諦めないからうまくいく!継続は力なりを体験する7つの方法

諦めないからうまくいく!継続は力なりを体験する7つの方法
あなたは今、何かと競争をしていますか? 人に差をつけるためには努力が欠かせません。諦め癖ついていませんか? これでいいやとかばかり考えていませんか?継続は力なり、どんな成功者でも努力をしていない人などいません。

成功者を羨む前にまずは努力を、長く苦しい道のりかもしれませんが諦めたらそこで終いです。今現在苦しんでいたとしても、必ず報われます。人生終わってしまった時に笑っていたものが勝ちです。

たとえどんなに苦しんだとしても、不幸でいる時間は必ず過ぎていきます明けない夜はありません。

では今日はそれを実感する為の7つの方法についてお伝えします



 

諦めないからうまくいく!
継続は力なりを体験する7つの方法

 

その1: 努力は幼少時から行なっている

子どもの時のこと、覚えていますか?覚えていない人は思い出してみて下さい、夢中になって何かをした記憶はありませんか?夢中になって何事かを行う。それが努力です。

継続は力なり、夢中で長い間続けるのはとても大事なことです。自覚はなかったかもしれません、今では子どもの頃のように夢中になって何かをするのが恥ずかしいかもしれません。しかし時には、小さな自分を思い出し一生懸命になってみませんか?

 

その2: 真面目は格好良い

不真面目でちゃらんぽらんした生き方に魅力を感じてたりはしませんか?遊び人のような生き方に憧れてはいませんか?不真面目であることは恥です。

お金だけ持って努力もせず、ただ堕落するだけの人生は人から見て羨ましい部分があるかもしれません。しかし、真面目で努力をすること、一生懸命に生きる人を見てダサい、真面目アピールダサいなんて声は無視しましょう。

だって人は、人から褒められるために、真面目に努力して生きるのではないのですから。継続は力なり、真面目にコツコツと諦めずに続けていれば必ず才能は開花するのです。

 

その3: あのイチローでさえ努力をしている

MLBで二千本安打、NPBでは千本安打を達成した唯一の選手です。現在もNPBプラスMLBの通算安打記録では、今度出る人間がいないであろう四千本安打に向けて今シーズンも順調に安打を重ねています。

そんなイチロー氏は努力していませんか? 試合に向けて練習していなかったりしますか? 違いますよね。どのような有名スポーツ選手でも、どのような著名人でも、超人的な結果を残している人は全員努力をしています。

天才であるとか才能があるとか、そのような部分を報じられがちですが、それはなぜと考えてみてください。普段の練習や鍛錬を報道しても当たり前過ぎて記事にすらならないんです。

継続は力なりを地で行く人は、それが当たり前になります。そのレベルまで到達出来れば素晴らしいです。

 

その4: 努力したのにできなかったと嘆かない

諦めたり、やめるのは簡単なことです。そんな簡単なことばかりを繰り返していると、いつの間にか追い詰められてどうしようもない状況に陥ります。そういう人は努力しても身につかなかったと嘆いています。

努力して、もしも結果が残せずダメだったらいいではありませんか。失敗をいつまでも嘆いていたら前へと進めません。継続は力なり、世の中すぐに結果が出て、上手に行くことなど数少ないのです。

自分のペースで諦めずに続けていく姿勢が大事です。

 

その5: 今の自分は過去の努力の積み重ね

今の自分自身を悔やんではいませんか?ああすればよかった、こうすればよかった。嘆きの一つや二つ誰しも持っているものです。

しかし、過去があって今がある、そして今もいつの日か過去になってしまう。どうせなら、そんな嘆いている今現在を素敵な過去に変えるために努力を今から初めてみませんか?

継続は力なり、幸せの1ページを今から一歩ずつ歩んでみましょう。

 

その6: 続けることは生きること

現代社会を生き続けている私達。今生きているというのも立派な才能、そんな自分自身をまずは認め、弱い部分も恥ずかしい部分も把握しましょう。

現状確認なんて言葉尻では堅いイメージがあるけれど、努力のための第一歩です。とても簡単なことです。生き続けている私達には、物事に対して続けることが当たり前だと思考として備わっています。

諦める時の罪悪感、やめてしまう時の物悲しさがその証拠でもあります。生きるのには、力が要ります。その力はどうやって生み出すのか、それは続けることです。

継続は力なりとは、生きるために必要な力を生み出すその必要性を訴えているのかもしれません。

 

その7: 開花するために

自分の才能を開花させたい、そう誰しも願います。願うことなんか、誰だって出来ます。流れ星を願いをなんて、やけにセンチメンタルですが、願ったところで行動をしなければ何も変わりません。

自分の才能を開花させるにはひとまずの行動からはじめなければなりません。恨み節、妬み節などを書いている暇はありません。どんな時も諦めない、自分の強さを信じましょう。

継続は力なり、続けなければ力はつかないのです。

 

 

続けることは成功すること。そう思っておくと良いでしょう。

それは、成功者と言われている人たちは、成功している現在でさえも努力を続けているからです。最初から成功していた人間などいません。赤ちゃんの時から二足歩行をして、天才的な頭脳を発揮していた人間などいません。

人生という限られた時間の中で努力をし、鍛錬を継続していたからこそ、今が輝いている人たちなのです。継続は力なりという言葉を実感できる成功者たちの背中をドンドンと追いかけて行きましょう。

 

まとめ

諦めないからうまくいく!継続は力なりを体験する7つの方法

その1: 努力は幼少時から行なっている
その2: 真面目は格好良い
その3: あのイチローでさえ努力をしている
その4: 努力したのにできなかったと嘆かない
その5: 今の自分は過去の努力の積み重ね
その6: 続けることは生きること
その7: 開花するために

でもちょっと難しい、、、と思ったひとはこれを使ってみてください。

あなたの悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」です。これを行うことで、あなたは、

  1. 自分が変わることによって周囲に変化があることを実感できます。
  2. 自分に自信が持てるようになりコミュニケーションが改善します。
  3. 周りからも目が変わり、外見的にもイキイキしてきます。

ぜひこれを使い、良い癖と、思考を身につけて、停滞している「今」変えていきましょう!!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント