今からでもまだ間に合う!案外簡単な5つの人生を変える方法

今からでもまだ間に合う!案外簡単な5つの人生を変える方法
あなたは今の人生に満足していますか?「できれば、もっと良くなったらいいなぁ」という人もいれば、「いまの人生はもう嫌だ!絶対に変えたい」なんて人もいるかもしれませんね。

あなたは、人生のどの分野に課題がありますか?お金が沢山あったとしても、友人が全くいなかったらどうでしょう。きっとつまらない人生ですよね。愛する人と結婚して家庭を築いたとしても、仕事が忙しくて家族と過ごす時間が全くなかったら、それは寂しい人生だと思います。

もし、あなたの人生に課題があるとするなれば、すぐに変えましょう!

「人生を変えるなんて、そんなの今さら無理!」とか「ものすごい大変なんじゃないかなぁ?」なんて思う人もいるかもしれませんね。実を言うと、それほど難しいことではありません。すぐに出来て、効果の高い、とっておきの「人生を変える方法」をお伝えします!



 

今からでもまだ間に合う!案外簡単な5つの人生を変える方法

 

その1: 背筋をのばす

人生を変える方法で、一番シンプルな方法がこれ。背筋を伸ばして姿勢をよくしましょう!「姿勢」というのは心の状態を反映しています。逆に言うと、姿勢を直せば心が変わります。心が変わると習慣が変わり、結果が変わってきます。最終的には人生を変えてしまう力があるのです。

もし、姿勢が悪かったり、下を向いていたりする癖がある人はすぐに直しましょう。長時間のデスクワークをしている人は、椅子やパソコンのディスプレイの高さをかえる工夫をしてみてくださいね。

 

その2: 鏡に映った自分に向かって命令する

洗面所の鏡や、姿見など、比較的大きな鏡の前に立ちます。そして、鏡に映った自分に向かって指をさしながら「お前はこれから、人生を変えるんだ」とか「お前はタバコを辞めるんだ」といった感じで、やるべきことを命令してください。ポイントは、

・真剣な顔でやる。
・自分の目を見ながらやる。
・21日間続けてやる。

です。鏡の自分に向かって命令を続けていると、潜在意識が変わると言われています。人生を変える方法として有効なのは、潜在意識を変えること。この方法は潜在意識への働きかけにとても有効な方法なのです。

 

その3: ”人生が変わった”という前提で1日を過ごす

想像してみてください。人生が変わったら、あなたはどんな1日を過ごしますか?人生が変わったら・・・・

・朝起きた時、どんな気分ですか?
・どんな服を着ていますか?
・どんな気持ちで仕事をしていますか?
・どんなものを食べていますか?
・どんな気持ちで、どんな会話をしていますか?
・どんな気持ちで眠りにつきますか?

毎日の小さな習慣があなたの人生を作っています。今までの習慣通りでは、人生はいままで通り。だから、習慣を変えるのが人生を変える方法のコツなのです。

人生が変わった後の習慣を先取りして実行してしまうと、人生はイメージした通りに変わっていきます。お金がかからない範囲でできることから習慣を変えていきましょう!

 

その4: 「もう一人の自分」と仲良くなる

自分の行動を制限している「もう一人の自分」と仲良くなると、人生を変えるスピードが早くなります。「○○をやってみたい!」と思った時に、「そんなの意味が無い」とか「時間の無駄じゃないか!」とか、自分を止めているもう一人の自分がいるはずです。

多くの人が、もう一人の自分は押さえつけてしまったり、あるいはもう一人の自分に負けてしまったりしています。もう一人の自分と対決するのではなく、仲良くなるのが大切なんです。

もう一人の自分と仲良くなるステップ

1.今の自分の悩み、自分がやってみたいことなどをピックアップする。
2.やってみたいことを止めている「もう一人の自分」に理由を聞いてみる。
3.「自分」と「もう一人の自分」の共通の目的を見つける。
4.共通の目的に向かって、「自分」と「もう一人の自分」の双方が納得できる方法を考える。

例えば、「転職したいが、一歩が踏み出せない」という悩みを例にとって、上記のステップをやってみましょう。

1.自分の悩み → 収入が少ないので転職したいが、一歩が踏み出せない。
2.理由 → 年齢的に採用してくれる会社がないのではないか?つまり、就職活動で自分自身が否定されることへの恐怖。
3.共通の目的 → 自分自身が傷つくことなく、安定した生活を送りたい。
4.双方が納得できる方法 → 転職ではなく、週末起業など、ちょっとした副業を始めてみる。この方法であれば、傷つくことなく収入を増やす事ができる。

もう一人の自分と対決してしまうと、あなたが本来持っている力は半減してしまいます。でも、仲良くなることができれば、あなたの力は2倍になり、人生を変えるスピードが早くなるのです。

是非、自分自身と向き合う時間を取ってやってみてくださいね。

 

その5: 叶えたい夢をいつも目に見えるところに貼る

人生が変わった後の状態、つまり叶えたい夢を描いて、いつも目に見えるところに貼っておきましょう。つねに「こういう人生を送るんだ」と意識することで、人生は必ず変わってきます。

叶えたい夢の描き方としては、「具体的であること」「叶える期限が明確であること」がポイントです。例えば、「年収○○億円稼いでいます」という言葉でもいいですし、叶えた状態をイメージできるような写真や雑誌を切り貼りして、夢ノートを作ってもいいですね。

そして、叶えたい夢をいつでも見れる状態にしておいてください。たとえば、

・携帯の待ち受け画面に夢を書いておく
・手帳の中に入れて持ち歩く

なんて方法もいいと思います。これは、多くの成功者が実践している方法なので、効果は抜群!自分の枠を超えた夢を描いて人生を変えてくださいね。

 

 

如何でしたか?

「人生を変えるのには、沢山の努力が必要だ」とか「苦労しなければ、人生は変わらない」とか思っている人にとっては、「そんなに簡単な方法でいいの?」とちょっと拍子抜けするぐらい簡単だったかもしれませんね。

人生を変えたいと思うなら、まずは日々のちょっとした習慣を変えること!ちょっとした意識の持ち方で、人生は必ず変わってきますよ。

 

まとめ

今からでもまだ間に合う!案外簡単な5つの人生を変える方法

その1: 背筋をのばす
その2: 鏡に映った自分に向かって命令する
その3: ”人生が変わった”という前提で1日を過ごす
その4: 「もう一人の自分」と仲良くなる
その5: 叶えたい夢をいつも目に見えるところに貼る

試練に直面して、自分を信じられないときに必要な言葉

音声:

音声のダウンロードはこちら

音声はいかがでしたか?こちらの、ダウンロード版も用意していますので、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて下さい。

そして、諦めそうな時に、挫けそうな時に、何度も聞き返して下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント