法です。

また、もう会えない人に会いたい時には今までの思い出を振り返ってみるのもよいでしょう。その時に悲しい気持ちになってはいけません。楽しかったものを思い出してみてくださいね。

 

まとめ

会いたい人にすぐ会えない時、心を温めてくれる方法とは

・ 会いたい人が写っている写真で会いたい人を思い出そう
・ ペットや可愛いものでストレスを軽減させよう
・ 会いたい人にもらったものや関連あるものを目につく場所に置こう
・ 音楽を聴いて心をリフレッシュさせよう
・ 一度その人のことを頭から離すために没頭できる趣味をみつけよう

好きって言われたら嬉しいですよね?

女の子が好きと言ってくれる音声:

いかがでしたか?気持ちが落ち込んだり、クヨクヨしたりしている時は、この音声を聞いて元気を出して下さい。この音声のダウンロード版も用意しているので、iPhoneやiPodなどのお手持ちの携帯音楽プレイヤーに入れていただければ、いつでも聞くことができます。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント