彼氏ができないと焦っている気持ちを落ち着かせるには

彼氏ができないと焦っている気持ちを落ち着かせるには
彼氏ができないと焦っていると、余計に気持ちがはやってうまくいきませんよね。バレンタインやクリスマスの時期が近づいてきたり、友達を遊びに誘った時に「彼氏との約束があるから」と断られると、寂しい気持ちになって焦ってしまいます。

彼氏ができないと焦ると、合コンや婚活パーティーにめげずに何回も行くようになる人が多いですが、気持ちが焦った状態で出会いの場に行っても、相手にその焦りが伝わってしまいうまくいかないものです。こうなってくると、「こんなに努力しているのに」と悔しい思いをして負のスパイラルにハマってしまいます。

彼氏ができない時こそ、余裕を持つことが大切です。そこで今回は、彼氏ができない焦る気持ちを落ち着かせる6つの方法についてお伝えします。



 

彼氏ができないと焦っている気持ちを
落ち着かせるには

 

仕事に打ち込む


彼氏ができない時は焦ってひたすら合コンに行ってもうまくいかないものです。そこで、気持ちを切り替えて仕事に打ち込む事をおすすめします。仕事に打ち込んだりしたら、余計に恋愛から遠ざかってしまうと思うかもしれませんが、何かに打ち込んでいる人は輝いているもの。

職場には彼氏候補などいないと決めつけているかもしれませんが、自分が活躍すればその話が人伝いに他の部署や取引先などに伝わることもあります。こうして新たな出会いが見つかるかもしれないのです。焦って彼氏を探すより、よっぽど時間を有効活用できますよ。

 

趣味や習い事を始める


恋愛に限らず、物事にはどうあがいてもうまくいかない時があるものです。そんな時は、彼氏ができないからと焦って恋愛に固執せずに他に楽しみを持ってみると意外と何もかもが上手く転がるもの。

例えば、趣味や習い事の中から、料理教室や英会話教室など興味があることを始めてみましょう。恋愛に一極集中しているとそれが上手くいかないと焦りも相当なものですが、分散すれば焦りも薄れます。また、習い事や趣味を新たに始めるとそこで出会いがあるかもしれません。

趣味が合う相手が恋愛対象なら相性が合う可能性が高いですから、むやみやたらに合コンに行くよりも成功率は上がるのです。

 

一人旅に出る


彼氏ができないと焦っていると、自分自身を見失ってしまい、投げやりになって「もうどんな相手でもいいや」という気持ちになってきてしまいます。そこで、大切なのが自分を見失わないこと。

そのためには、1人になってじっくりと自分を見つめなおす時間を持つことが大切です。一人旅にでれば、誰に邪魔をされるわけでもなく、じっくりと自分を見つめなおすことができます。また、海や山など自然の中にいると、悩んでいたことがちっぽけに感じることさえありますから、一人旅は行き詰った時におすすめですよ。

 

自分磨きをする


彼氏ができない理由がわからないと、顔やスタイルなど容姿に問題があるのではないかと焦りますよね。しかし、焦って余裕がなくなればなくなるほど、女性としての魅力も減ってしまいます。そんな時は、自分磨きに精を出すのがおすすめです。

ダイエットや美容のケアなど、自分磨きをすると不思議とモテ期はやってきますよ。これは容姿が良くなるからという理由もありますが、自分に自信が持っている女性は魅力的だから。自信がなく余裕がない人よりも、自信があって生き生きとしている女性の方が人は惹かれるのです。

 

サクセスストーリー映画を見る


彼氏がいるからと言って、誰もが幸せになれるとは限りません。彼氏がいたとしても、関係が上手くいかなければ、1人でいるよりも不幸です。そんなことを改めて実感できれば、彼氏ができないことを負い目に感じることもなくなるでしょう。

そこでおすすめなのが、女性のサクセスストーリーものの映画を見ること。「プラダを着た悪魔」や「エリンブロコビッチ」など、恋愛で幸せになることだけが女性の成功ではないと思える映画を見れば、彼氏ができない悩みなどちっぽけに感じるでしょう。

 

おひとり様を楽しむ


同じ彼氏がいない時間を過ごすのならば、精神的に自分を追い込んで焦って過ごすよりも、その状況を楽しんだ方がよほど得ですよね。1人でいることが惨めなことだなんて誰が決めたわけでもありません。

せっかく誰にも束縛されることない自由な時間を過ごせるのだからと好き勝手楽しもうとポジティブに考えることが大切です。好きなレストランやカフェで時間を過ごしたり、誰に気を遣うことなく自分が好きな映画や美術館に行っておひとり様の時間を謳歌すると良いでしょう。

 

如何でしたでしょうか。彼氏ができないと焦っている女性はたくさんいます。自分だけ彼氏ができないということはありませんから、必要以上に焦る必要はありません。人は余裕があって自分に自信がある人に魅力を感じるもの。余裕もなく、自分を卑下しているようでは余計に彼氏ができにくくなってしまいます。

恋愛ばかりに固執せず、広い視野を持ち新しいことに挑戦していくことは、自分を成長させるだけでなく、結果的に新しい出会いを生みます。自分が成長でき、かつ、恋愛もよい方向に進めば、一石二鳥ですよね。

そんなうまい話があるものかと疑うかもしれません。しかし、何でも上手くいくと信じて前向きに取り組む姿勢こそが人生を上手くいかせるコツなのです。

まとめ

焦る気持ちを落ち着かせるには

・仕事に打ち込んでキャリアを磨くことに集中する
・趣味や習い事を初めて恋愛以外に興味を持つ
・自分を見つめなおすために一人旅に出てみる
・ダイエットや美容など自分磨きをして自信をつける
・女性のサクセスストーリーものの映画を見る
・食事や美術館などでおひとり様の時間を謳歌する

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「奇跡の占い館」では、誕生日と血液型から、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「奇跡の占い館」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。 しかも、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が初回無料でもらえます。

運命を変えたい方は、リピート率97%の鑑定をぜひお試しください!

コメント