友達の作り方が分からない人に贈るオススメの方法

友達の作り方が分からない人に贈るオススメの方法
大人になると、「友達の作り方が分からない」なんて言葉がよく聞こえてきますよね。学生時代は簡単に友達が出来ていたのに、大人になると新しく人と出会う機会も随分減り、また仕事が絡んだりすると中々「友達」にはなれないという難しい環境があります。

しかし、学生時代の友達はそれぞれの人生を歩んでおり、今の話題をタイムリーに分かり合えなかったりすることもまた事実。そんな時、友達が欲しいなと思ってしまいますね。

そこで、新しい友達を作りたいと考えているあなたにオススメの「上手な友達の作り方」をお伝えします。ちょっと勇気がいりますが、自分が動けば必ず友達は作れるもの。話の合う楽しい仲間が出来れば、同じことの繰り返しだと思っていた毎日が一気に輝き始めます。では早速、友達の作り方を学んで、刺激的で楽しい毎日を手に入れましょう。



 

友達の作り方が分からない人に贈る
オススメの方法

 

自分の「好きなこと」「興味のあるもの」を考える


あなたは、どんなことが好きですか?忙しい毎日の中で、自分の好きなことなんて久しく考えていない、出来ていないなという人も多いですが、オススメの友達の作り方として「好きなことで友達を増やす」という方法があります。

サーフィンやスノーボードなど一緒に出来ることはもちろん、読書やネイルなど一緒に「話せる」ことでも良いのです。あなたは今どんなことに興味があり、どんなことをするときに心ときめきますか?自分が心ときめく「好きなこと」を振り返れば、友達の作り方第一段階をクリアしたも同然なのです。

 

イベントや教室などの情報を“ネット”で探す


あなたの好きなこと、興味のあることが分かったら、そのことにまつわるイベントやセミナーを探してみましょう。この情報は実際お店に行ったりして探すのも良いですが、現代の友達の作り方として一番オススメなのは「ネット」を活用することです。

ネットでは、そのことに興味のある人やそこに参加を考えている人たちがたくさんいます。そんな仲間を見つけたら、情報交換で自然と会話が弾むはず。そして気が合うなと感じたら「良かったら○○日にイベントに一緒に行きませんか?」と声をかけることもできるのです。

例えばお店でポスターを見ている人にそう声をかけるのはハードルが高いですが、ネットなら気軽に声をかけることが出来ます。そして、共通の話題を持っているのがはじめから分かっているので、会話をスムーズにスタートすることが出来るのです。

 

友人に話してみる


ネットに抵抗がある人へのオススメの友達の作り方は、友人など心を許せる人に、「こんなことで話が出来る友達がいたら嬉しいな」と話してみることです。行きつけのお店の店員さんなどでも良いかもしれませんね。

友達の作り方が分からない、という人は案外多いもの。もしかしたら、友人の知り合いや職場の人に、あなたが求めているような素敵な人がいるかもしれないのです。「紹介」というとどうしても異性を連想してしまいがちですが、同性だってもちろんアリ。

もし、そんな人がいたなら、その人にも声をかけてもらってみんなで飲み会やランチ会をしてみましょう。共通の友人がいることからも話が盛り上がり、すぐに仲良くなれること間違いなしです。

 

イベントなどに実際行ってみる


イベントはもちろん教室、セミナーなど、実際に同じことに興味のある人が集まるところに足を運んでみましょう。このとき、新しく知り合った人と行くのも、一人で参加するのも良いですが、ここで更に人脈を広げたいのであれば一人での参加をオスメします。

好きなアーティストのライブ、興味のある作家さんのサイン会なども良いですね。そこに参加している人は、みんなあなたと同じことが好きで、興味を持っている人たちです。機会を見て「今日はどちらから来られたのですか?」など、積極的に声をかけてみましょう。

特に一人参加の人たちは気軽に返事をしてくれる可能性が高いので、相手の様子を見ながら会話を続けてみてください。帰り際には連絡先交換をして、次のイベントに一緒に参加することになるかもしれませんね。

 

番外編:地域のイベントを活用する


都心部では日々様々なイベントが行われており、人口も多い分自分がその気になればすぐに知人・友人を作ることができます。しかし地方では中々そういう機会もなく、まず新しく人と出会うことが困難な場合もあります。そんなあなたにオススメしたいのが「地域イベント」です。広告や地域のホームページなどでチェックして、興味のあることには積極的に参加してみましょう。

若い人は興味がないと思いがちですが、意外と年齢層は幅広く、近所に住んでいるのに知らなかった人と簡単に出会うことが出来ます。住んでいる地域の話なども出来、親しくなれる可能性も高いのです。また、そういったイベントに参加することによって地域内での和が広がり、より住みやすくなるというメリットもあります。是非、あなたの地域で行われているイベントをチェックしてみてくださいね。

 

友達の作り方は意外と簡単、ということが伝わりましたか?友達の作り方が分からなくなってしまった…という大人は案外多く、そういう人同士が出会うと一瞬で仲良くなれたりもするのです。まず、自分の興味のあること、好きなことをしっかり分析し、そこから動きだせば共通の話題のできる友達が見つかりますよ。

ただし、大人になってからの友達は「距離感」を上手く保つ必要があります。学生時代はいつも一緒、ベッタリ仲良しで良かったかもしれませんが、お互いの生活や都合を考え、これからは適度な距離感で仲良くしていく必要があります。

友達の作り方が分かったら、さっそく今日から少しずつ行動してみましょう。あなたが動けば、そのぶん友達が出来る可能性も上がります。ちょっと勇気が必要ですが、一歩踏み出せばあとは転がるように上手くいくものです。「友達の作り方」のカギはあなたが握っています。末永く付き合える、素敵な友達を作ってくださいね。

 

まとめ

オススメの「友達の作り方」は

・まず、自分の好きなことや興味のあることをしっかり分析、理解しましょう。
・ネットでイベントなどの情報を探し、共通の事柄に興味を持っている人を探し、情報交換から会話をしてみましょう。
・「こんなことで話せる友達がほしいな」と友人などに話してみましょう。同性の紹介もアリなんです。
・イベント・教室などに実際足を運んでみましょう。更に人脈を広げたいなら一人で行くのがオススメ。
・地方の人は、積極的に地域イベントを活用していきましょう。
・あなたが一歩踏み出せば、案外簡単に友達は出来るものです。大人ならではの距離感を保ち、素敵な友達を作りましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント