モテ仕草を使って異性を虜にする9つの方法

モテ仕草を使って異性を虜にする9つの方法
「あなたはモテますか?」そう聞かれたら多くの人が「かっこよくないのにモテる訳ないよ。ジャニーズ顔だったら僕の人生変わっただろうなあ・・・」「可愛くないし、性格も男みたいだし、ぜんぜんダメですう!」なんてルックスに自信がないからモテませんよ〜、という答えを返すと思います。

でもちょっと考えてみてください。あなたのまわりにこんな人がいませんか?髪の毛が薄くて小太りだったり、特別美人じゃなくてスタイルもそんなによくないのにやたらモテる人。

もしかしたら「俺ってこんなにイケてるのになんでモテないんだ?」とか「私の方が絶対可愛いのになんであの子はあんなにモテんのよ!」なんて思っている方もいらっしゃるかもしれないですね。

どうやらモテる要素はルックスだけではないようです。モテる人は「モテ仕草」というのを理解しているのです。

「モテ仕草って?」では、これからモテ仕草を使って異性を虜にする9つの方法を紹介しますね。



 

モテ仕草を使って異性を虜にする9つの方法

 

身だしなみを整える

先ほど、ルックスだけではモテないと言いましたが、身だしなみが整ってないとNGです。

口臭、体臭、髪はボサボサ、爪はのびっぱなし、シャツの襟が黒く汚れている、なんて絶対にだめです。流行のファッションを身につける必要はなんいですよ。

最低限の清潔感を心がけましょうね。

 

自然な笑顔を心掛ける

これは解りやすいですよね。誰でも仏頂面の人と笑顔の人がいれば、男女の関係なく笑顔の人に好感を持ちます。ぱっと顔が会ったときに自然な笑顔で挨拶されたら癒されますよね。

でも無理に笑顔を作ろうとしなくていいんですよ。好きな人の前だけニコニコして、他の人にはにこりともしない・・・

そういう姿って結構しっかり見られてますからね。気をつけてくださいね。

 

ごはんを美味しそうに食べる

「私小食で、ほほほ・・・」なんてのは昔の話。「美味しいね!」と満面の笑みで食べる姿って、見ていて気持ちのいいものです。

大口を開けてバクバク食べるのはあんまりお行儀の良いものではありませんが、時と場合によってハンバーガーなどワイルドにがぶっと食べるのはいいかもしれませんね。

ぜひお試しを。あ、ちょっと待って!笑顔で食べるのはいいですけど、口の周りがケチャップだらけですよ!

 

定番!クロス効果

例えば左側の髪を耳にかける時、左手でかけるのが自然ですが、そこを右手でかける。テーブルの右側にあるものを、左手を伸ばして取る。つまり「左の動作は右手」「右の動作は左手」という事です。

こうすると腕と身体が交差する状態になり、女性らしさがアップします。これを「クロス効果」といいます。足組をしている時も足を一度組み替える動作を入れる事で女性らしい魅力をアピールできます。

しかし、ここでもやりすぎは禁物です。両手同時に胸の前で髪をかきあげたり、右手でお箸を持って食べている最中に左手で右のナプキンを取ったり、やたらと足をこれ見よがしに組み替えたり・・・。

「クロス効果狙ってるな、こわ〜」とひかれてしまいます。自然に適度を忘れないでくださいね。

 

語尾に気をつける

最近の若い人の言葉の乱れを指摘されているのは、よく聞かれる事です。確かに友達で同士おしゃべりしている時など、言葉遣いなど気にしない事は多いですよね。

でも女性らしい人は、語尾を気をつけています。例えば「〜だよね」とか「わかるよ」などと語尾を優しく言いましょう。言葉が優しいと相手への印象がよくなります。

男性言葉を使ったり、キツい言い方をすると男性にモテませんし、同性にも敬遠されてしまいます。話し方ひとつで女性らしさが増しますし、印象も良くなります。ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

ドアや扉を抑えて待ってあげる

これは是非男性の方にオススメです。ドアを開けて外に出る時、後ろを振り向かずにさっさと出て行ってしまう。これでは女性の評価は下がります。ドアを開ける時は是非レディーファーストを心掛けてみてください。

閉まりかけた扉を、手で「ガッ!」と抑える仕草に「私を守ってくれたのかな?」とドキンとする女性も多いはずです。

もちろん女性がドアを開けて抑えてくれたら、「周りに気配りが出来る優しい人」と好印象を与えますから、実行してみてくださいね。

 

社交的で親しみやすい

見た目より重要なのが、自分を売り込む事の出来るスキルです。決して美人ではないのですが、逆に親しみやすさをアピールするのです。売り込むスキル、なんて聞くとハードルが高そうですが、無理に男性にグイグイ迫る必要はないのです。男性側が緊張せずに接する事が出来る女性は一番需要があるのです。明るく社交的でいれば必ず恋のチャンスに恵まれるでしょう。

 

人の話を聞くのが上手

「私の話を聞いて!」ついつい自分の話ばかりをしていませんか?話を上手に引き出して聞いてくれると、「自分の事を考えてくれてるんだ」と相手はとてもうれしくなります。

相手の話にうなずいたり、「うん」、「そう」などの言葉をいれたり、「その事をあなたはどう感じているの?」などの質問をして相手の感情を引き出し、理解しようと努力する。

そして、相手の考えに対して「そう思っているんだ」と確認して受け入れる。最初は難しいかもしれませんが、慣れればできるようになります。これは気になる異性だけではなく、職場の部下や子どもの話を聞く時にも役立ちますよ。

 

自分らしさを出す

モテたいためにカッコをつける。確かにこれもテクニックのひとつです。でも、ずっと長続きするものではありませんし、あなた自身が疲れてしまいます。

いい関係を長く築きたいならカッコつけずに自分らしさを出しましょう。自分の事を隠している人より、オープンにしている人の方が好感が持てますよね。

自分に正直な人の方が相手も安心しますし、結果的に同性にも異性にもモテる要素になります。ここで間違ってはいけないのは「自分らしさを出す」といって自分中心になる事です。

くれぐれも周りへの気配り、思いやりは忘れないでくださいね。

 

いかがでしたでしょうか?

モテる仕草を使うと聞くとなんだか難しいテクニックを使うようなイメージですが、よくよく考えると周りに対して思いやりを持った行動をするという事のような気がしますね。

そして異性だけではなく同性にもモテる事に結びつくと思いますよ。

是非お試し下さいね。

 

まとめ

モテ仕草を使って異性を虜にする9つの方法

・身だしなみを整える
・自然な笑顔を心掛ける
・ごはんを美味しそうに食べる
・定番!クロス効果
・語尾に気をつける
・ドアや扉を抑えて待ってあげる
・社交的で親しみやすい
・人の話を聞くのが上手
・自分らしさを出す

でもちょっと難しい、、、と思ったひとはこれを使ってみてください。あなたの悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」です。これを行うことで、あなたは、

  1. 自分が変わることによって周囲に変化があることを実感できます。
  2. 自分に自信が持てるようになりコミュニケーションが改善します。
  3. 周りからも目が変わり、外見的にもイキイキしてきます。

ぜひこれを使い、良い癖と、思考を身につけて、停滞している「今」変えていきましょう!!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント