恋愛心理学で彼女の行動の訳を知り、円滑に付き合うヒケツ

恋愛心理学で彼女の行動の訳を知り、円滑に付き合うヒケツ

貴方には「あ、この子良いな」と思う女性はいますか?気になるのだけど振られるのが怖い。また、自分の事をどう思っているのかわからないと片思い中なら尚怖いのは男も女も一緒ですよね。

また、期待をしていたのに、本当は違う人が好きだった…なんてことも考えられ彼女が何を考えているのかわからないもの。でも、彼女が今どのように思っているのか知りたい。

けれど、どのようにアプローチをすれば彼女が喜んでくれるのかわからない。今回は恋愛心理学を用いて彼女の行動の訳を知り、スムーズに彼女とお付き合いをする7つのヒケツをご紹介します。



 

恋愛心理学で彼女の行動の訳を知り、
円滑に付き合うヒケツ

 

アドレスの交換をしよう


あ、この子良いなと思い、アドレスを交換したとします。メールまだかな…なんて思ってずっと待ってたままだと気になる女性は次第にフェイドアウトしてしまうもの。勇気を出してアドレス交換が出来たなら、すぐにメールをしてみましょう。

メールのレスポンスが異常に早い傾向があると、もしかすると彼女も貴方の事が気になっているかもしれません。なぜなら、女性も気になる男性からメールが来たら「早くメールの返事をしなきゃ」と思うもの。

気にならない男性になると返信に困り、メールが滞ってしまうという女性もいる事は事実です。また、普段はどのくらいの頻度でメールの返信をしているかわからないけれど、貴方からのメールに今日遊んだ感想なども盛り込んでいるのも、もしかしたら気になっているサインかもしれませんね。

貴方からのメールにもしかしたら一喜一憂している事もあるかもしれません。優しくメールをして距離を縮めるように心がけましょう。

 

話を聞いてあげよう


男性もかもしれませんが、女性は好きな男性には「私ってこんな人なの」という事を知らせたいもの。例えば、日ごろ思っている事や悩みなど打ち明けられるとしたら、もしかすると彼女は貴方の事を気になっているかもしれません。

何故なら、心を許していない人には心の内はもらさないもの。もし、ここまで至っていなかったとしたら、貴方の心の内や近頃あった面白かった話を彼女にしてあげて、心の距離を近づける努力をしてみましょう。

そうすることによって、彼女は貴方に心を許し、自分の話をしてくれるようになるかもしれません。そんな時はじっくりと彼女の話を聞いてあげる事によって、貴方への彼女の心の距離もどんどんと縮んでくることでしょう。

 

質問に答えてあげよう


貴方自身のプライベートに関する話を色々と聞いてくる時も脈ありのサインです。何故なら、女性は好きな男性の色々な事を知りたいもの。ここでめんどくさがってしまったら、彼女は不安になってしまうかもしれません。

気になっている女性が貴方に興味を持っているサインを送っているとしていたら、彼女の質問に答えてあげましょう。そうすることにより、より深い関係になることが出来るようになるでしょう。

 

少し彼女に近づいてみよう


人にはパーソナルスペースと言って、無意識に相手との距離感を測ります。これは人それぞれ距離感が違うものですが、貴方が彼女に近づいて、彼女が離れていかない場合、彼女も貴方の事が好きなのかもしれません。

なぜなら、そこまで気にならない相手が近づいて来たら、男性もかもしれませんが、嫌悪感を抱き、スッと離れていくもの。離れていかないということは、それだけ貴方の事を許しているサインになるからです。彼女がびっくりしない程度に静かに優しく近づいてみましょう。

 

ボディタッチやスキンシップに喜んであげよう


彼女とは共通の友人はいますか?また、自分以外の男性にボディタッチは頻繁に行われているのでしょうか。もし、からかってみて、貴方にだけボディタッチをしてくる場合、貴方に心を許しているサインかもしれません。

違う男性にも同じようにボディタッチをしていた場合は、彼女自体がボディタッチが好きかもしれなく、心を許しているかどうかがわかりません。

しかし、貴方にだけボディタッチをしていた場合、彼女にとって貴方は特別な人であることは間違いないでしょう。そんな時は優しく笑いあえたらもっと深い関係性を築く事が出来るでしょう。

 

デートの誘いがあったら喜んで行こう


社会人になれば体裁などもあるため、二人きりでどこかに行く事自体は断れる事はあまりないでしょう。しかし、誘われたなら話は別です。何故なら、二人きりでどこかに行くという事自体、女性にとっては勇気がいるもの。

それを彼女から誘っているのです。脈は相当高いくらいにあって間違いないでしょう。また、「今度○○に行きたい」という言葉が彼女の口から出てきたならば、これも相当高く脈があるでしょう。

何故なら、違う人とでもいいのに、貴方を誘っているからです。それだけ貴方への距離は近いといって過言ではないでしょう。

 

目が合ったら見つめ返してあげよう


ふと何があったわけでもないのに、女性を見た時に女性も貴方の事を見ていた、という経験はありませんか?あくまで意図的にではなく、自然にこれがおおっている状態はかなり貴方の事を気にしている証拠です。

これは共感覚と言うもので、無意識化で気にしている状態で自然に気にしているから起こるもの。また、貴方が他の女性と話をしている時に日常よりやたらと貴方の事を見ているのも貴方に対して脈ありの可能性が高いでしょう。

そんな時は優しく貴方の方からも見つめ返してあげると貴方と彼女はより深い関係を築く事が出来るでしょう。

 

いかがでしたか。

片思いは女性にとっても男性にとっても一大事な事。同じく彼女も貴方の事を好きでいてくれたら嬉しい事この上ないですよね。女性はとてもデリケートな生き物です。ちょっとしたことでも傷をついてしまいます。

片思いをしていたり、気になる男性から拒絶をされてしまったらなおの事傷付いてしまいます。もし、彼女の事があまり気にならないという事であれば、変な期待を持たせてしまうと彼女が更に傷つく元になってしまいますが、気になっていたら、貴方は彼女を優しく守るような視点を持って彼女と接してあげましょう。

そうすることにより、より彼女は貴方に安心感を持って接してくれるようになるかもしれません。貴方の恋が大きく花開く事を祈っています。

 

まとめ

恋愛心理学で彼女の行動の訳を知り、円滑に付き合うヒケツ

・ アドレスの交換をしよう
・ 話を聞いてあげよう
・ 質問に答えてあげよう
・ 少し彼女に近づいてみよう
・ ボディタッチやスキンシップに喜んであげよう
・ デートの誘いがあったら喜んで行こう
・ 目が合ったら見つめ返してあげよう

でもちょっと難しい、、、と思ったひとはこれを使ってみてください。あなたの悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」です。これを行うことで、あなたは、

  1. 自分が変わることによって周囲に変化があることを実感できます。
  2. 自分に自信が持てるようになりコミュニケーションが改善します。
  3. 周りからも目が変わり、外見的にもイキイキしてきます。

ぜひこれを使い、良い癖と、思考を身につけて、停滞している「今」変えていきましょう!!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント