「自分を変えたい」悩みを解消する意識改革術とは

「自分を変えたい」悩みを解消する意識改革術とは
自分を変えたいと思うことってありますよね。でもそれで本当に変われる人は少なく、むしろ結局変われなくて落ち込む人の方が多いでしょう。つまり自分を変えるというのはそれほど難しいことなのです。とは言え、自分を変えたいと思うならそれができるのは自分しかいません。このため、何もしなければ絶対に自分を変えることはできないのです。

ではどうすれば自分を変えられるか?…それは意識改革術を使うことです。これは一見難しく思えますが、実はじっくり考えればそうでもありません。「意識改革」と表現すると難しく感じるものの、「意識」と「改革」を別々に分ければどちらも聞きなれた言葉になりますよね。「もうウンザリ、自分を変えたい!」…もし本気でそう思うならぜひ意識改革術に取り組みましょう。

そこで今日は例を交えながら自分を変える為の方法や手順にについてお伝えします。ではご覧ください。

[ 続きを読む… ]

職場のマンネリムードを一変する7つの意識改革テクニック

職場のマンネリムードを一変する7つの意識改革テクニック

「最近、仕事の調子どう?」友人や身内からのそんな質問が怖いと感じる。そんなあなたは注目です。愚痴やぼやきもたまにはありかもしれませんが、職場を覆ったマンネリムードに正直辟易している人も多いはず。その原因は何でしょう?

上司のエゴ、プロ意識の欠如、お互いの協調性のなさ、先延ばし癖、健康への意識の低さなんていうことも考えられます。だからといって何もしないのでは何も変わらないのです!ポジティブなムードは伝染します。あなたが職場のポジティブな発信源となって意識改革を進めましょう。今日はネガティブな職場の空気を変える、意識改革のテクニックを7つ紹介します。
[ 続きを読む… ]

仕事のマンネリムードを変革する 7つの意識改革

仕事のマンネリムードを変革する 7つの意識改革

仕事がつまらないと感じたり、仕事に対するモチベーションが上がらないといったマンネリズムを感じたことがあるかたは多いでしょう。中には、転職を考えるほど深刻なかたもいますよね。

仕事でマンネリムードを感じる原因は、毎日の決まった仕事内容にあったり、同じメンバーとのやりとりや作業にあったり、指示されることを待つだけの仕事をしていることなど、さまざまあります。

仕事にマンネリムードを感じる人の中には、上司や会社の方針が変わらなければ、マンネリムードは変わらないと思っているかたがいます。もちろん、会社の規則や慣習など、変えようのない部分はあります。

でも、自分の意識を変えるだけで、あなたが感じているマンネリズムが一変することもあるのです。今回は、仕事で感じるマンネリズムを変える意識改革テクニックをご紹介します。

自分から環境を変えようと努力することは、とても大切なことです。いずれもすぐにでも始められるテクニックなので、ぜひ試してみてくださいね。
[ 続きを読む… ]

別れを新しい出会いへと繋げる7つの意識改革術

別れを新しい出会いへと繋げる7つの意識改革術

楽しい恋愛も終わりが来ると、一気に楽しかったことがセピア色に変わり、悲しい気持ちが残ってしまいますね。無理して気持ちを一新しようとしても気持ちがついて来なかったり、やはり気分が沈んでしまったりして、次の恋へなかなか進めなくなってしまいますよね。

でも周りから見ているとその時間がもったいなく思えます。もっと気持ちを早く切り替えられる方法は無いのか、そこで気持ちを切り替えられるように持っていける意識改革の方法を7つお教えしたいと思います。
[ 続きを読む… ]

今すぐ実践!あなたの目標達成を容易にする7つの意識改革術

今すぐ実践!あなたの目標達成を容易にする7つの意識改革術
ふと何か大切なことをするために目標を設定してみたが、達成できるかどうか分からない。そういうことは無いでしょうか?

どうしてもこの目標を達成したいのに、なかなか上手くいかない。達成できるか分からなくて不安になってしまう。確かにそういう場合は辛いですね。しかし、その不安も意識改革を行うことで解消することが出来るのです。

簡単にとまでは行かないかもしれませんが、気持ちだけでもすっきり楽に変化させ、目標達成を容易にすることが出来るようになるのです。今回紹介するのは、そんな今すぐ実践できる、あなたの目標達成を容易にする7つの意識改革術です。
[ 続きを読む… ]