悲しい別れを、懐かしい思い出に変える5つのステップ

file0001359265132-1

この様な事を言っては身もフタもないかもしれませんが、人は死ぬときは一人です。いろんな人と出会い、よりそい、そして別れていきます。その別れの中には悲しいものもあるかもしれません。今回は悲しい別れを思い出に変えていく方法を紹介いたします。
[ 続きを読む… ]

一緒に過ごした時間を良い思い出に変える7つの上手な別れ方

a0001_000092_m

別れ方によっては綺麗でなく思い出さえも辛かったり、笑顔でなら良い友達になれ一緒にいた時間も楽しかったと思えるでしょう。うまくない別れ方ならお互いの気持ちも暗くなり、中には引きずったまま長い期間過ごす人もいます。

色々な恋愛テクニックでの別れ方があるようですが、人と人が愛し合ってつきあったのなら上辺だけの姑息なお芝居で逃げるようなことをするのは非常識で、何より自分がそんな別れ方を仕掛けられたらどうでしょうか。

しかし、心理はよく知っておいて心を置き去りにしないことが後をひかない秘訣なので、誠意をもって良い思い出になるような別れ方をして誰も恨まないいつでも会える関係になってください。
[ 続きを読む… ]