自己啓発したい人が参考にする目標の立て方その9つの実例

自己啓発したい人が参考にする目標の立て方その9つの実例

自己啓発の本がたくさん巷にはあふれていますよね。また、自己啓発してこれから成功した人生を送りたいけどどんな目標を立てたらいいかわからない人もたくさんいるかもしれません。実際にはどんな方法で目標を立てたらいいのでしょうか。今日は自己啓発したい人が参考にする目標の立て方その9つの実例についてお伝えします。



 

自己啓発したい人が参考にする
目標の立て方その9つの実例

 

夢ノートを書く


自分がやりたいこと、自分がしたいこと、なりたい姿を手帳サイズの持ち運びかできるノートにひたすら書くという方法です。これは、キャリアウーマンや大株主の方がたくさん本を出しているやり方の一つです。

書き方は簡単です。手でノートにかなったかのように書くのです。もし字だけではイメージできない時は雑誌の切り抜きなどを貼ってみましょう。できるだけ具体的にイメージできるようにしましょう。

この時、わくわくして行う事が大切です。嫌な気持ちで書くと逆のことが起こります。なので、成功を信じてわくわくしながら書いてみましょう。楽しい気持ちになったらその夢は着実にあなたのもとに近づいてきていますよ。

 

受験合格


受験勉強を頑張っている学生なら、自己啓発は希望の学校に合格したり、進学することですよね。そういう時は、まず、行きたい学校に行ってみましょう。行ってみて、自分がそこの大学に入って勉強していたり、友達と過ごしているところを想像してみてください。その時にも楽しい気持ちになることが大切です。

 

成績アップ


学校の成績を上げたいなら、まずどれくらい上げたいのかを考えます。そして、どうして上げたいのかを考えてみましょう。次の模試で上位を狙うとか、ライバルに負けたくないとか、もてたいとか理由はなんでもいいので、どうして成績を上げたいのかを考えます。理由がはっきりしたら、あとはいつまでにという期間を考えます。いつまでにどれくらい成績を上げたいのかを書いてみましょう。

 

モテる為には


モテることを目標にしたい場合、誰にもてたいのか、大勢にもてたいのか、ターゲットがいるのかを考えてみましょう。不特定多数にもてたいのであれば、まず、モテモテになっている自分を想像してみましょう。そこで、わくわくすることができればOKです。あとは深層心理に深く染み込むように手で願望を書いていきましょう。

 

人間関係をよくしたい


人間関係は相手がいることなので、ずぐには結果がでないかもしれませんが、自分を変えることはできます。このときも、相手といい関係になっていることを想像してみましょう。

楽しく想像できればいいのですが、想像できない場合は、相手のいいところを見つけるようにしてみましょう。どんなに嫌な相手でもいいところは1つくらい見つかるはずです。また、ありがとうやお疲れ様ですといった言葉を自らかけていくことで自分の気持ちが変わっていくはずです。

 

海外旅行に行く


海外旅行にいって何をしたいか考えましょう。海外旅行に行った人の話を聞いたり、旅行の雑誌や切り抜きをスクラップして自分だけのオリジナルな海外旅行の行きたい場所のノートを作ってみましょう。

それを寝る前に毎日見ることで、海外旅行を引き寄せていきます。この時もわくわくしながら行う事が肝心です。お金ないから無理だとか、休みが取れないからどうせいけないなんて考えてはいけません。

 

恋人をみつける為には


どんな人が恋人になってほしいのか、どんな人と出会いたいのかを明確にします。その時、手で書いたほうが自分の深層心理にしっかりと書き込まれます。できるだけ具体的に書いてみましょう。

背はこれくらいで、自分のOOの趣味が一緒で、料理が得意でなど思いつく事をいろいろかいてみましょう。結婚相手を見つけたい人が100個自分の理想を書いて実現した人もいるそうですよ。書いた後はなにも考えずにわくわくしながら過ごしてみてください。それで、願いがかなうそうです。

 

痩せるには


痩せたいというときは、まずなんで痩せたいかを考えましょう。健康のために痩せたいとか、モテるために痩せたい、結婚式までに痩せたいなど様々な願望が出てくるはずです。そしてその願いがかなうためには何キロをいつまでに痩せればいいのかを考えてみましょう。

その時明らかに1か月で10キロなど無理な設定はしてもかないません。それは、自分でも無理だということが心のどこかにあるからです。しっかりと、目標を設定していきましょう。

 

健康になるには


健康になりたい時それは自分が健康になっているところを想像していきましょう。健康になったら、何がしたいか、やりたいことをピックアップしてみましょう。しかし、健康になりたい時に難しいのが、健康になりたいなりたいと強く考えすぎると逆効果になるということです。

健康になりたいと強く考えすぎる事はすなわち「今不健康ですある」ということも強く考えてしまっているからです。そちらのほうが深層心理に深く染み込んでいくと健康になるどころか、どんどん不健康のままになってしまいます。なので、強く考えすぎずに、ポジティブな気持ちで過ごしましょう。

 

いがかでしたか。

自己啓発における目標設定ってなかなか難しそうに考えていませんでしたか。実は、わくわくして手で書いてみる事が大切なんです。簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。お金もかからないし、それで願いがかなうならラッキーですよね。みなさんが幸せになりますよに願っています。

 

まとめ

自己啓発したい人が参考にする目標の立て方その9つの実例

・夢ノートを書く
・受験合格
・成績アップ
・モテる為には
・人間関係をよくしたい
・海外旅行に行く
・恋人をみつける
・痩せる為には
・健康になるには

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント