嫌われる女性と好かれる女性の3つの違い☆

嫌われる女性と好かれる女性の3つの違い☆
世の中には、外見的にはさほど違っていないのに、人からとても好かれる女性と嫌われる女性がいますよね。これって、とても不思議なことだと思いませんか。もっといえば、一見感じの良い美人に見えるのに愛されない人もいれば、美人とはお世辞にもいえないのに人から好かれる人もいるのです。

人間誰しも、できれば学校や職場で人から好かれたいと思うものです。誰からも好かれるのは難しいとしても、せめて嫌われる女にはなりたくないというのが、多くの女性にとって、本音でしょう。

こうなると、好かれる女性と嫌われる女性の違いはどこにあるのか気になってしまうところですね。ということで今回は、人から好かれる女性と嫌われる女性の違いについてお伝えします!



 

嫌われる女性と好かれる女性の
3つの違い☆

 

好かれる女性は雰囲気が優しい!


人から愛される女性と嫌われる女性、その最大の差は、いわゆるオーラの差にあります。愛されオーラ、すなわち、ふんわりと優しい雰囲気を持った女性は、異性、同性を問わず、誰からも好かれるものです。

逆に、ギスギスと尖った雰囲気の女性は、どんなに美人でスタイルが良くても、周囲から敬遠されがち。また、どんよりと暗い雰囲気の女性も、人がよってこないものです。つまり、人から好かれる女性になるには、柔らかくて明るい雰囲気を身につけるのが第一ということです。

花でいうと、大輪のバラでなくても、タンポポのようなふんわり可愛いオーラを持っていると、誰からも憎まれないのです。

では、どうすればタンポポのような優しい雰囲気が手に入るのでしょうか?人にはそれぞれ持って生まれた雰囲気というものがあって、生まれつき優しいオーラを放っている人もいます。ただ、それだけではありません。

優しい雰囲気を保つために一番大切なのは、ストレスを貯めないことなんです。ギスギスした雰囲気の女性というのは、たいてい過剰にストレスを溜め込んでいるものです。そのストレスが顔に表れて、眉間に皺がよったり、目つきが険しくなったりします。

こうしたキツイ表情が女性らしい優しいオーラを消してしまい、人から嫌われる女になってしまうのですね。愛される女になるには、適度にストレスを解消し、自分に幸せな気分を与えてあげることが大事なんです!

 

好かれる女性は言葉遣いがきれい!


学校や職場で気をつけて耳を澄ましてみるとすぐ分かりますが、愛される女性というのは、言葉遣いがきれいだったり、可愛かったりします。逆に、嫌われる女性は言葉遣いが荒っぽかったり、可愛げがなかったり。可愛いといっても、ぶりっ子のような可愛さではなく、話し方が穏やかだったり、愛嬌があったりすることが大事です。

爽やかな笑顔と共に明るく挨拶できる女性は、それだけで好印象を得られます。どんなに美人でファッションセンス抜群でも、言葉遣いがボロボロだとがっかりされてしまいます。

というよりも、美人でおしゃれな人が酷い言葉遣いをしていると、普通の容貌の人が酷い言葉遣いをしているよりショック度は大きいものです。この人、外見ばっかり飾ってるけど、中身は下品なのね、と思われてしまっては、誰からも愛されません。

言葉というのは、それくらい大切なコミュニケーションツールなんですね。逆に考えると、ちゃんとした言葉遣いを身につけていれば、美人じゃなくても、スタイルが良くなくても、人から愛される女性になれるということです。

そのためには、付け焼刃の丁寧語で話すのではなく、綺麗な言葉、優しい言葉が自然に心の中から湧き出てくるように心がけましょう。

人前で言葉をつくろっていても、家族の前で汚い言葉を使っていては、ちょっとしたときにポロッとでてしまうものです。言葉美人になるためには、毎日の生活が大切ですよ!

 

好かれる女性は悪口を言わない!


嫌われる女になりたくないのなら、ぜったいにしてはいけないのが、悪口をいうことです。世の中広しといえども、悪口ばっかり言ってる女性を好きだという人はまずいません。女性でも、男性でも、悪口を言う人にはうんざりしているのが実情でしょう。

人のことを悪し様に言う習慣がつくと、嫌われる女性像にまっしぐらだと思って間違いはありません。口調は丁寧なのに悪口を言ってばかりいる人は、決して人から愛されないのです。行動に嘘がないということも、人に好かれるためにとても大切なことだということを覚えておきましょう。

ただし、悪口を言わないようにしようと思う余り、自分の感情を抑えつけるのはよくありません。人間誰しも嫌いな人はいます。実際、世の中には我慢ならないような嫌な人もいますよね。そういう人に対する複雑な心境は一人で溜め込むと重くなってしまうものです。

そして、ストレスをためると、気分も落ち込み、負のオーラが出てしまいます。そういう時は一人で我慢せず、信頼できる友人や同性の先輩などに相談するのが良いのです

一方的な悪口にならないように、どういう状況があって好きになれないかといったことを相談すると、相手も理解を示してくれるものです。「その気持ち分かるよ」と言ってもらえるだけで、気分はずっとすっきりするものですよ!

 

人から嫌われる女性にならないためには、内側から自分を磨きましょう。愛される女性になるには、なんと言っても内側から滲み出る雰囲気が大切です。ギスギスした嫌な印象を与えないためには、自分自身にストレスを与えるのをやめて、人も自分も楽しくなれる生き方を目指しましょう。

そのためにも、言葉遣いは重要なポイントです。言葉遣いの綺麗な女性は人に良い印象を与えることができます。上辺を飾るより何倍も効果的です!もう一つの大きなポイントは、悪口を言わないこと。

嫌われる女性の特徴として真っ先にあげられるのが、いつも悪口を言っている人。悪口ばかり言ってる女性を好きだという人なんていないですよね。どんなに綺麗で可愛くても、口汚く、悪口ばっかり言っていては嫌われる女一直線です。愛される女性を目指すなら、優しい雰囲気と綺麗な言葉を身につけて、悪口とはサヨナラしましょう!

 

まとめ

嫌われる女性と好かれる女性の違いは、

・好かれる女性は雰囲気が優しい!
・好かれる女性は言葉が綺麗!
・好かれる女性は悪口を言わない!

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント