モテる男の特徴を理解して、異性と仲良くなる5つのステップ

モテる男の特徴を理解して、異性と仲良くなる5つのステップ

人生にモテキが3回あるようですが、3回どころかなぜか女性に注目され、モテる男性ってあなたの周りにもいませんか?男性なら一度は女性にチヤホヤされたいもの。「出会いはあるのに、女性となかなか仲良くなれない」「いつもチャンスを逃してしまう」なんてことであれば、それはとってももったいないことですね。

イケメンなのにあまり女性との縁を感じないあなた。イケメンっぷりには自信がないけど女性と仲良くなりたい、モテたいあなた。モテる男には共通の特徴があるようなのです。そこで今回は「モテる男の特徴を理解して、異性と仲良くなる5つのステップ」をご紹介します。モテる男の謎に迫っていきましょう!



 

モテる男の特徴を理解して、
異性と仲良くなる5つのステップ

 

その1: 第一印象で差をつけよう

人の印象って最初の1分くらいで決まる、と言われています。それくらい、その人との今後の関係において第一印象って大きく影響するもの。さあ、鏡の前に立ってみて全身をチェックしてみてください。

髪型は整っていますか?高価でなくても、自分に似合う洋服を選んでいますか?汚れやしわなどありませんか?忘れがちなのが、つめのお手入れ。指先や手って意外と女性はチェックしていますから、手を抜いてはいけません。全体的に清潔感があれば合格です!

香りに抵抗がなければ、強すぎないコロンや香水などを利用するのもポイントです。女性があなたにグっと近づきたくなるはず。どんなにイケメンでも、元気がなく洋服もボロボロ、不潔なオーラが漂っていたら相手にいい印象は与えません。第一印象を意識して、雰囲気ハンサムを目指しましょう。

 

その2: 聴き上手になろう

何か悩みがあった時、たいしたことではないけれど、誰かに聴いてほしい時、そっと受け止めてあげましょう。一般的に男女の考え方には違いがあるとされています。例えば、問題が起こると男性は解決思考になりますが、女性はただ心のモヤモヤを聴いてほしいだけ、なんてことが少なくありません。

ワガママもときには広い心で受け止め、自己主張は控えるのがポイントです。ただし、時にはアドバイスもしてあげると「この人、ちゃんと私の話を聴いてくれているんだな」と安心させることができるでしょう。そういう印象を与えることで、女性のほうからあなたに声がかかることが増えていきますよ。

 

その3: 女性は褒めましょう

やっぱりね、女性は褒められると嬉しいものです。褒めすぎると「誰にでも言っているんでしょ」と思われてしまうこともあるので、バランスが重要です。「その口紅、似合うね」とか「ホントによく気がつくね」とか、さりげなく褒めましょう。容姿よりも中身を褒めてあげるといいです。

また、綺麗だね、より可愛いね、のほうが嬉しいこともありますよ。気をつけたいのは「○○に似ているね」という褒め方。いくらその人が綺麗な人であっても、“誰か”ではなくオリジナルでいたいもの。避けたほうが無難でしょう。モテる男は褒め方が上手です。

最初は「よく言うわね」と思っている女性も繰り返し言われているうちにその魔法にかかってあなたのことを気になりはじめていきます。褒めワザを身につけて、相手の心を柔らかくしましょう。

 

その4: 絶妙な距離感で急接近

少し、仲良くなってきたら嫌味のないボディタッチで接近してみましょう。ここで、ガツガツしてはいけません。例えば、エスカレーターやドアでさりげないエスコート、髪の毛や顔や肩についてるゴミとる、なんて行為はドキドキします。

あまり女性に慣れていると思われない程度のさりげなさが大切です。ときにはリードをして、男らしさをアピールしましょう。モテる男はこの距離を取るのは絶妙に上手です。つかず、離れず。余裕のある態度がモテる男の特徴のひとつでもあります。

 

その5: マメな男はやっぱりモテる

モテる男は、連絡をマメにします。メールは短くても丁寧さを心がけましょう。自分のことばかり話すのではなく、相手を労ってあげる言葉だと印象が良いです。質問をする時は答えやすいような内容にしましょう。

絵文字など使って工夫するのもいいですね。ただし、何でもやりすぎは注意です。しつこくない程度に、押したり引いたりがカギです。また、やっぱり優しくて気遣いができる男はモテます。

例えば、食事をする時には相手の好みを聞いて、お店をさらっと予約できるのはポイント高いですよ。できれば会計も先に済ませておきましょう。ご馳走になって当然、という女性もいますからそこは見極めてくださいね。

 

 

 

まとめ

モテる男の特徴を理解して、異性と仲良くなる5つのステップ

その1: 第一印象で差をつけよう
その2: 聴き上手になろう
その3: 女性は褒めましょう
その4: 絶妙な距離感で急接近
その5: マメな男はやっぱりモテる

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント