失恋を癒す世界の名言集☆ 私はその一言で心が楽になった!

失恋を癒す世界の名言集☆ 私はその一言で心が楽になった!

失恋ってつらいですよね。思い出したくなくても彼の事を急に思い出したり、ごはんがのどを通らなかったりします。恋をしていた時は毎日がバラ色だったのに、今ではなんだか毎日が灰色に見えていませんか。

仕事や勉強が手につかないなんてこともありますよね。つらいときには落ち込んでもいいんです。しかしその時間は短いほうがいいですよね。そこで今日は失恋を癒す世界の名言集☆私はその一言で心が楽になった!をご紹介します。この名言集で気持ちを切り替えてハッピーになりましょう。



 

失恋を癒す世界の名言集☆
私はその一言で心が楽になった!

 

「どんなに好きでも最後は別れるんです。どちらかが先に死にます。
人に逢うということは必ず別れるということです。別れるために逢うんです。
だから逢った人が大切なのです。」
瀬戸内寂聴


若いころは恋愛経験が豊富だった瀬戸内寂聴さんの名言です。なんとも説得力がありますよね。別れるためにであったんですから、嘆き悲しむことはないんですね。だから次に出会う人を大切にしていきたいですよね。

 

「付き合ってる時だって辛かったんだから
復縁したって幸せにはなれないわよ。」
ゴマブッ子


若い女性に人気のブロガーであるゴマブッ子さんですが、いつも辛口なコメントを相談者になげかけてくれます。確かに付き合っているときからつらかったのだから、いろいろ思い出して復縁をねがっても、結局またつらいことを繰り返すだけかもしれません。いい思い出を思い出す前になんで別れたのかも考えてみるといいかもしれませんね。

 

「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。」
松下幸之助


そうどんなに悔いても過去は変わることはありません。あのときこうしていたらとか、あの時に戻ってやり直したいとか考えているだけ無駄かもしれませんね。今を大切にすること、自分を磨く事、自分を大切にすることが何より大切かもしれません。大切なのは今なんです。

 

「涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの。」
ドロシー・ディックス


確かに多くの経験をした女性は視野が広くなるんでしょうね。今までなんの失敗もしてこなくて平凡に生きてきた人よりむしろ幸せかもしれませんよ。たくさん泣いたら頭がすっきりするそうですので、そのクリアな頭でもっと自分のプラスになることを探して失恋なんて忘れてしまいましょう。

 

「大丈夫、大丈夫、いつかはここを抜ける日がやってくる。」
よしもとばなな


今不幸のどん底にいるような気分であったり、友人たちの幸せな話を聞いたらどんどん悲しい気持ちになっていきますよね。しかし、いつまでもここにとどまっていることはないんです。

悲しい気持ちから抜け出す日がきます。つらいときにはこの言葉を思い出しましょう。大丈夫っていう言葉だけでも元気になれそうですよね。

 

「誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい」
イルマーレ


さっきの言葉と同じようにやはり何も経験していないひとより、いろいろな経験をしているほうが人間としての深みがでてくるものなんです。今はつらくてもきっとこの経験が役立つときがきます。人生は長いものなんです。今つらいことを人生の糧にしてみましょう。明日はきっときょうより少しずつよくなっているはずですよ。

 

「でも、何といったって、誰にも愛されないよりは
まだ誰かに捨てられたほうがましだよ。」
ウィリアム・コングリーヴ


今はひとりかもしれませんが、以前は愛してくれた人がいたという事実は変わらないのです。だれからも愛されていないよりは振られたってその経験があるからいいじゃないかということなんでしょう。

誰かに愛してもらったという経験はあなたも誰かを愛せるという経験につながるのです。次のだれかに愛を注ぎましょう。きっと次は幸せがまっているはずです。

 

「一人を失ったからといって嘆くことはない。
男と女は半分ずついるのだから。」
礼記・後漢書


なんだか心強い言葉ですね。そう、昔から失恋した女性に男は星の数ほどいるよなんて言葉を投げかけますよね。それと同じです。異性は地球上にいる人類の半分はいるのです。

その人だけが異性ではないんです。きっともっと自分にあう人はいるはずです。一人に絞ることが悪いことではありませんが、振られてしまったのならそんな人のことは考えずに次に進みましょう。

 

「恋は、できの悪い学者よりも数倍勝る人生の教師である。」
アレクサンドリクス


人生の目的を何にするかは人それぞれですが、やっぱり幸せな家庭などを築きたいと思っている人が大半ですよね。恋をした経験はきっとおじいちゃんおばあちゃんになってからでも生きる意欲になるのです。

勉強ができなくても、恋愛は平等にできるはずです。今落ち込んでいるかもしれませんが、人生の経験をすごく積んだと考えましょう。

 

いかがでしたか。

少しは気持ちが楽になっていただけたら嬉しいです。失恋は本当につらいものです。しかし、何かのきっかけで気持ちが復活することがほとんどです。時間も解決してくれます。今日お届けした失恋を癒す名言集もあなたにとって少しでも役に立てることを祈っています。

 

まとめ

失恋を癒す世界の名言集☆私はその一言で心が楽になった!

・ 「どんなに好きでも最後は別れるんです。どちらかが先に死にます。
人に逢うということは必ず別れるということです。別れるために逢うんです。だから逢った人が大切なのです。」
瀬戸内寂聴
・ 「付き合ってる時だって辛かったんだから 復縁したって幸せにはなれないわよ。」
ゴマブッ子
・ 「どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。」
松下幸之助
・ 「涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの。」
ドロシー・ディックス
・ 「大丈夫、大丈夫、いつかはここを抜ける日がやってくる。」
よしもとばなな
・ 「誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい」
イルマーレ
・ 「でも、何といったって、誰にも愛されないよりはまだ誰かに捨てられたほうがましだよ。」
ウィリアム・コングリーヴ
・ 「一人を失ったからといって嘆くことはない。男と女は半分ずついるのだから。」
礼記・後漢書
・ 「恋は、できの悪い学者よりも数倍勝る人生の教師である。」
アレクサンドリクス

試練に直面して、自分を信じられないときに必要な言葉

音声はいかがでしたか?こちらの、ダウンロード版も用意していますので、スマホや音楽プレイヤー等に入れて諦めそうな時に、挫けそうな時に、何度も聞き返して下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント