人生を変えるコツを知ろう! 希望あふれる自分になる改革術

人生を変えるコツを知ろう! 希望あふれる自分になる改革術

貴方は自分の人生を振り返り、あまり良い人生が送れなかった。毎日がつまらない。仕事仕事で毎日が終わってしまう、など様々な事に後悔していませんか?しかし後悔するのはまだ早い!!人間は「人生80年」と言われています。

幾度となく失敗はある。そして幾度なく後悔はするかもしれません。けれど人生は習慣や行動を変える事によって何度でもやり直しがきくもの。

そして人生をやり直す事によって大きな変化が貴方にもたらされる可能性があります。今回は小さな習慣や行動に変化をもたらすことによってあなたの人生を変える、7つの改革術をご紹介します。



 

人生を変えるコツを知ろう!
希望あふれる自分になる改革術

 

本を読もう


貴方は本を読みますか?たとえば小説。貴方が経験したこともない疑似の人生を小説の中の主人公は歩んでいます。例えば実用書。興味のある分野をよく知っている人が本を書いているだけあって、沢山の知識を貴方にもたらすでしょう。

本は貴方の視野を広げ、想像力を豊かにします。世の中には沢山のジャンルの本が出回っています。沢山本を読むと、読んだ分の疑似の人生を体験でき、読んだ分だけ知識が増えていくのです。その分だけ貴方の視野が広がり、人生の大いなる糧となるでしょう。

 

早起きをしよう


「早起きは三文の徳」という言葉があります。朝は眠った後は体も調子が戻り、心もリセットしたばかりで活力がみなぎっている時間帯です。

朝食を食べると眠っている間に下がった体温を上げてくれ、脳にも酸素を運んでくれるので、夜更かしをして寝坊した朝に比べて、一日のパフォーマンスが向上します。

また、「夜の1時間は朝の3時間分」という言葉があるように、朝早く目覚め、ヨガやストレッチ、ジョギングなどをすると、眠って活力がみなぎっている体が気持ちよく目覚めてくれるでしょう。

朝のうちに必要な習慣を終わらせるのもおすすめ。「これをやっておかなくてはならない」と言ったものを朝のうちに終わらせることにより、気持ち良い1日のスタートを切ることができるでしょう。

 

叶えたい希望をいつも目に見える所に貼っておこう


貴方はどのような人生をこれから送っていきたいですか?常に「このような人生を送りたい」と意識することにより、貴方の人生は必ず変わっていきます。叶えたい希望の書き方としては「具体的であること」「叶えたい期限が明確であること」がポイントです。

そして、その叶えたいポイントをいつでも見れる状態にしておくといいでしょう。例えばいつでも見れるように手帳の中に入れておいたり、携帯の待ち受け画面に叶えたい希望を書いておくのも効果的でしょう。

 

付き合う人を変えてみよう


携帯電話のアドレス帳を見てみましょう。貴方が今定期的に連絡を取っている人は何人いますか?あまり連絡を取っていなかったら、どのくらい連絡を取っていないのでしょうか。

もしかしたら一回だけ会って、それっきり会っていない…という人もアドレス帳の中にはいませんか?そういう時は思い切って人間関係の断捨離をし、つき合う人を変えてみてはいかがでしょうか。

そうすると視点が違う所に向くようになります。例えば異業界交流のパーティに行けば、それだけ多くの視点の会話が聞き取れるのです。普段一緒にいない人と付き合ってみる事で必ず人生観が変わるでしょう。

 

時間の使い方を変えてみよう


人は平等に24時間与えられています。しかし仕事や勉強以外でどのように生活しているかにより、未来は大きく変わっていきます。例えば友達に多くの時間を取れば、人付き合いが上手になることでしょう。

また、資格の勉強に費やせば、取る資格の数も多くなることでしょう。貴方がこれからの人生に重視したいことに時間を費やすことにより、必ず重視したい項目に対する知識が増え、人生により幅が出る事でしょう。

 

避けていることにぶつかってみよう


貴方には苦手なものはありますか?苦手な人・場所・経験など、人には誰にでも不得意なものがあるはずです。しかし、いつもそれにさけてばかりでは行動が同じパターンになってしまい、日常の変化が小さくなります。

また、苦手な事を避けるということは、自分の成長の妨げにもなってしまいます。そこで敢えて苦手な事にぶつかってみる事により、苦手な事を乗り越えたという貴方の成功体験が増え、やる気も倍になるはずです。あなたが避けていることに人生を変えるチャンスがあることでしょう。

 

外に出てみよう


休みの日、疲れているからと部屋の中にいることはありませんか?たとえば恋愛の出会いはいつどこで転がっているかわかりません。風景との出会いは一瞬しかありません。

また、インターネット上で見たお店を自分で体験すると全く違うということも考えられます。様々な物や人に触れ合いが、もしかしたら今後の人生に大きな影響があることでしょう。

 

いかがでしたか。

習慣が変わることによって人生に大きな変化をもたらすもの。ここで重要なのはやはり「行動」です。行動を起こさなくては結果は何も見えません。その行動は貴方の「好奇心」や「興味」によって左右するものでもあります。

是非何が興味があるのか、何が好きなのか自分を見直してみませんか。見直すことにより、様々な自分が分かり、行動をすることによって、より楽しく人生を送ることができるはずです。

この7つの改革術を知った貴方の人生は今日変わったばかりです。行動を起こして、人生に更なる活力が貴方にみなぎるといいですね。

 

まとめ

人生を変えるコツを知ろう!希望あふれる自分になる改革術

・ 本を読もう
・ 早起きをしよう
・ 叶えたい希望をいつも目に見える所に貼っておこう
・ 付き合う人を変えてみよう
・ 時間の使い方を変えてみよう
・ 避けていることにぶつかってみよう
・ 外に出てみよう

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント