心理テストは色を使うと簡単☆本当の自分をみつけるコツ

心理テストは色を使うと簡単☆本当の自分をみつけるコツ

心理テストには色を使った診断方法があります。心理テストはそのときの心境や、潜在意識なども反映される為にとても興味深いテストとして人気があります。

心理テストを色によって判断する方法では、自分でも気がつかなかった本当の自分と直面する事もあります。意外な診断結果がでても、それは今まで知らなかった自分の一面が明らかになったということなのです。

心理テストは色を使うことで、とても簡単にその人の性格などがわかります。テスト形式の心理テストでは、なかなか直感的に回答する事ができない場合もあります。

本当の自分とは何か、隠された一面を発見してみましょう。そこでお薦めなのが、心理テストで色を使う方法です。どんなコツがあるのか、5つのポイントについて早速お伝えします。



 

心理テストは色を使うと簡単☆
本当の自分をみつけるコツ

 

直感で色を選んでみよう 


心理テストは色を使うとピンポイントで結果がでるために、性格や相性診断、運勢などを調べる時に活用されています。自分の知らない一面を見つけることもできるので、心理テストは色を使ったものがお薦めです。

精神科医も使用することがあるほど、色は私達の精神状況を反映しやすいという点もあります。心理テストには、色々なテスト方法があり、一般的なものは状況を想像しながら質問形式のもので答えるパターンです。

しかし、このようなテスト形式では、自分の本当の価値観や感性によって回答する事が出来ない為に、結果に納得できない場合もありますよね。心理テストを色で行う場合は、なにも考えずに直感で選ぶことが大切です。 

 

心理テストは色を使って恋愛パターンを診断しよう 


心理テストは色を使うことで、恋愛や仕事運、運勢など色々な事を調べる事が出来ます。このテストでは、今まで知らなかった本当の自分を見つけることもある為に、将来の人生には大いに役立てることもできます。

心理テストを色で行う場合ですが、とても気になるのが恋愛についてです。自分にはどんな恋愛傾向があるのか、色で診断をしてみましょう。

赤が好きな人は、派手好きで恋愛に対しても好奇心がとても旺盛です。そのため飽きっぽい点もあります。青が好きな人はクールに恋愛相手を判断する為に、信頼関係を持つ事を重視しています。

黄色が好きな方は、癒し系の恋愛を好むため、可愛がられることで安心する傾向にあるようです。緑が好きな人は、信頼されるタイプの人が多く、人に尽くして平和を好むようですね。

 

色で分かる自分の本当の性格を調べてみよう 


心理テストは色を使うと、本当の自分の性格を知ることもあります。意外な一面を発見できる為に、今までの人間関係なども納得ができることでしょう。心理テストを色で行う場合、好きな色を選ぶ場合や、逆に嫌いな色を選ぶテストもあります。

突然聞かれると、すぐに回答できない人もいますが、なぜなら色にはそのときの波長がある為です。同じテストを違う時に行うと、結果が変わるかも知れません。

そのため、自分の本当の性格を発見するにはとても良い機会となりますので、好きな色にこだわらずに、そのときにピンときた色を選びましょう。

 

嫌いな色で分かる深層心理を探ってみよう 


心理テストは、色から分かる事がたくさんあります。好きな色と嫌いな色は、皆さんそれぞれ異なりますよね。自分でも知らなかったこと、でもなんとなく心当たりがある、なんて回答が出るはずです。

数種類の色のなかから好きな色を選ぶのは大変ですが、嫌いな色を聞かれると、すぐに回答できる人がほとんどです。なぜなら嫌いな色は自分の知らない深層心理が隠れているのです。

嫌いな色にはマイナスイメージがあり、さらに日頃抑圧された自分の不安が何か、見つけることができるのです。直面したくない自分の影の部分を嫌いな色が表現しています。

 

選んだ色を取り入れた生活をしましょう 


心理テストは色を使うことで、自分の性格など色々な診断をする事ができますよね。心理テストで選んだ色は、なるべく生活に取り入れることが必要です。

好きな色や、直感で選んだ色には、自分のプラスとなるエネルギーが込められています。恋愛や仕事など、さらに良い状況に改善する為には、心理テストで選んだ色を身に付けることや、インテリアとして家の中に置く事がコツになります。

嫌いな色はマイナスエネルギーの為、運気の流れを変えてしまうこともありますので、なるべく避けたほうがよいでしょう。

 

いかがでしたか。

心理テストで色を選んだ結果、思わぬ回答がある場合もあります。そのときの心境や深層心理は、その場で色となって表れているのです。本当の自分を知りたい、そんな願望がある時は心理テストは色を使う方法がお薦めです。

それぞれの色が持つ意味で、その人の能力、性格などが分かります。それによって、自分と相性の良いパートナー探しもする事が出来ます。

人生の中では、重要な選択をしないといけない瞬間がありますが、そのような場合にも色によって、さらに良い人生へと導いてもらうことも必要かもしれません。

日常生活を振り返ると、色を選ぶ瞬間はたくさんあります。そんなときにもご紹介した心理テストで選ぶ色を意識して本当の自分を見つけていきましょう。

 

まとめ

心理テストは色を使うと簡単☆本当の自分をみつけるコツ

・ 直感で色を選んでみよう
・ 心理テストは色を使って恋愛パターンを診断しよう
・ 色で分かる自分の本当の性格を調べてみよう
・ 嫌いな色で分かる深層心理を探ってみよう
・ 選んだ色を取り入れた生活をしましょう

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント