男性から見て性格悪い女と思われる7つの特徴

男性から見て性格悪い女と思われる7つの特徴
若くて可愛い女性は男性にちやほやされがちですよね。しかし、男性も外見ばかり見ているわけではなく、中にはこの人性格悪い女だなと思いながら接している女性も多いのです。わざわざ男性から「あなたのここがダメ」なんて指摘はしてくれませんので、面倒くさい女だなと思われたら、いくら外見が魅力的な女性でもそこで試合終了となってしまいます。

人生若さをアピールできる期間は短いもの。その時期を過ぎれば中身で勝負することになります。女性からは支持を集めていても、男性から見て性格悪い女という印象がついてしまってはモテは確実に逃げていきます。

そうならない為にも、今回は、男性から見て性格悪い女と思われる特徴をお伝えします。是非合コンや出会いの場での参考にしてください。

人の悪口を言う女

人の悪口をいう女性は、同性異性かかわらず性格の悪さを感じます。男性にとって、女性のゴシップ話などは何の特にもなりませんし、むしろ時間の無駄とさえ捉えられてしまいます。悪口は性格悪い女というレッテルを貼られ、それ以上の進展は望めないでしょう。

自分のことを棚に上げて悪口を言っていると、いつか必ず自分に跳ね返ってきます。結局誰の特にもならないので、もし思い当たる節がある場合は、自分の言動を見直しましょう。今更、なんて思うことはありません。治るときっと素敵な出会いが訪れますよ。

 

男によって態度が全く変わる女

相手の男性によって態度がころころと変わる女性は、性格悪い女の典型です。相手の男性の役職や容姿ばかりに振り回されている姿は、案外周りのみんなが見ています。

このような女性に言い寄ってくる男性は見栄を張っているので、決して長続きできる恋に発展しにくいのです。短い恋が終わるとまた次の恋探しにいくので、悪循環が続き、性格悪い女への道まっしぐらです。そうならないためには、外見や肩書だけで男性を見るのではなく、内面イケメンを見つけるようにしましょう。

 

すぐ批判する女

例えば映画鑑賞をして、男性が述べた感想に、真っ向から批判するタイプの女性は性格悪い女というイメージがつきます。男性目線、女性目線は必ず違います。もちろん捉え方も違ってくるので、感想や受け取り方が違ってくるのは当たり前です。

相手を始めから否定するのではなく、「そうね、私はこう捉えたわ」などと、一旦受け止めてから自分の意見を言うようにすると、同じ否定的な意見でも性格悪い女というイメージはつきにくいです。場合によっては、自分の意見をしっかり持った女性だと、男性の中で印象アップになることだってあります。

 

言葉使いが悪い女

「言霊」という言葉がある通り、言葉にはその人の魂が宿っています。心が綺麗な人は言葉遣いも丁寧です。逆に、言葉遣いが悪い人は心の醜い性格悪い女と思われてしまいます。たまに、感情的になって汚い言葉が口から出てしまう人いますが、その言葉を言われた人がどういう気持ちになるのか考えると分かります。

言葉遣いが変わると行動も変わりますし、相手の捉え方も変わってきます。一つ一つの言葉は小さな積み重ねですが、未来は大きく変わってくるはずですので、丁寧な言葉使いを心がけるようにしましょう。

 

ありがとうが言えない

やってもらって当たり前、と思っている人は性格悪い女と判断されてしまいます。人の心遣いを何とも思わず、自分にしてもらうことが当たり前と思っている人の口からは「ありがとう」などという感謝の言葉は出てきません。

また、自分自身のことでいっぱいで周りが見えない時に、感謝の気持ちを表せない人もいます。その場合も、男性から性格悪い女と思われますので気を付けましょう。どんな時でも、男性が喜ばせようと努力をしてくれたことには、感謝の気持ちを素直に伝えることができると良いですね。

 

自己顕示欲が強い

どんな場面でも常に自分が一番じゃないと気が済まない女性は、性格悪い女とレッテルを貼られてしまいます。いつも自分が中心じゃないとふてくされてしまったり、重症の場合は自分よりもちやほやされたり目立っている人がいると、機嫌が悪くなり、周りに八つ当たりをしてしまう人がいます。

相手を立てるところは立てて、周りと調和を取ることが大事です。

 

お金を払う気が見えない

デートや、飲み会でお金を払う気がない女性は、性格悪い女と思われる一因となります。根本が「私はお金を払わなくてもよい」「おごってもらうのが当たり前」と思っているからです。

もっと重症化している人は「ごちそうさま」「おいしかった」などというフォローの言葉すら表そうとしません。これは間違いなく、性格悪い女とレッテルを貼られます。この場合は、いくら若くて可愛くても次回からのお誘いは来ないといっても過言ではありません。

 

さて、男性から見て性格悪い女と思われる特徴をお伝えしました。男性から見て性格悪い女の特徴は、だいたい同性から見てもあまりよい印象を与えません。男性女性と受け取り方の違いはあれど、人間本来の根本的なことが原因だからです。男性は魅力的な女性とは、この先もずっと一緒にいたいという想いを抱きます。そういった特別な女性になるためには、性格悪い女という特徴を直していく必要があります。

お伝えしました内容に少しでも心当たりがある方は今一度自分の行動や言動を振り返ってみて、新たな出会いや今ある人間関係において少しずつ修正していきましょう。今更ということはありませんので、気づいた時から気をつけるようにしましょう。

まとめ

性格悪い女と思われる特徴とは

・人の悪口を言う女
・男によって態度が全く変わる女
・すぐ批判する女
・言葉づかいが悪い女
・ありがとうが言えない
・自己顕示欲が強い
・お金を払う気が見えない

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました