大切な人へ感謝の気持ちを伝えよう!喜ばれるグッズや言葉

大切な人へ感謝の気持ちを伝えよう!喜ばれるグッズや言葉
感謝の気持ちを伝えたい大切な人はいますか。もしいるのであれば、是非、勇気を出して伝えてみましょう。誰かから感謝の気持ちを伝えられたら、照れてしまうことはあっても嫌な気持ちになる人はいませんよ。

しかし、改まって感謝の気持ちを伝えようと考えても、どうしたら喜んでもらえるのか良くわからなくて不安になってしまいますよね。特に大切な人が自分にとって身近な人であればあるほど、何だか照れくさくなってしまい、感謝の気持ちを伝えるのが億劫になってしまいがちです。

今日はそんなあなたに必見、大切な人への感謝の気持ちを伝える、喜ばれれるグッツや言葉についてお伝えします。ちょっとした気遣いでグッと大切な人に感謝の気持ちが伝わります。もうウジウジ悩んだりせず、胸を張って感謝の気持ちを伝えることができますよ。



 

大切な人へ感謝の気持ちを伝えよう!
喜ばれるグッズや言葉

 

1.当たり前ではなく感謝していることを伝えましょう


日頃、自分が行なっていることを相手が当たり前のこととして受け止めず、感謝してくれていると伝えてくれたら嬉しいですよね。

例えばお母さんが毎日3食ご飯を作ってくれること、付き合っている彼がデートの際に毎回家まで送ってくれること、それらは全部当たり前のことと受け止めがちですが、本当は当たり前のことではないのです。

お料理を作るのは苦手だからと作らないお母さんもいますし、子供じゃないんだから家まで送らなくても帰れるだろうと考える彼もいるわけです。全て、相手があなたのことを想ってしてくれているのです。

きっとお料理を作るお母さんも、家まで送る彼も見返りなんて期待していないでしょう。しかし、相手からちゃんと気づいているよ、当たり前と感じていないよと感謝してもらえれば自分の気持ちが伝わったと嬉しくなるでしょう。

感謝の気持ちを伝える際には具体的な言葉で伝えると効果的です。「いつも○○してくれてありがとう」のように。「ありがとう」だけでは何に対する感謝なのかぼやけてしまいます

 

2.プレゼントはワンランク上の物を選びましょう


感謝の気持ちと共になにかプレゼントを贈りたいという方には、贈る相手が普段使っている物のワンランク上の物を贈るがお勧めです。

例えば、いつもハンドクリームを使用している人なら、ちょっと高級なブランドのハンドクリームをプレゼントしたり、ハンカチを使用している人にはイニシャル入りのハンカチをプレゼントしたり、日常で良く使用しているけれど、普段はあまりお金をかけていない物を選ぶのがポイントです。

いつも使用しているアイテムをプレゼントすることにより、あなたがいつも自分のことを気に掛けていてくれるのだと感じますし、ワンランク上の物を贈ることで、普段自分では購入しない高級な物にちょっとテンションがあがること間違いなしです。

 

3. 照れくさい人は手書きのメッセージがお勧めです


感謝の気持ちを伝えるとき、メールよりは電話、電話よりは直接会って伝えてもらった方がより気持ちが伝わります。しかし、相手が身近な人であればあるほど、改まって伝えるのは照れくさかったりしますよね。そういう場合には手書きのメッセージを贈りましょう。

字が下手だって、文章がまとまっていなくたって構いません。プリントアウトされた味気ないメッセージカードより、あなたが時間を割いて、自分のために考えて書いてくれたメッセージだからこそ喜ばれるのです。

また、メッセージカードがお勧めなところは、面等向かってや手渡しが照れくさくても、相手の目の届くところに置いておけば、感謝の気持ちを伝えることができることです。

 

以上、大切な人への感謝の気持ちを伝える、喜ばれれるグッツや言葉についてまとめてきましたがいかがでしたか。

感謝の気持ちを伝えるのはちょっと気恥ずかしさを感じますよね。特に身近な人が相手だと「言わなくても伝わっているだろう」とか「自分の気持ちはわかっているだろう」とか考えがちです。しかし、いくら親しい間柄でも、自分以外の人間が考えていることを理解することは難しいのです。

恋人同士が「私のこと好き?」と相手に尋ね「言わなくてもわかるでしょう」と返され喧嘩になるのと一緒です。「ありがとう」という感謝の気持ちもきちんと言葉にして伝えないと相手には正しく伝わらないのです。

ここまで読んできて、大切な人に感謝の気持ちを伝えたくなってきましたか。伝えたくなってきたなら、その気持ちが冷めないうちに伝えてしまいましょう。きっと喜んでもらえますよ。誰かから感謝の気持ちを伝えられて不快な気持ちになる人なんていないのですから。

 

まとめ

大切な人へ感謝の気持ちを込めたグッズや言葉は

・当たり前ではなく感謝していることを伝える
・感謝の気持ちは具体的な言葉で伝える
・プレゼントは相手が普段使用している物でワンランク上の物を選ぶ
・照れくさい人は手書きのメッセージを

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント