バイタリティーを一気に高めて、仕事の難関を突破する秘訣

バイタリティーを一気に高めて、仕事の難関を突破する秘訣

バイタリティーのある人とか富んだ人と聞きますが、バイタリティーとは、活力、生活力、生命力という意味で、新しいことに精力的に取り組んでいる人によく使われています。

実際、人が何かをしようとする時にバイタリティー(活力)が必要で、それがあるからこそ、考えたり挑戦したり出来るのです。そんなバイタリティーが富んだ人になるには、どうしたらいいのでしょうか。

無気力とか、草食とか言われている時代に、なんとなくピンと来ないものかもしれませんが、肉食系という言葉もある位ですから、活力や生命力が漲っている人もたくさんいるはずです。

そんな人達を参考にして、今、直面している仕事の難関を突破してみませんか。そこで今日は、バイタリティーを一気に高めて、仕事の難関を突破する秘訣をお伝えします。



 

バイタリティーを一気に高めて、
仕事の難関を突破する秘訣

 

健康第一でバイタリティーを高める下準備をしてきましょう


活力や生命力を高めるということは、まず肉体が健康ということが必須です。例えば、疲れている時に何かしようという気にならないのと同じことで、その為には、栄養バランスの取れた食事を取り、適度な運動もし、そして十分な睡眠を取って、健康な身体を目指しましょう。

健康第一で仕事もバリバリとこなす、これだけでバイタリティーがある人の素質十分で、どんな難関にも立ち向かえそうですよね。

 

笑顔を心がけ、効率的にバイタリティーを高めましょう


笑顔を心がけるだけで、病気の予防や回復に良いということは、科学的にも証明されていて、言い方を変えれば、生命力を高めているのは、笑顔の効果とも言えるのではないでしょうか。

そう考えると、緊張した局面で、つい苦笑いが出てしまったりするのも、何となく納得してしまいます。この少し笑うという行為でバイタリティーが高まり、突破してやろうというやる気も出ます。

口角を軽く上げた程度の笑顔は、周囲にも安心感と余裕を感じさせてくれるというプラス効果も発揮してくれるため、ここぞという時の為に笑顔を心がけ、練習しておきましょう。

 

水分を取って頭の動きを高めましょう


私たちが生きていく上で必要な水分は、バイタリティーを高めるためにも効果が高く、頭の回転を良くしてくれる効果があります。例えば、緊張してくると、のどが渇いて上手く話せなかったりして、咳でごまかしたり、調子を整えたりしたことがある人も多いのではないでしょうか。

こういう時の気分の切り替えや、頭が働かないなと思った時に水分を取ると、急速に回転がよくなるのです。実際、汗などで体内の水分が不足してくると、脳のたんぱく質が委縮する為、思考力が低下してしまいます。だからこそ、難関を突破したい時は、水分を取ってバイタリティーを高め、脳、本来の働きを取り戻しましょう。

 

難関に挑むときは、食事量を抑えてバイタリティーを高めましょう


今は過食の時代と言われていて、気付けばカロリーの取り過ぎで体重が増加してしまっているということが多いのですが、これは健康にも良くありませんし、活力の低下にも繋がります。

普段からバランスのよい食生活が出来るのが理想ですが、不規則な生活や仕事上の付き合いなどで、現実的には難しいのです。そんな人におススメなのが、大事な仕事がある時に、食事の量を減らしたり、ファスティングという軽い断食をするという方法です。

例えばお腹がいっぱいだと、動きたくないし、頭も廻りませんよね。逆に、多少の空腹感がある方が、動きも俊敏で、仕事の効率もアップします。この空腹感がバイタリティーなのです。

元々、大変な仕事が入っていると分かっている場合は、ファスティングなどをその前の日から始めるのもいいですし、急遽、当日の午後からという場合は、その日の昼食を少な目にしたり、スムージーなどの健康にいいドリンクなどだけにして、空腹感を残した状態にして、バイタリティーを高め、仕事に取り掛かってみましょう。

 

ハグするポーズで活力をアップさせましょう


誰でも緊張してしまうような局面を前にした時に、おすすめのバイタリティーを高めるポーズがあります。両手を大きく広げて、ハグするようなポーズをするとテストステロンという物質のレベルがアップし、活力がアップし、やる気が出るのです。このポーズでバイタリティーを一気に高めて、仕事の難関を突破しましょう。

 

いかがでしたか。

バイタリティーがあるという言葉は、自分のことで使う事はなく、他人に対して使用するものなので、つい客観的に感じてしまいますが、これを自分に活用できれば、あなたの能力はもっと活かされるはずです。その為に大切なのは健康です。

バイタリティーのある人に元気のない人や不健康そうな人はいませんよね。健康な身体があってこそ、バイタリティーを高めることが可能だということを常に意識してください。

そして、大切な会議やプレゼンなどの際は、直前の食事の量を抑えて空腹感を残し、バイタリティーを一気に高める為に水分を取り、頭の回転を良くして挑みましょう。

水分補給は、緊張をほぐす効果もあるので、周囲の状況が把握出来る余裕も生まれ、仕事の難関をきっと突破できるはずです。いつでもバイタリティーアップの水分補給が出来るように、マイボトルなどを携帯する習慣をつけましょう。

 

まとめ

バイタリティーを一気に高めて、仕事の難関を突破する秘訣

・ 健康第一でバイタリティーを高める下準備をしてきましょう
・ 笑顔を心がけ、効率的にバイタリティーを高めましょう
・ 水分を取って頭の動きを高めましょう
・ 難関に挑むときは、食事量を抑えてバイタリティーを高めましょう
・ ハグするポーズで活力をアップさせましょう

試練に直面して、自分を信じられないときに必要な言葉

音声はいかがでしたか?こちらの、ダウンロード版も用意していますので、スマホや音楽プレイヤー等に入れて諦めそうな時に、挫けそうな時に、何度も聞き返して下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント