事前にやってみよう、告白の成功率を2倍にする7つの練習

事前にやってみよう、告白の成功率を2倍にする7つの練習

年齢や場所、性別などになんの制限もなく勇気さえあれば、誰でもできる「告白」。しかし、残念ながら勇気を振り絞って告白しても成功するとは限らないのが告白です。相手がいることなので当然と言えば当然なのですが、せっかく告白を決意するのですから、成功させたいですよね。

みなさんは、告白をしたことがありますか?告白しようか迷っているかたやこれから告白する!というかたもいますよね。もしも、告白の成功率を上げる方法があったら、試してみたいと思いませんか?

実は、告白を成功させるためには、準備や練習が重要になってくるのです。そこで今回は、告白の成功率を上げる方法をご紹介します。事前にやってみよう、告白の成功率を2倍にする7つの練習



 

事前にやってみよう、
告白の成功率を2倍にする7つの練習

 

仲を深めておきましょう


あなたは、好きな人の携帯電話番号やメールアドレスを知っていますか?この問いの答えがNoの場合、相手もあなたに好意を寄せていない限り、告白の成功率は低いと言わざるを得ません。

多くの人は、あまり知らない相手に対し、警戒心を持ってしまうため、良くても友人で終わってしまう可能性が高くなってしまいます。これを避けるために、まずは好きな人の携帯電話番号やメールアドレスを教えてもらえるくらいに仲を深めておきましょう。これは、「ここで初めてスタート地点に立てた」と言えるほど重要なことです。

 

「どんなタイプが好き?」と質問してみましょう


好きな人のことは、なんでも知りたくなるものですが、どんなタイプが好みなのか、付き合っている人はいるのかなど、相手に好意を持っていることが伝わってしまいそうなことは、なんとなく質問しづらいですよね。

でも実は、人は自分に対して好意を寄せてくれている人に対して、興味を抱いたり、気になる存在になったりする傾向があるので、「どんなタイプが好き?」と質問することはとても効果的なのです。

会話の流れで自然に質問ができるチャンスが訪れたら、ぜひ質問してみてくださいね。もちろん、会話の流れを誘導してチャンスを作るのもよいですね。

 

理由をつけてデートに誘ってみましょう


ただ会話ができる関係よりもデートができる関係のほうが告白の成功率が上がるので、ぜひ2人きりで会う時間は経験しておきたもの。とは言え、好きな人をデートに誘うのは、大きな勇気が必要ですよね。

そこでおすすめしたいのが、「1人では行きにくい」と理由をつけて誘う方法です。これなら相手にも納得してもらいやすくなりますし、演技が必要にはなりますが、少しの勇気ですみますよね。

 

告白が成功しやすい日を狙いましょう


好きな人の誕生日や相手にとっての特別な日は、1年の中でもっとも告白が成功しやすい日だと言われています。クリスマスやバレンタインなど恋人たちが2人で過ごすイベントも告白が成功しやすい日です。

相手がよほど鈍感な人でない限り、これらのイベントに2人きりで過ごすことの意味を相手にも意識させることができます。その上で、2人きりで会えるということは、相手も少なからずあなたに対して好意があるということです。

 

告白する場所を決めましょう


告白する場所というのは、思うよりずっと大切な要素です。周囲がにぎわっているような場所での告白は、相手に真剣さが伝わりづらいですよね。これから告白するあなたの心の準備もできるので、事前に告白する場所を決めておくことは大切です。

しっかりと気持ちを伝えられるよう、二人きりになれる場所を選びましょう。夜景がきれいな場所やイベント会場などロマンチックな場所で二人きりで会話ができるような状態は、場所もタイミングも最適と言えます。

 

成功率があがる時間帯を選びましょう


夜から深夜にかけての副交感神経が働く時間帯の告白は、昼間の告白より30%も成功率が増すと言われています。この時間帯に告白をされると、相手を身近に感じたり、安心感を抱きやすくなったりすることがその理由だとされています。

この時間帯に告白するだけで30%も成功率が上がるのですから、押さえておきたいポイントですよね。

 

イメージトレーニングを重ねておきましょう。


告白が失敗するところを想像すると、怖気づいてしまいますよね。告白をする前には、成功したことだけを繰り返しイメージしましょう。失敗する場面が浮かんできたら、本を読んだり音楽を聴いたりして気を紛らせ、告白が成功することにだけ意識を向けましょう。

告白する場所、シチュエーション、言葉などを具体的にイメージしましょう。このときに、告白が成功したときの感情も同時に感じることで成功率があがりますよ。

告白の言葉は、「好きです」だけでは、想いを伝えるだけで終わってしまうこともあるので、「付き合いたい」ということもしっかりと伝えましょう。本番でスムーズな告白ができるように、繰り返しイメージトレーニングをしておきましょう。

 

いかがでしたか?

告白に限らず、相手の気持ちをコントロールすることはできないので、残念ながら必ず告白を成功させる方法はありません。しかし、何も考えず行き当たりばったりで告白するよりも、事前に準備や練習を重ねることで、成功率を上げることはできます。

ここでご紹介した方法をぜひ試して、告白の成功を引き寄せてくださいね。あなたの恋を応援しています。

 

まとめ

事前にやってみよう、告白の成功率を2倍にする7つの練習

・ 仲を深めておきましょう
・ 「どんなタイプが好き?」と質問してみましょう
・ 理由をつけてデートに誘ってみましょう
・ 告白が成功しやすい日を狙いましょう
・ 告白する場所を決めましょう
・ 成功率があがる時間帯を選びましょう
・ イメージトレーニングを重ねておきましょう。

好きって言われたら嬉しいですよね?

女の子が好きと言ってくれる音声:

いかがでしたか?気持ちが落ち込んだり、クヨクヨしたりしている時は、この音声を聞いて元気を出して下さい。この音声のダウンロード版も用意しているので、iPhoneやiPodなどのお手持ちの携帯音楽プレイヤーに入れていただければ、いつでも聞くことができます。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント